« 秩父34ヶ所 §1 | トップページ | 秩父34ヶ所 §3 »

2016年2月11日 (木)

秩父34ヶ所 §2

第2回目は秩父の市内をうろうろします。




P2110572a

まずは取り残していた 横瀬地区のお寺さんを打つべく、西武横瀬駅からスタートです。





P2110574a

八番 西善寺
県指定のコミネモミジはきっと秋には見事なんでしょうねえ




P2110576a

六番 卜雲寺
打ち方にはさほどこだわっておりませんので廻りやすい方法優先。
境内は改装中か、大工さんが休憩しておられました。




P2110577a

今日も武甲山が間近ですっきり美しい♪




P2110579a

七番 法長寺
ここも秩父フォトロゲで訪れたはずですが 。。。 ん?




P2110580a

九番 明智寺
多角形のお堂がよろしいですな
これで横瀬界隈はコンプリート♪ 羊山公園を横切って秩父市街へ。





P2110582a

まず最初 十二番 野坂寺
野坂といえばお寺より味噌豚丼だったけどw

そろそろお昼時だったのですが、当然のさかは超行列。
モンシャーレもまさかの満席 ^^;





P2110587a

記憶にはあったけれど入ったことのなかったエデンさんへ。





P2110585a

名前忘れたけれど、ミックスフライ的な定食。
ヒレカツの分厚さと軽い油にびっくり。美味しかった♪





P2110590a

さて昼の部
十三番 慈眼寺
名前の通り目によろしいようで、メグスリ茶のご接待を頂戴しました。





P2110591a

十四番 今宮坊
こういう集落の鎮守的な佇まいはいいですよねぇ

P2110593a

十五番 少林寺
憲法はやってませんでしたw




P2110594a

十六番 西光寺
といったところで本日は時間切れです。
次回は市街地から川向こうの里道へ。楽しみですわ。





« 秩父34ヶ所 §1 | トップページ | 秩父34ヶ所 §3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父34ヶ所 §1 | トップページ | 秩父34ヶ所 §3 »