« 【Beyond the Peaks】 中房温泉~三股縦走番外編 | トップページ | デビューは輪行で »

2014年9月28日 (日)

ふらり東信の旅

急遽予定変更でしたが楽しんでまいりました。





 

Imgp0124a

本来は銚子への旅でしたが、台風到来で沿岸部は風が強いかも。
というわけで内陸へ方針変更。
軽井沢デポで上田まで焼きそばを食べに行こう!

軽井沢某所に車を置いて、9時半過ぎに出発。





Imgp0126a

浅間サンラインもよかったのですけれど、今回はもう1本上を走る通称1000m林道でまずは小諸を目指します。ここを左折、あとは道なり。なんとかなるw





Imgp0127a

名前の通り標高千メートルあたりを貫く脇道。
ということはアップダウンが激しくない。これ重要ですw
木立に囲まれた気持ちいい道が続きます。





Imgp0128a

そして高台なので時折南側に絶景♪
気持ちよーく走れます。





Imgp0129a

車も来ない、騒音もない、のんびり走るにはうってつけ♪





Imgp0133a

が好事魔多し? 駅伝大会とかでこの先進めませんw
またまた急遽方針変更、サンラインまでさがるのはちょっと考えものなので、いきあたりばったり(笑





Imgp0135a

名づけて800m林道(笑
この道もいい♪







Imgp0138a

稲刈りもあちらこちらで。秋本番です。
それにしても青空が眩しいなぁ。

この先は脇道というわけにいかず、サンライン経由で上田に向かいます。





Imgp0143a

いわゆるB級グルメ 上田の焼きそば というもの。
ここがお目当てなのでした。「日昌亭」さん。大人気店でけっこう待ちました ^^;





Imgp0146a

餡かけ焼きそば。ですが、麺は極細、揚げているのか固焼き風。
皿うどんっぽいけれど… なんだろう。でも美味しかった♪





Imgp0148a

食べ過ぎたお方もおりましてw
腹ごなしに上田城跡をお散歩。
この小ささで徳川の軍勢を2度まで防いだとはやりますなぁ。





Imgp0155a

ヌルいツアーなので帰りは輪行です。
久々でしたがなんとか大丈夫でした。
が、折り畳みとの差はやはりそのサイズですなぁ。
コンパクトなのはアドバンテージ大きいよねえ。





Imgp0157a

偶然でしたが、駐車したのがツルヤの近く。
で思い出したのがここ、ミカド珈琲さん。





Imgp0158a

やはりこれ、モカソフトで疲れを癒そうw
いやいや、疲れてないやろwww




Imgp0161a

のーんびりまったりで夕闇迫る中ようやく帰還。
お天気にも恵まれたプチポタなのでした。

« 【Beyond the Peaks】 中房温泉~三股縦走番外編 | トップページ | デビューは輪行で »

コメント

1000m林道も800m林道も走ってみたいです。
いつか訪れる日を楽しみに妄想しつつ、
ポチッとされるタイミングも楽しみにしておきます(^^)

>きーじぇいさん

あなたならきっと長野市までは楽勝で行けます!
それはさておき、1000m林道は旅情派向けの道ですから是非に。

最近ヤバいので自転車の通販サイトは見ないようにしていますww

次は、輪行と実走を繰り返す旅にしましょう。
折り畳みの良さを実感して頂きましょうww

>らんたさん
ん?そりゃ面倒になるのを待とう作戦か(笑
まぁ、輪行に要する時間は思ったほど差はなかったけど、やっぱサイズの差は歴然だったねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【Beyond the Peaks】 中房温泉~三股縦走番外編 | トップページ | デビューは輪行で »