« 初詣は高野山 | トップページ | 秩父34ヶ所 §2 »

2016年2月 7日 (日)

秩父34ヶ所 §1

Dscn3993a

明けましておめでとうございます …  んw

 ちょっとスランプで(笑 放置してましたが、ぼちぼちと再開してみようかしら。


Dscn3986a

今年の新企画、秩父34ヶ所霊場を歩いてみよう!
本日が第1回目です。さて何回でコンプリートできるかな。

気温は低いけれどうれしい晴天、秩父駅にデポして1番四萬部寺へ。
あ バス移動ですがw

Dscn3989a

一番霊場 四萬部寺。定峰からほど近いので名前はよく目にしてましたけど伺ったのは初めて。
お参りして御朱印をいただいて、さぁスタートです。



Dscn4000a

二番 真福寺へ。ここへは急坂を2㎞弱登っていくのですが、さすが秩父 雪国でした。



Dscn3998a

でもまぁ、途中は杉木立から雪がさらさらと。まるでナウシカじゃ。




Dscn4001a

二番 真福寺
地図を見ていて気付いたのですが、霊場巡りの前半は秩父フォトロゲでポイントになっていたのでした。なんや、行ってたんやんかw



Dscn4006a

お寺脇に、紅梅に雪 青空のコラボ。素敵よねぇ。



Dscn4010a

山から下りて納経所で御朱印をいただきます(無人のお寺さんは納経所が別に置かれているようです)
ちょうどお昼だったのでがっつり中華!泰山北斗さん 何年ぶりに伺ったのかなぁ。美味しかった♪



Dscn4013a

三番 常泉寺
なかなかに凝った建築ですよね。ここに行くまでに早くも迷走しましたwww



Dscn4015a

四番 金昌寺



Dscn4016a

このお寺さんは多数の羅漢さまが有名らしいです。
ついうっかり! みたいなポーズがかわいい♪



Dscn4021a

十番 大慈寺

… え? 
実は五番 語歌堂の画像がエラー、六番から九番までは次回ということになりました(笑



Dscn4023a

十一番 常楽寺
本日はここで打ち止め。冬場は納経所の営業時間?が短いのですよ。
ここから秩父駅まで戻りました。

気温は低かったけれど天気が良くって気持ちよく歩けました。
次回も楽しみです♪



« 初詣は高野山 | トップページ | 秩父34ヶ所 §2 »

コメント

次回の秩父フォトロゲで使えるかもしれないのでチェックポイントでは是非ポーズ入り写真でお願いしますw

>Nori8さん

ポーズを予測しないといけないじゃないですかぁ 無理w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣は高野山 | トップページ | 秩父34ヶ所 §2 »