« 秋の奥多摩縦走 ~FL登山部 | トップページ | 歳の締めは低山で »

2013年12月15日 (日)

おやぢのクリパ 2013

20131215_064849a

第8回 おやぢのクリパが開催されました。亀アップでごめんw


クリパだけあって毎年耐寒キャンプなのですが、今年も名栗の某林道脇にて開催です。




20131214_114545a

まずは現地入りの前に買出しと腹ごしらえです。
とろ玉ステーキ丼 美味しっ!




20131214_122715a

現地着。野営場ではないのでまずは整備(笑
薪はGさんが建材屋から大量ゲット。GJです。




20131214_144047a

20131214_175401a

クリパといえど基本は通常と変わらないのですが。
燻製に汁物、ネギま などなど。焚き火囲んで食べるとそれだけでいいのよね。

とはいえクリパ! ちょっと特別バージョンも♪




20131214_185735a

まずはLさん謹製ビーフシチュー♪
我々に欠けているものが詰まっていました。
「手間を惜しまない」 … 大事ですよねー。美味しゅうございました。




20131214_192044a

続いて クリパといえばこれだ。
巨大ケーキと新規参入俺様自家焙煎Cafeの珈琲でお祝い。

ん なにを? それはともかくプレゼント交換会も開催。
すいどーのタオルを頂きました。




20131214_193727a

一人あたりの割り当てです。おそらく通常の3人前。
若干気持ち悪くなりながらも完食。もうそろそろ大きさ考えようぜw

22時過ぎにはお開き.
ちょうどふたご座流星群の極大日。
夜中の2時過ぎに起きてみましたがけっこう見れました。
火球っぽいのも2つほど見れました♪




20131215_064920

20131215_075039

幸い朝方もそれほど冷え込まず気持ちのよい朝。
ビーフシチューにロールパン ねのじのあらびきソーセージ挿み
贅沢な朝食でした♪
そうそう ン回目にしてようやく学習しました。
「パンはアルミホイルで包めば炭にならない」www


なんだかんだで長続きイベントです。また来年も楽しめますように。

« 秋の奥多摩縦走 ~FL登山部 | トップページ | 歳の締めは低山で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の奥多摩縦走 ~FL登山部 | トップページ | 歳の締めは低山で »