« 秩父34ヶ所 §5 | トップページ | 秩父34ヶ所 §6 »

2016年3月26日 (土)

桜を愛でるポタ2016

P3260196

なんか去年と同じ行動w





桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまいますからね。
前夜遅くって寝坊しちゃったわけですがw お天気いいし、重い腰を上げて出発!
とはいえもう12時過ぎてますがなにか?




P3260164

まずは坂戸慈眼寺へ。んーむちょっと早かったね。
遠目で見るだけで次行ってみよー。





P3260165

新造なった島田橋を渡りますよ。
もう流されんなよー、と言いたいところですが、流されるの前提の位置関係ですからね。

久々の自転車ですがまぁまぁ順調ですな。高坂のコンビニで補給してさらに北上です。






P3260167

鞍掛橋自体は変わってませんでしたが周囲の整備が進んでいてびっくり。
駐車場に、何やら炊事場めいた建屋も出来てました。





P3260170

里も春です。ほっとするような風景はよいですね。
進む足も各駅停車です。決して疲れたわけではw





P3260176

ときがわ町田黒地区にある大福寺。
本堂と脇のモクレンがいい感じで、ここも毎年チェックしてます。





P3260180

その近くにある日枝神社の枝垂れもいい感じに咲いていました。
よく考えたらいつもここから撮るばかりで神社には足を向けた記憶が・・・w





P3260184

嵐山渓谷沿いを抜けて小川町エリアへ到着。
時間が押していますので道の駅はスルー(笑)

西光寺のこじんまりしたおばあちゃん風の枝垂れはまだ健在でした。
長生きしてくださいねえ。





P3260197

そして東昌寺の枝ぶりが見事な枝垂れ桜。
いつもながらに素敵ですわ。





P3260189

ここまで自転車で来れるのが生存確認みたいなもんです。
まだ脚が残っていたのね、みたいな orz





P3260199

小川で帰ってもよかったのですが、まぁね 是非見ておきたい桜がありますから。
途中の短い林道でもうヘロヘロでございます。道は険しw





P3260204

P3260210

寄居鉢形城址のエドヒガン桜。ここのは大きいですよねぇ。
なかなかここまでの木はないのではないかと思います。

さて、もう17時になろうとしています。が大丈夫ですw





P3260211

店じまいを始めていたあきちゃんに突撃!
寄居にきて素通りはできません。いつもながら美味し♪





P3260212

折りたたみならでは。輪行もサクッと可能なのは嬉しいものです。
電車でばびゅーんっと帰宅の途に就いたのでした。
春だし、そろそろ自転車のスィッチも入れねば … たぶん www



« 秩父34ヶ所 §5 | トップページ | 秩父34ヶ所 §6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父34ヶ所 §5 | トップページ | 秩父34ヶ所 §6 »