« 山はなめちゃいかん ~乾徳山 | トップページ | 週末いろいろ »

2014年6月 1日 (日)

定例野営の会 5月場所

Dscn2814a

気持ちのよい眺望のなか爽やかな風に吹かれての野営でございました。




今回は群馬と長野の県境付近にある「内山牧場キャンプ場」にて恒例焚き火の会が執り行われました。下界の暑さからプチ逃避ですよ ^^



5・31(土)
目的地に着く前に腹ごしらえなど。で行ったのがここだ!



Dscn2772a

あれ ? 奇妙な既視感がw
まぁ ね。いいんです。何度でも!



Dscn2773a

前回はオーダーしなかったので。
海栗と小柱のタリオリーニ。んーむ満足でございます。



そのまま山を登りかえして、標高1300mの会場に到着。
ちなみに車1台とテント1張りで3,800-
ちっと高い、なんて思ったのですが、よく考えると普段有料のキャンプ場になどあまり行かないので、世間相場はこれくらいなのかも。



ニーモくんをちゃちゃっと設営して、さぁて宴会準備だ。



Dscn2776a

Dscn2784a

Dscn2787a

メニューは変わり映えせずw
でも気持ちのよい空間で楽しい中間と。これが一番の調味料なのかもしれませんね。
今回の教訓。あまり食材はケチっちゃだめ。特にベーコン(笑

このキャンプ場はクロカンコース併設、いやどっちが併設かは知りませんw
高校の陸上部が走っている横でおやぢどもは宴会突入。いいのかこれで。。。
でも礼儀正しく引き上げる前に挨拶にくる陸上部員。いやぁ応援します♪



Img_2323a

陽が暮れてくると



Img_2327a

焚き火突入。
まったりと馬鹿話をしつつ、食べつつ、飲みつつ。。。
こういう時間がたまらなく好きです。



Img_2331a

Img_2334a

Img_2338a

当日はまずまずの晴れで星も見放題。
頑張って撮影に勤しみますが、事前にコンタクトを外していたのが失敗。
眼鏡でファインダーは慣れていないからだめなんですよねえ。
いくらかましなのをチョイス。夜半には天の川もくっきりだったそうですがそこまでは持ちませんでした。残念…。



Img_2340a

盛り上がる皆様にお暇を告げてテントに転がり込むと程なく爆睡。。。
いやぁ いいねえ 焚き火♪




6/1(日)

早寝の反動か5時前に目が覚めました。
つうか老化の気配w



Dscn2801a

もうすぐ陽が。短い飛行機雲も朝日に照らされてるねえ。



Dscn2803a

荒船山もこんなに間近。航空母艦というか鯨というか…面白い山容ですよね。
帰り道登山口を掠めたらかなり登山者がいらっしゃいました。



Dscn2782a

Dscn2805a

キャンプ場の情景。オートキャンプとしての設備は決して満足がいくものじゃないかもしれませんが、このロケーションは あり! ですよ。
まぁキャンプ場をあまり使わない似非キャンパーの戯言です ^^;

群馬側から上がるのが一般的なので誤解していましたが、ここは群馬県じゃなくって長野県になります。尾根の西側なので八ヶ岳が近い♪トップの写真がそうですが嬉しい誤算。
更に南アもちょこっと。たぶん甲斐駒だと思います。どちらも山頂部はまだ白いねえ。



Dscn2818a

前回からの新趣向、ホットサンドが朝の宴に供されます。
あ ノンアルですw  エチオピア産挽き立てモカでのんびりとね。

贅沢な時間を愉しんだ後、ちゃちゃっと撤収。
もうみな馴れたものです。自己完結できるもの同士だと楽♪



帰りは上野村経由。当然バチって(すりばち荘の鉱泉に癒される意)、内容の濃い週末を過ごしたのでした。皆様また参りましょうね。

« 山はなめちゃいかん ~乾徳山 | トップページ | 週末いろいろ »

コメント

天国な内山牧場から灼熱地獄へと…あの寒さが恋しい

あ~っ、行きたかったぞ~(泣)

>らんたさん
どもでした。月曜にしてもう逃避する気満々でございますよw

>ぱーくらさん
次回こそは一緒に焚き火を囲みましょー

キャンプの気持ちのいい季節になってきましたね~
うちは連休があんましないから、羨ましい~~、美味しそう~~♪
乾徳山はずっと岩場なのかと思っていたら、最後のほうだけなのですね。
でも高所恐怖症の私はちょっと・・・^^;(笑)

>よしころんさん
いらっしゃいませ ^^
キャンプはゆったり流れていく時間がたまらないのです
食のほうはまだまだ発展途上ですが、たぶん進化はしないです(笑

乾徳山の最後の鎖は迂回路がありますから大丈夫ですよ
でも迂回路使うと負けた感ありありなので頑張りました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山はなめちゃいかん ~乾徳山 | トップページ | 週末いろいろ »