« ツールド妻有2015 | トップページ | 会津磐梯を巡るランドナー旅 »

2015年8月30日 (日)

雨の秩父往還

P8300377a

雨の日でもそれなりに遊ぶ手はあるものです。

「雨っぽいけど秩父行こう」 なんて物好きなw
と思いましたけど、ま いっか。ってことで。。。





P8300311a

秩父鉄道 お花畑駅近くにデポして、ここから三峰口までワープします。
西部から直通の長瀞行きはけっこうな賑わいでしたが…





P8300317a

三峰口行きは見事にローカルちっく ^^  でも好きだわぁ。





P8300319a

小雨だけれども止みませんな。まぁ適当に行きましょう。
お気楽ポタなのでどこで止めても苦情は出ませんからw





P8300325a

さて 10時半。三峰口駅から歩き出しますよ。
三峰神社行きのバス待ちはそれなりにいましたが、この天気でウォーキングなんて酔狂な輩は当然他にはいませんわね。





P8300327a

正式な古道かどうかはよくわからんです。
まぁ それっぽいところを辿っていきましょう。





P8300329a

P8300333a

雨ならではの風景や、庚申さまや馬頭さまを愛でつつ緩々歩きます。
三峰口からだと基本登りはないので楽ですわ。





P8300335a

道々古のものがそのまま残っているっていいですよねえ。
モノクロで撮るのも味わい深いもんです。





P8300338a

1時間あまり行ったところの道の駅でお昼。
肉みそ冷やしうどんです。いや これなかなかイケます♪





P8300368a_2

そろそろ午後の部ですが、三峰口行きのSLがちょうどやってくるところだったので。
いいポジションでパシャリ♪ やはり格好いいねえ。





P8300380a

P8300379a

止まない雨の中をぽたぽた。
雨の日は光量がない分柔かい絵が撮れるかな。こういうのも好きです。

やがて浦山口から影森の裏道へ。ようやく市街地に入ってきました。





P8300392a

のったりのったり歩いて 15時ようやくスタートのお花畑駅に戻ってきました。
12km まぁまぁ 家にいるよか愉しめたのでよし♪

駅前のCafeでお茶して帰宅の途につきました。
次の企画が あるとかないとか ^^;

« ツールド妻有2015 | トップページ | 会津磐梯を巡るランドナー旅 »

コメント

乙~
んじゃ、次は秩父札所の三十四ヶ所ですな

>らんたさん

そりゃあ長く楽しめますな。ただ夏は死んじゃうからやめようぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツールド妻有2015 | トップページ | 会津磐梯を巡るランドナー旅 »