« 行くぜ!東北 ~道の奥へ編 最終日 | トップページ | 雨は吉兆 ~ ツールド妻有2014 »

2014年8月10日 (日)

4年越しのスイカ

20140810_102729a

1年分の西瓜を消費するイベント ^^




2007年から参加しています【枝折峠ヒルクライム】

ヒルクライムなんて柄にもない設定なのに参加しているのはひとえにゴール後にいただける八色西瓜があればこそ。タイムとか興味がない罰当たりからするとプラスアルファがどれだけあるかがイベント選びのポイントなのでございます。

何故4年後しかといいますと、2011年7月に信越地域を襲った豪雨災害でコースとなっていた大湯温泉~枝折峠までのR352が壊滅的な被災を受けたからです。
それがようやく昨年復旧。ですが昨年は8月開催が敵わず参加は見送った次第です。




Img_20140810_063913

今年は更に嬉しいことも。
参加賞の魚沼産コシヒカリが復活♪
いやぁ お得なイベントって素敵ですわ




20140810_085047a

台風の影響で危ぶまれた天気もどうやらまだもってくれています。
今年はYさんとふたりぼっちなFL。しかも遅いんですw

予定より少し遅れてスタート。いつもどおり後方から行く作戦。
とはいいつつ、順位は上がらないのがミソww
最初の九十九でグィッと登りますが、その上はしばらく淡々と高度を稼いでいきます。
このままゴールまで! といきたいところですが、最後の3kmがまたキツい ^^;
しかもここまで大人しかった空から雨が Orz  まぁ夏ですしお湿りということではありでしょう(自棄)




20140810_103805a

ヘロヘロになりながらもゴール。辛うじて制限時間内です。
ここはゴールしないと西瓜食べれませんので必達しないと。いままでできっと最遅w
皆様はもう西瓜も食べ終わって下山準備万全です。そりゃこのお天気なら早く降りたいですな。




20140810_103747a

もうかなり消費されたはずですが、まだまだたくさん ^^
炎天下なら美味さ倍増ですが、充分合格点です。
水っぽさなんてまったくなくって、甘くジューシーなのです。
時間がない中貪らせていただきました。片付けに入る間際までwww

いやぁ ご馳走様でした!




20140810_104701a

さてと下山。路面は完全にウェット。
昨年かなりやばい落車があったらしく、ブリーフィング時も入念に注意がありました。
ここで怪我したらつまらないので慎重に下りましたよ。




20140810_121503a

下山後もお楽しみあり♪
こしひかりの大振りなおにぎり、
そしてきゅうりの浅漬け。すきっ腹に沁みますなぁ。
いつもながら気持ちよく運営していただける関係者の皆様
ありがとうございました。また参加できる日を楽しみにしております!

« 行くぜ!東北 ~道の奥へ編 最終日 | トップページ | 雨は吉兆 ~ ツールド妻有2014 »

コメント

悪天候にも関わらず、走った皆さん&運営関係者の方々は素晴らしいですね。
4年越しのスイカはさぞかし美味しかったことでしょう。

ちなみに、お土産のスイカはまだ届いてませんがw

素晴らしいイベントが無事に復活ですね

機会が合えば参加しよっと

偵察?お疲れ様でした!

>きーじぇいさん

運営のノウハウもさることながら、温かい気持ちで迎えていただけることが嬉しいです。
庭先を拝借して種蒔いておきました。来年には立派な西瓜の木がww


>らんたさん

枝折はやっぱり8月でないとねー
気持ちよく参加できるイベントはそうそうないから、また出ましょ。

まぁぁ~~~
なんて素敵な参加賞♪
10キロならなぁ・・・
そう思った私は欲張りすぎ(笑)
 
スイカもさぞかし美味しかったことでしょう^^
4年越のお疲れ様でした ヽ(^o^)丿

>よしころんさん
こんばんは
お米10kg それはもう入賞の副賞ですよ(笑
コシヒカリは毎朝美味しくいただいております

八色すいか ほんとにおすすめですよ
夏の新潟に行かれることがあれば是非♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行くぜ!東北 ~道の奥へ編 最終日 | トップページ | 雨は吉兆 ~ ツールド妻有2014 »