« 新緑の奥多摩を行く ~ 大岳山 | トップページ | 久々にお山 »

2015年5月31日 (日)

野反湖でリアカー引き

P5300005a

気持ちのよいキャンプ場でした




P5300001a

前から興味があった野反湖キャンプ場にお邪魔してきました。
中之条で買出しを済ませ現地に向います。長野原からズンズンと山に分け入ってドンつきが野反湖です。えらい遠かったけど、ロケーションは最高ですねえ。

格好のよい管理棟で受付を済ませて薪もゲット。ここは車乗り入れ禁止です。
どうするかというと・・・





P5300004a

リヤカー出動!
これ、楽しいけど上り下りはけっこうつらいのよね ^^;
この日から営業開始ということもあってか既に先客がちらほら。
50張限定のサイトですが好適地は押さえられていました。
どうしようかと相談し、結局湖からは一段上がったところを我らの基地といたしました。





P5300008a

ついついポチッとしてしまったタープ。スノピのポンタシールドですよ。
個人用と思っていたので致し方ないですが、やはりグループだと単品ではきついっすね。
今回は荷物置き場ってことで堪忍していただきましたw





P5300010a

日中は晴れ渡っていて日差しが痛いくらい。腕がけっこう焼けちゃいました。
そして唐突に腹ごなしの散歩へ。見晴台とやらまで行くとか。マジ?





P5300015a

結局は「帰る頃には5時過ぎちゃうから」とお留まりいただきました(笑
でも少し登っただけで湖が見下ろせました。1日時間があったらトレッキングもよいなぁ。





P5300022a

お昼間の晴天が嘘のように空模様が怪しくなってきました。
これはあの方の力だったのね、恐るべしw
ということで、L氏のいぶりがっこタープ あってよかったぁの巻 ^^





P5300027a

車が入らないのには良し悪しありますが、やはりエンジン音ないし見た目もすっきり。
それになんせ周囲には人家ないし通り抜けられる道路もない。静かな夜を堪能です。
あ、堪能といっても9時過ぎにはテントへw
A氏など日暮れ前には消えてました。早すぎww





P5310029a

早く寝ると起きるのも早いです。年々その傾向が強くなる ^^;
4時過ぎは湖面も見えていて回復するかと思いましたがだめでした。





P5310030a

雨雲というよりは雲の中なんでしょうね。標高1500mですから、霧雨が強くなったり弱くなったりでした。けっきょく濡れながら撤収。こういうのも久しぶりだったけど面倒なものですわ。





P5300009a

とは言いつつも朝ごはんを食べて珈琲もお振る舞い♪
今回は試しでネルドリップ。やっぱ屋外だと煩わしいかなぁ。

前回同様、朝が早くって撤収もむちゃ早かった。9時前にw




P5310033a

なんだかさえない画像ですが野反湖。
晴れているとメチャきれいなんですよ ほんと。
ここは気に入りました。今度は2泊でゆっくりしたいなぁ。





P5310036a

おまけ
帰り道、温泉に入った後で寄っちゃいました。
あおぞら 原町店。これであおぞら全店制覇♪

« 新緑の奥多摩を行く ~ 大岳山 | トップページ | 久々にお山 »

コメント

わ~~~やっぱりここでしたか(^^♪

いつか行ってみたいなって思っているキャンプ場なんですけど、
遠くてなかなかチャンスが無いわ。
でも、静かそうだし、きっと好きになりそうな場所ですわ。

リアカーってそれ自身だけでも、結構重たいですよねー。

>矢車草さん
野反湖キャンプ場、とても素敵ですよ。
車が入れないので静かだし見た目がシンプル。周りにトレッキングできる登山道もあるから日中歩いて夜は焚き火、なんていうのも素敵です。

リアカー、登りはもちろんですが実は下りがけっこう恐いことに気付きました(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の奥多摩を行く ~ 大岳山 | トップページ | 久々にお山 »