カテゴリー「自転車(雑記)」の73件の記事

2015年10月18日 (日)

JapanCup2015

Pa180563a

生でカンちゃんを見れるラストチャンス!





続きを読む "JapanCup2015" »

2010年10月26日 (火)

ジャパンカップ2010

Img_1889a

今年も見に行ったのです。面白いねぇ ^^

 

続きを読む "ジャパンカップ2010" »

2010年3月21日 (日)

速いお人の観戦

Img_1491a

いやぁ 素晴らしい速さでした ^^

 
 

続きを読む "速いお人の観戦" »

2009年1月11日 (日)

埼玉クリテ第2戦

Img_1208

いざ!

応援に行ってきました(笑

 
 

続きを読む "埼玉クリテ第2戦" »

2008年11月 2日 (日)

秋の夜長の焚き火かな

P1030609

癒しの時間を過ごせました ^^

続きを読む "秋の夜長の焚き火かな" »

2008年8月17日 (日)

なんとなく過ごす

8/16(sat.)

南海からは台風北上、日本海からは低気圧南下、と荒れ必至のようなので午前中さくっと走ろうかと思っていましたが、前日遅かったこともあってあっさり布団に負けました。

起きたら8時(笑  

んで 「ものみグルグル リコりますよ」なんてお誘いMailをいただきましたんで、じゃあ行ってみましょうか ^^
自走でとも思いましたがやはり今日はヤバそう。川越からお山辺りは天気予報より速く崩れたりするからなぁ。デポ決定(笑
 
 
ばびゅーん♪ と物見山駐車場へ。とりあえずBなお仲間と小周回を。
でもすぐに挫折(爆  というかお昼です。りこ坊です ^^

今日はスープカレー トマト&ポーク
もちろん「辛さマイルド」で ^^  なんかすごくウケました(笑
辛いのあかんねんからしゃあないやん(怒

その後も一応走りましたが、同じくらいおしゃべり。。。
まぁ ねぇ。Bじゃから(違
 
 
昼から曇ってきた空が3時前ついに泣き出しちゃいました。
本日の物見練終了(練習してへんがな ^^;)
 
 
帰り道、進行方向の空は真っ黒。と思ったらとんでもない雨 ^^;
ワイパー最速でも前が見づらい(怖 どの車も20km/h徐行っす。
いやぁ..自走だったら洒落にならんかった。。。
 
 
 
8/17(sun.)

天気予報では曇り朝方雨でした。

前夜たんたさんから
「としさんが奥武蔵に来るらしい。迎撃せよ」  との指令。

相手より弱い刺客なんてないやろ!と思いつつ、とりあえず行くつもり。
 
 
が .....

 
朝5時起きてみると しっかり 雨 orz
こんなときだけ当たるな(笑
 
 
としさんも出撃はしたものの福生でリタイヤしたらしい。
今度は晴れたときに行きましょう!
 
 
なもんでまったりオリンピック観戦などして、お昼がてら買い物へ。
予報は曇りなので路面乾いたらちょっと走れるかなぁ、なんて飯食べてたら。。。

雨 ざぁぁぁ 。。。  

オヒ !Σ( ̄□ ̄;

結局夕方まで止みませんでした。はぁ。。。

来週は晴れるように!特に上越あたり(笑

2008年7月21日 (月)

虚弱体質

昨日、エアコン【ドライ】でついついお昼寝をしたら夏風邪を引いた(笑
鼻がグジュグジュいうし頭重い (><。)。。

それでも今年はまだ【冷房】を使ってないし、夜寝るときはエアコンオフです。
というよりベッドがある部屋にはエアコンないけど ^^; 
 
 

文明の利器に身体がついていけないのかしらん(爆
 
 
 
そんなこんなでウダウダしていたら朝連チームから続々電報。
お山は霧雨らしい。皆さん大変 ^^
 
朝からエアコンオフで何とか体調も回復傾向。夕方ちょっと走ろうかな、と思っていたところにピユキさんから伝書鳩。

9:56 「リコりませんかぁ」
おー 行ってみるべ! とりあえず返信してバタバタ用意。
 
 
んで出発 10:30  とりあえず時間も押してますので頑張ってこぎます。
まぁ、頑張ってっつってもave.25が精一杯です(泣

何とか時間にリコ坊へ。お店は開店前でしたが、皆様到着されてました。ピユキさん率いるスピニング隊です。いやぁ速そう。

今日は「なすとポークのスープカレー」 マイルド仕様(笑

 
しばし談笑して出発ですが ... 
食べたらちっとは走っときゃいいのに、どういうわけだか素直にUターンです(笑  ほんと練習にもなりゃしません ^^;

虚弱体質ですなぁ <(; ^ ー^)
 
 
 
あー でも収穫はあり。リコ坊のスープカレーは美味い。マイルドにすれば辛くない!こんどレベル1に挑戦だぁ。
 

チャレンジャーだぬ \(`-´メ)

2008年3月 5日 (水)

今期一本目の

そろそろ風も温みはじめたように思えてきたこの頃。春は自転車乗りにはいい季節ですよね(花粉症の方は違うのかも ^^;)。

昨年は4月 5月と病院で悔しい思いをしていましたから。今年は楽しみたい!

ってことで エントリーしました ^^

サイクルモード エコクラッシック

 
去年までのシマノもてぎがなくなって、新規のイベントです。

今回は混成チーム。といっても荒川多摩川連合ですが(笑
他にも相模川方面を含めたら4チーム  頑張ります♪

2007年12月23日 (日)

おやぢのクリパ '07

昨年も行われました「おやぢのクリスマスパーチー」 今年も開催されました ^^

P1020094_2
今年の会場は【明徳庵】  庵主さま手ずからおもてなし準備中。
お世話になります。。。

しかし、どうやら夜から天気が崩れる予報。明日の自転車はなしだなぁ ^^;
雨に備えて自立タープ設営&ブルーシートで雨避け風除け 準備はOKでしょ

P1020096
さっそく宴会の準備だね
っていうからんたさんが昨晩から煮込みに煮込んだ蔘鷄湯 もどき(笑
んー でもこれは美味かったっす。FLレシピ帖に追加♪

P1020104
クリスマスつったらこれだ! 鳥まるごと(鶏っすけど..)
FLにはサーブしようなんて発想がないので(笑

食べたい人が食べたいだけこそぎ取る  これがルール ^^;
 
 
Sponsored by kaoさんとしさん  ご馳走様でした。

 

P1020105
その他にも 定番!鴨&葱ぃ 漬物各種 おにぎり アイスクリーム バームクーヘン etc.  飲み物も ビール ワイン 焼酎 泡盛 .....

あー プレゼント交換もやりました。おいらは180sのイヤーウォーマーをいただきました。
わらしべ長者になりました(笑  thank you としさん♪
 
 
外では冷たい雨がしのつくなか、楽しい宴の時間を共有できました ^^  自転車を媒介に楽しいイベントが出来るっていいもんです。

皆様、またなんか企画しましょうね

 
 
 
おまけ

P1020109 P1020110
柿窃盗団 現る (爆
 
 

P1020112
これも美味そう ^^

2007年12月16日 (日)

速い人たちを見に行く

P1020092
埼玉クリテリウム 見に行かない? とお誘いがありましたので。。。
ところで菖蒲町ってどこじゃ(笑

でも、今のオイラにはナビという心強い味方がいるもんね ♪
道に迷うことなく到着。 で.. シューズ忘れた(爆
 
 

P1020091
見学ということで誰もビンディングシューズ使わず ヽ( ´ー`)ノ
関東平野の満々中、風がびぃびぃ吹いている中、Start!

P1020090  
いやぁ 速ぇっす !Σ(・□・ )
オイラにゃ無理っす。上位クラスは当然ですが、その他のクラスもまぁオイラよりは確実に速いのだ(笑
ジャージ絶対忘れたやろ!的なあんちゃんとか、小学生?って思うような子でも速いっす。
翻ってこんなんでいいのか おいらは? と一瞬は思うものの... 「ま.まぁ いいやん。頑張るだけが自転車じゃない(笑」とあっさり堕落です (゜゜;)☆\(--;)
 
 
 
結局、この週末は走らず つか..5km未満 orz
来週こそ と思うもののパーチーがあるからのぉ ^^;
二日酔いで出走だな(爆

より以前の記事一覧