« 桜ぽたぽた | トップページ | 季節をちょっと逆戻し ~ 行って来たぜ東北2014春篇1 »

2014年4月13日 (日)

花吹雪の林道

Dscn2563a

今年も見れてよかったよ




朝7時に起きたものの、どうにも身体が重いw 
さてどうしようか、と思ったものの何とか宥めて8時半出発。
狭山経由で名栗を目指しますよ。



Dscn2545a

補給に寄ったコンビニで発見!
紙パックなんてあったんだ。僕の真夏の必需品です。



Dscn2548a

で、ふっと下を見たら … 番犬ならぬ番にゃんこ♪
今日は暖かくって日向ぼっこは気持ちよさそうだにゃ。

最近隠れ剛脚になっているんじゃ?なNKツアーズさんが昨日行かれた山桜。
これは見ないと! とちょい寄り道。
岩渕地区にあるのはわかるんだけど正確な場所がわかりません(笑
いろいろ調べた結果、八幡様の近くなのかしら?と狙いを絞って県道から逸れます。
と、50m走ったら見えましたw



Dscn2550a

この距離でこの威容。大きそうですねー。



Dscn2554a

地元の方がお散歩ついでにのんびりと花見されてました。

集落の住人に愛されて、この木も集落を見守り続けてきたのでしょうねえ。

県道に戻ってから、山王峠を越え原市場へ。そこから倉掛峠を越えます。
久しぶりの倉掛峠、こーんなキツかったっけ?息絶え絶えw
もう帰ったろうか、と思ったけどそりゃあんまりかと竹寺方面へ向います。
林道原市場名栗線で名栗に抜けようという目論見なのだ。
当初は名栗で鶏の香草焼き♪と思ったけれど、あかんそこまでもたへん ^^;
と、こんなところにうどん屋さん発見。



Dscn2558a

しかも自転車ラック完備♪ そして懸垂式だし。



Dscn2559a

こりゃあ寄らない手はないですよねえ。1名様ご来店(笑
武蔵野うどんの定番? 肉汁うどんをオーダーです。
麺もつけ汁も美味しかったなぁ。普通盛りはちょっと控えめな量なので次回は中盛りか大盛りにします。

エネルギーをチャージできたので、計画通り名栗まで行きましょう。



Dscn2561a

林道のピーク近くにも大きな桜。ここも来年はチェックしないと。
相変わらずここは落石が多かった。しかも河原じゃないので尖ったやつ。
下りは気をつけないと、と慎重に。仁田山峠を越えると…



Dscn2563a_2

いつも桜のトンネル。ここ好きなんですよねえ。
ピークは過ぎていたけれど、風が吹くと薄紅の花びらが!



Dscn2568a

花吹雪に酔いしれた一時でしたよ。

さて後は帰路につきましょう。飯能経由入間川CRで川越へ。
さいたまの桜はそろそろ見納めみたいなので、拝めてよかったぁ。




本日の走行距離 : 87.22km

« 桜ぽたぽた | トップページ | 季節をちょっと逆戻し ~ 行って来たぜ東北2014春篇1 »

コメント

岩渕の一本桜! 行ってくれて嬉しいです!
一本隣の道から入られたみたいですねー、私も去年はこちらからでした(^^)

「隠れ剛脚」・・・いやいやいや、実は今日は膝が痛くて歩くのにも難儀してますw まだまだ貧脚なNKですよー

うどん屋さんの自転車ラック・・斬新な形っすね!

隠れ剛脚…とんだ勘違いですよ!
めっきり弱弱で、他の人と走れるかしら?って感じです。
ランドナーで甘やかした走りばかりしてたからですな。

名栗の桜も綺麗でしたねえ。
今の時期は一気に桜が咲くので見て回るのが大変ですね。

でも、もうそろそろ埼玉の桜も終わりですかね。

>く~ま~さん
いつもいつも桜ネタ参考にさせていただき感謝です。
あそこにうどん屋さんとは嬉しいものです。
美味しかったですし、是非~

>なす子さん
いえいえ 継続は力なり、ですよー
ご一緒させていただくときはお手柔らかに(笑

桜は終わっても花の季節はこれからです。
ぼちぼちと乗っていきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜ぽたぽた | トップページ | 季節をちょっと逆戻し ~ 行って来たぜ東北2014春篇1 »