カテゴリー「自転車(ランドナー)」の13件の記事

2015年9月22日 (火)

会津磐梯を巡るランドナー旅

P9220554a

衣食住積んで自転車旅、愉しかったよ





続きを読む "会津磐梯を巡るランドナー旅" »

2014年7月16日 (水)

向日葵ポタ

Img_2344a

つばめ号、みなもう忘れてますよねえw




続きを読む "向日葵ポタ" »

2012年4月15日 (日)

桜舞い散るライド

Imgp0258a

春だねー ^^

 

続きを読む "桜舞い散るライド" »

2012年2月12日 (日)

アイスハイク&安全祈願

2/11(土)

丸山にハイキングです。
芦ヶ久保から出発。

P1050006

赤谷から登山道へ。最初のうちは積雪もぽつぽつだけ。

P1050010

気持ちよく高度を稼いでいきます。そ、最初だけw

P1050012

徐々に白の割合が増えていき・・・

P1050011

あやー 結氷しとりますww
アイゼンは持ってましたが全面でないので使うのは微妙
何とかいけると踏んで慎重に登ります。

P1050013

斜面を詰めると大野峠に出ました!
自転車以外で来るのは初めてです。

ハイカーに混じってランドナー様の自転車が1台。
どっから上がってきはったんやろか?

大野峠からは野活方向へ。

P1050016

このあたりは標高900mくらいです。
さすがに一面の雪ですね。歩くとザクザク気持ちいいぞ。

P1050018

丸山山頂に到着。時間もちょうどお昼です。
トマトスープパスタとテーブルロールで手短にすませました。
寒いので時間がかかるのはちょっとつらいのだw

P1050022

山頂からはさすがの好展望が望めます。
秩父の町並みに武甲山。

P1050020

遠くの白い峰は八ヶ岳ですね。
雪山は無理でも無雪期には一度行ってみたいもんです。

ここからはひたすら下って芦ヶ久保へ。
途中滑落訓練を二度ほどwww 備えあれば・・・ってことで。

 
2/12(日)

今年は開催時期が少し遅れてしまいました。
FL唯一の公式行事w 安全祈願でみな集合♪

期せずして今日が今年の走り初めです。
というかペダルを踏むのは3ヶ月ぶりだったりしますw

ヘタッても言い訳できるようツバメ号で出動
朝は風がきつくなくってよかった♪

いつも祈願いただいている 上尾・平方神社で
今年1年の安全そのほか諸々を祈願いただきました。

Imgp0247b

今年も遊んでくださいまし♪

2010年9月18日 (土)

グルっと羊蹄山

Img_1692a

9月に10日ほど休みを取って北海道に行ってきました。
紀行文をチョコチョコ書いてみます。不定期ですが ^^;

ニセコは学生時代に行ったことがありましたが、羊蹄山は記憶にない(笑
今回は一周してじっくり拝ませていただこうと。

 

 

続きを読む "グルっと羊蹄山" »

2010年8月24日 (火)

ツバメゴウキカンセリ ~奥志賀ツーリング二日目

Img_1672a

ツーリング二日目。楽し~い♪

 
 

続きを読む "ツバメゴウキカンセリ ~奥志賀ツーリング二日目" »

2010年8月23日 (月)

ツバメゴウシュツドウセヨ ~奥志賀ツーリング1日目

Img_1594a

つばめ号でのお泊りツーリングに行ってきました!

 
 

続きを読む "ツバメゴウシュツドウセヨ ~奥志賀ツーリング1日目" »

2010年6月27日 (日)

プチものみー

梅雨らしくスッキリしない空模様ですねぇ
 
 

続きを読む "プチものみー" »

2010年5月 3日 (月)

ポタポタGW

鯉うじゃ以外はポタポタな連休でした ^^

 

 

続きを読む "ポタポタGW" »

2010年3月14日 (日)

梅ポタ

P1040561

好天の休日。梅の淡い香りを味わいに ^^

 
 

続きを読む "梅ポタ" »

より以前の記事一覧