« ありがとう! Roubaix号 | トップページ | 天国の合間に地獄 »

2015年7月12日 (日)

キャンプ de 涼もう

Dscn3871a

雨上がりの酷暑、賢く避暑キャンプしてきました。





週日は月次締めでちょいとヘビーだったので、土曜はゆっくり。
家事雑用を済ませお昼前に出発。秩父から志賀坂越えで現地入り。

今回はキャンプ場ではなく、単なる林道脇の空き地が会場です。
水道もトイレもないけれど貸しきり確定♪
15時過ぎに現着、既に皆様設営を済ませてまったりモードです。
木陰の分譲地の端っこにマイハウスをちゃちゃっと建ててまったりの輪へ。





Dscn3860a

とりあえずちび火くんで炭を熾します。土佐黒炭、優秀なやつです!
これで焼きも炙りも湯沸しも出来ますよ。ミニ焚き火台にもなるのだ。





Dscn3864a

今回はちょいと予行演習。ご飯を炊いてみました、成功♪
吸水30分、中火で噴く寸前まで炊いたら弱火で10分、蒸らしで10分。





Dscn3863a

おかずは豚ロースのしょうが焼きにたまねぎ。美味し!
奥にちょっと写っている白菜の浅漬けがまたいいのよねえ。

ズッキーニとベーコンの炒め物、手羽焼き、ソーセージ、ナンとカレー、etc
いろいろ頂戴して穏やかで楽しい時間が過ぎていきます。
昼間は暑かったのに日が翳ってくると今度は冷えてきました。
これはちょっと予想外。長袖シャツだけじゃ足らずにレインウェアまで羽織ってたw





Dscn3870a

焚き火を囲んでのんびり。久々の高気圧で晴れ渡った夜空には満天の星が瞬いていました。さすがは上野村。近くて遠い群馬だけありますわ。

そうそう、ヒメホタルなんてそうそうお目にかかれないものも拝ませていただきました。
昼間っから飲んでいるせいもありますがおっちゃんたちの夜は早いw
21時過ぎに皆ご自宅へ。





Dscn3874a

そしておっちゃんたちの朝は早いw
鳥の素敵な鳴き声で気持ちよく起床できました。





Dscn3877a

朝食は野菜コンソメスープに夕べの残りご飯を入れて洋風おじや。
食後の珈琲は美味いっすわ。






Dscn3881a

今日も暑くなりそうだけど、ここは木陰で風も抜けて気持ちいいー!





Dscn3878a

サクッと撤収後はまたのんびり。こういう時間が愛おしいのです。
とはいっても朝早いのでw 10時前には解散と相成りました。
みなさま、またよろしゅうお願いします。

« ありがとう! Roubaix号 | トップページ | 天国の合間に地獄 »

コメント

乙でしたなぁ。
また行きましょう。

次は、山田だな。

週末はお世話になりました~
思ったより冷え込んでビックリしました。
でもおかげで、この時期でも快眠できました。
次回はヤナボク?

>らんたさん
狸の襲撃をいかに凌ぐかが課題(笑)

>あかおやぢさん
快適でしたね〜
ヤナボクは「やな牧場」w 正しくはヤマボク!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう! Roubaix号 | トップページ | 天国の合間に地獄 »