カテゴリー「キャンプ」の17件の記事

2016年4月24日 (日)

焚火シーズンイン

P4230173

今年もたくさん焚火したいぞ



続きを読む "焚火シーズンイン" »

2015年9月22日 (火)

会津磐梯を巡るランドナー旅

P9220554a

衣食住積んで自転車旅、愉しかったよ





続きを読む "会津磐梯を巡るランドナー旅" »

2015年7月19日 (日)

天国の合間に地獄

鳥海・妻有の直前合宿に参加してきました。死亡w

続きを読む "天国の合間に地獄" »

2015年7月12日 (日)

キャンプ de 涼もう

Dscn3871a

雨上がりの酷暑、賢く避暑キャンプしてきました。





続きを読む "キャンプ de 涼もう" »

2015年5月31日 (日)

野反湖でリアカー引き

P5300005a

気持ちのよいキャンプ場でした




続きを読む "野反湖でリアカー引き" »

2015年5月 3日 (日)

GWに空いているキャンプ場へ

P5030008a

静かな静かな野営でした

続きを読む "GWに空いているキャンプ場へ" »

2015年4月20日 (月)

月例焚き火の会 ~ 丹波山

P4180009a

舞い散る桜の下でまったりと 。。。





続きを読む "月例焚き火の会 ~ 丹波山" »

2014年12月13日 (土)

癒しの火 ~ おやぢのクリパ2014

Imgp0276a

毎年恒例 キャンプでクリパ
記憶が正しければ9回目。寒いのに物好きよねw





続きを読む "癒しの火 ~ おやぢのクリパ2014" »

2014年11月 9日 (日)

久々の焚き火

天気予報が芳しくないなか、近場でキャンプ。
けっこう久しぶりだったので楽しみにしてました。

Dscn3606a

ちび火くんにも久しぶりに火が入りました。
炭の火力は強力なので、煮る焼く沸かす なんでもござれなのですよ。





Dscn3608a

今回の試しはこれ。テーブルマークのたこ焼きw
冷凍ですがなかなかどうして。大阪人のわたしでもこれはあり!です。
レンジでチン♪と書いてありましたが、当然そんなもんは無いわけで。
フライパンにアルミホイルで蒸し焼き風に。また食べようっと。





Dscn3617a

相変わらずシンプルなメニュー(笑
凝ったものなんぞ作れはしませんが、気の置けない友と過ごす時間はなによりのものです。





Dscn3618a

そこそこ冷えはしますが寒くはない。これくらいの季節がキャンプにはうってつけなんですよね。といいながら雨がいや、というか濡れたテントを撤収するのが億劫で車中泊となってしまいましたw
また来月、今度は寒い中での恒例のあれですよ あれ♪

2014年6月 1日 (日)

定例野営の会 5月場所

Dscn2814a

気持ちのよい眺望のなか爽やかな風に吹かれての野営でございました。




続きを読む "定例野営の会 5月場所" »

より以前の記事一覧