« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

癒しの野営

秋もじょじょにやってきました。キャンプ適期の到来ですよー。





続きを読む "癒しの野営" »

2013年9月20日 (金)

【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走4日目

Dscn2128a

Mission Complete♪




続きを読む "【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走4日目" »

2013年9月19日 (木)

【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走3日目

Dscn2051a

まさに楽園♪





続きを読む "【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走3日目" »

2013年9月18日 (水)

【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走2日目

9/18

Dscn1997a

鷲羽 かっけー♪

続きを読む "【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走2日目" »

2013年9月17日 (火)

【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走1日目

山は最初がきついよねー ^^;

続きを読む "【Beyond the Peaks】 新穂高~折立縦走1日目" »

2013年9月16日 (月)

【Beyond the Peaks】 前日編

敬老の日と秋分の日、それぞれ3連休の間に遅い夏休みをとりました。
っていっても毎年この時期なのです。せっかくだからロングでお山に入りたい。

まぁ10日全部って訳にもいかないので、前々から暖めていた企画を実現させちゃいましょう。
9/15夜発の毎日アルペン号を予約して準備万端。楽しみだなぁ・・・



台風18号発生? なにいきなり ^^;
当初は月曜の朝には太平洋に抜ける進路予想だったのに、日ごとに予想コースが西側に。
それにつれて進行速度も遅くなってきました。

うわっ どうしよう。と迷っていたらバスの催行会社から電話。
松本以西の道路が雨量規制に引っかかる可能盛大なので催行中止だと orz


根本的に計画の練り直しを迫られましたわ。
台風の進路と速度からすると日曜から月曜昼間では大荒れのようなので、行くんならその後です。問題はスルーで考えていたコースをどうしたものか。。。
ピストンやループでもよかったんだけど、やはり基本は残したいなぁ。


結局、新穂高まで車、スルーで歩いた後車を回収しに戻ることに決定。
当初予定より1日減っちゃうけどまぁそれでも4日かかります。そんなロング歩いたことないしねぇ。シミュレーションは何回もしたけどほんとに歩けるのか・・・不安だらけ(笑)


幸いお天気はよさそう。だめなら引き返しゃいいやね。
台風が通り過ぎた月曜夕方に自宅を出発。松本でご飯食べて、お山に入る前の温泉によってさっぱり。深山荘の無料駐車場には22時に着きました。やることもないので早々に就寝。
いったいどうなることやら・・・ 本編は現在鋭意執筆中でございますw

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »