« 癒しの火 ~ おやぢのクリパ2014 | トップページ | 冬の鉄旅2015 ~Day1 »

2015年1月18日 (日)

2015初走り

今頃になってようやくw




年明け早々決算対応で休日出勤、いやそれより仙元山の絶叫コースターに喰らった後遺症が思いのほか重くwww ようやく2015の始走とあいなりました。といっても小川デポ&折りたたみというヌルい仕様ですが。

それと決算もひと段落&生誕記念に託けて思わずポチっとしたものが。
OLYMPUS STYLUS1。ヤフオクでゲットです。主にお山と小径車用でしょうかね。
基本はコンデジですが使いでのあるファインダーと28-300のズーム域が魅力っす。
今は1sが発売されていますが、ファームアップでほぼ同じ機能を持てますので安心。
ぶらぶら走って試し撮り、的なポタ スタート。





P1180005a

まずは腹ごしらえといきましょ。超久しぶりの武村さん。
スーパーマクロモードで撮ってみましたがピンきてません チーンw
あ おうどんは美味かったです。ちなみに土曜もうどん(笑

そこからは脇道伝いに北上。荒川を目指します。
荒川の冬、といえば白鳥です(我田引水w)





P1180008a

ほら♪



なんにもいてへん ^^;
ショーの中休みかしらw


ここまできて手ぶらで帰るのも。ということでうろうろしたら上流あたりに白鳥 らしき物体発見!いざ邂逅。





P1180017a

P1180018a

先客がいらっしゃいましたので近くまで寄るのは憚られましたのでこれが限界。
上がワイド端28mm、下がテレ端300mm。いやぁ寄れるのは素敵かも。

まだ機能を把握してないので、いろいろと使いこなしてみたいっすねえ。




20150118_142602a

風は強かったもののよく晴れて気持ちのよい乗り始めとなりました。

« 癒しの火 ~ おやぢのクリパ2014 | トップページ | 冬の鉄旅2015 ~Day1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しの火 ~ おやぢのクリパ2014 | トップページ | 冬の鉄旅2015 ~Day1 »