« ロゲイニング再び | トップページ | NKツアーにお呼ばれ »

2013年6月22日 (土)

B活とは食である

Dscn0267a

ひさびさのB活動 やっぱ楽しいね




今日は昼から雷雨の可能性も・・・なんて予報をだしにしてあっさりデポリました。
さすがB(笑)


Dscn0265a

おっと、Bには似つかわしくない旅情派の方が。。。
もう帰りとかで。何時にうちを出てるの?
きーじぇいさんの電デュラをちょいとお試しさせてもらいましたが、ありゃすごいね。
フロントの切り替えがもう異次元です。飽きたら引き取りますよーw


で、9時出発。陣見山からカキ氷へレッツゴー♪
いつもの折原経由で寄居を抜けてツブラダコへ。


Dscn0268a

ひさびさのツブラタコ。いや円良田湖。
釣り師が山のようにいましたね。


Dscn0269a

ちょいと休憩。もう紫陽花の季節ですね。
なんやかんやで夏はすぐそこだわ。

湖の先から陣見山林道へ。
この林道、好きなんですよねぇ。そこそこ長いわりにきついところもなくって。
それにずっと木陰で走っていられるのが素敵♪


Dscn0271a

特に今日は皆でまとまって登ったからかあっという間にピークまで。
いつもなら最後が意外に長く思えるんだけどね。


Dscn0273a

ピーク下の分岐から皆野方面を望めます。
山登りと一緒。しんどくっても気持ちよい眺めが拝めればご機嫌になる♪

ここからは樋口へ向けてダウンヒル。いつも思うんだけど降りをもっと上手にこなせるようになりたいっす ^^;


Dscn0274a

コレを食べにきました!
っても本家ではありません。が本家?と同じ天然氷を使っているのですよ♪


Dscn0275a

テレビでよく見るような盛りとはいきませんが、普通の氷とはまったく別物っす。
シロップをイチゴにしちゃったのはちと失敗。 やっぱり甘露がベストだな。

まず第一チェックポイントをクリア。
つぎはランチですね。でも寄居に戻るには金尾峠を越えねば。
ここきらいなんだよなぁ。長くないのが救いっす ^^;


Dscn0278a

寄居界隈にはランチポイントがたくさんあるんですが、迷うといつもここ(笑)
のれんの通り洋食屋さん。美味しいんだよね。


Dscn0277a

今日はAランチ。ハンバーグとカニクリームコロッケです。
どちらもめちゃ美味し♪ ご馳走様でした。

さて、第二チェックポイントもクリア。
だけどB活はこれで終わるほど甘くないのですよ。フフフ。。。


Dscn0282a

カキ氷 ランチときたら、次はデザートですが・・・何か?
タカラブネ系列の工場直販です。残念ながら食べるエリアまではないので・・・


Dscn0280a

ここでいいや(笑) 駐車場の緑地帯ですがね。
作りたてのフルーツロールが一人あたり単価80円♪
さっき飯食べたばっかりですが、やっぱり甘いものは別腹だわ。

ここからはデポ地まであと少し。
がなぜか向かい風。うぅ。。。
さくさくっと帰って撤収。

B活動=食い倒れ これで正解♪
また行きましょう。次は1泊2日でペンギン(違

« ロゲイニング再び | トップページ | NKツアーにお呼ばれ »

コメント

"鉄は熱いうちに打て"って諺がありますやん。
同意語で、"テツは暑いうちに買え"ってのもありますね。

なので、夏のボーナスが出たら思い切って電化されたしw

う~ん、ユルくて良いですねぇ。行きたかったな~。
再企画キボウです。

>きーじぇいさん
うちは月棒なので基本的にはないのですよ orz

>パークラさん
次回はきついですよ。食べるほうがw

いい歳こいた男女が芝生でスイーツをほうばる絵ヅラはB活の極みですな~
ペンギンツアーも楽しみじゃ

>Noriさん
食べてなんぼのBですからw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロゲイニング再び | トップページ | NKツアーにお呼ばれ »