« 冬の鉄旅2015 ~Day1 | トップページ | 奥日光で雪遊び »

2015年2月 8日 (日)

冬の鉄旅2015 ~Day2

P2080199a

人生 癒しも必要よね





明けて日曜日、お天気は曇り。これから下り坂っぽいです。
朝風呂を楽しんで朝食をしっかりといただいてお宿をあとにします。
今日も楽しみましょう。




P2080094a

まずはここへ。くらげの水族館で有名になった加茂水族館です。
シーズンだとかなり混むようですが、日曜とはいえ冬なので落ち着いて見て廻れる範囲の人手でありがたかった。




P2080112a

最初は川から海へとお魚特集。これはこれで水族館ですが、お目当ては次なのです。





P2080146a

くらげ水母海月… ふわふわぷかぷか。見ていて飽きませんわ。
大小、彩りも姿もさまざま。





P2080134a_2

給餌解説なんていうのもあって面白かった。
プランクトンがご飯のヤツ。上みたいにくらげをご飯にしちゃうヤツも。
でも共食いではなくって、人が牛肉食うような感覚らしい。わからんw

ではしばしクラゲワールドをどーぞ。




P2080116a

P2080147a

P2080148a

P2080157a

P2080164a

P2080183a

P2080199a_2

はっきり言ってお勧めですよ。お近くに出向かれるときはぜひ!

なんだかんだ見て廻るとお腹が空くものです(笑
近くにラーメンが美味しいと評判のお店というか宿があるので行ってみました。
結果 … 行列に唖然とさせられて退却w 人間、納得できないものには並べません。
とはいえお昼 …。鶴岡名物びっくり!●●というお店で無難に ^^;





P2080215a

ようやく鉄旅に復帰。ま、後は帰るだけなのですが。
とりあえずは村上経由で新潟を目指します。ビバ キハ♪





P2080219a

P2080225a

昨日は天気がよくって北国、という感じじゃなかったけれど。
ここにきてようやく。雪ではなく雨なのがなんだかなぁ。
乗客のほとんどいない気動車で日本海沿いをガッタンゴットン。





P2080226a

村上でキハとお別れ。ここからは電車にバトンタッチ。
さすがにそこそこ混んできた中、16時過ぎに新潟着。
後は最終ランナーの出番です。




P2080229a

新幹線。しかも2階建ての3×3シート。はっきり言ってこの車両は好きになれんな。
まぁ速いのは認めるけどね。おかげで20時には帰宅できた ^^





P2080232a

また次回。けっこう行きつくした感もあるけれど、楽しいことに異論は無いです。
願わくば雪バンバンのなかで!





« 冬の鉄旅2015 ~Day1 | トップページ | 奥日光で雪遊び »

コメント

会長乙でした。
しかし、雪が無かったねぇ。
次は只見線で、閉じ込められに行きましょう!

今回もお世話になりました。
相変わらず寝てばかりですが、またお願いしま~す

>らんたさん
波乱が無いのは無いで物足りないなw
豪雪なら只見線か飯山線だぬ

>あかさん
次回のネタをさがさねば。
またよろしくお願いします。

電車旅楽しんでますね。
クラゲの水族館すごいですね。
こんなにたくさん種類がいるんですね。
展示のしかたも綺麗だし、見てみたいですね〜。

>なす子さん
返信漏れてました ^^;
「かもすい」のクラゲさんは魅入ってしまって飽きませんよ。
ちと遠いけど足を伸ばしてみてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の鉄旅2015 ~Day1 | トップページ | 奥日光で雪遊び »