« 秩父34ヶ所 §6 | トップページ | 春が来た!の会津路へ 初日 »

2016年4月 3日 (日)

桜を愛でるポタ2016again

Dscn4083

本日は久々小径の集いで桜巡りでした。





Dscn4028

Dscn4031

朝起きたらなぜか雨降りw
でも止むだろうと踏んで出発。集合場所までも桜を眺めつつ。
上は川越中院、下が新河岸川畔。ほぼ満開でしたね。

川島から出発。本日は4両のち6両編成です。





Dscn4032

川島町役場隣の菜の花畑です。
ここ、夏になると向日葵畑に変身しますよ。

この先は荒サイに出て北上します。
荒サイ走るなんていつ以来なのかw





Dscn4053

吉見の桜堤。木によって遅速はありますがここも満開認定♪
人出も結構ありましたよ。なんか変なコスプレ撮影の方々もいましたね。





Dscn4055

Dscn4050

ここは菜の花と桜のコラボが楽しめます。ん いいね!





Dscn4062

小一時間堪能している間に2両増結。
さらに北上します。生きているうちに水管橋を見れるなんてww





Dscn4067

Dscn4069

ぽたぽた走りながら春の訪いを堪能します。
この頃には陽も差し込んでなかなか良いお日和となりました。





Dscn4071

Dscn4080

根岸家邸宅前の立派なソメイ。
ライトアップもしているみたいですね。
蒲公英の借景に満開の桜、お いいねぇ♪


Dscn4086

この後ようやっとお昼なのでした。が、えらい待たされましたw
まぁ しゃあないか。題して「団栗と待ちぼうけを食らう人々」




Dscn4090

あとは結構強い向かい風に悩まされつつ帰途に。
最後に覗いた川越喜多院はご覧の盛況ぶりでした。
日本人には桜!やね。

ご一緒いただいた皆々様、ありがとうございました。

« 秩父34ヶ所 §6 | トップページ | 春が来た!の会津路へ 初日 »

コメント

ヲヂサンお疲れで洗濯もできん…劣化したノヲ…

>らんた氏
話題といえば老眼とか歳相応なw
まぁ外遊びできるうちは大丈夫なはず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父34ヶ所 §6 | トップページ | 春が来た!の会津路へ 初日 »