« B活とは食である | トップページ | 女王様とご対面 ~ 仙丈ケ岳 »

2013年6月23日 (日)

NKツアーにお呼ばれ

Dscn0298a

NKツアー なかなか過酷でございました




いつもお付き合いいただいているく~ま~さんなす子さんから、「奥多摩周遊どうですか?」とお誘いをいただきました。どうやら自走でないらしい。なら行くしかないっしょ。


Dscn0284a

武蔵五日市駅前の駐車場をデポ地として時計回りにくるりと1周するのだ。
朝はまだお天気がよかった ^^  9時出発です。


Dscn0285a

秋川沿いに檜原村へ。まずは数馬を目指します。
長閑な農村風景がいいねぇ。
でNKツアー。ツアコンがなかなかスパルタっすw
追いついたら有無を言わさず出発。休めねぇ。。。
あー この既視感は・・・ よーく覚えが(笑)

そっか 旅情派な方が影のツアコンなんだ きっと ^^;


Dscn0286a

数馬到着。ここまで急坂はないけどアップダウンがけっこうありました。
ここに足湯作ってほしいなぁ。

ここからは核心部。都民の森まで登るのです。
いやぁ ここはけっこうきつかった。ヘーロヘロ(笑)


Dscn0287a

とかいいながら滝で止まり。工事箇所で止まり。
あ 空がだんだん曇ってきたぞ。なんとかもってほしいものです。


Dscn0288a

バイクが多くってちょいと閉口。まぁ向こうも同じように思っているでしょうw
ロードコンディションは上々。ありがたいものです。


Dscn0292a

久しぶりのきつい登坂の末にやっと到着!大げさだな。
銘板入りの自転車ラックが設置されていました。こういうの嬉しいですよね。
ちょいと映りこんでしまったのはご愛嬌です。

補給を済ませて、本日のチマコッピ風張峠へ。
ルートを聞いたのが今朝なので、どんな感じの道かわからん。
きっとまたきついだろうなぁ。。。


Dscn0294a

先行の皆さんが止まってます。もう休憩っすか?
と思ったら、ここが峠だと。。。拍子抜けしました。
いや助かりました(笑)

ここからはダウンヒル。ロードコンディションがよいと余計な気を使わなくて済みますね。感謝です♪


Dscn0301a

途中のなんとか駐車場で撮ったのがトップの写真。
でも気になるのはその奥。雲取は雨かなぁ。


Dscn0302a

皆に、「昨日は食べすぎでしょ」とか「今日は控えめに」とか。
いやいや Bはあんなものなんです。

でもまぁ気にしたわけではないけど控えめ(笑)


ランチして更に降って奥多摩湖まで下りてきました。
ここまで雨は大丈夫。ありがたいものです。


Dscn0304a

ちょいと寄り道して山梨県にタッチ。
まぁ特に意味はありませんw

ダム湖沿いにトンネルをバシバシ通過。
小河内ダムから奥多摩の町へ下りていくと路面が濡れています。
こっちはけっこう降ってたんだ。ついてるね。
でも雲が大分厚くなってるし、逃げ切れるか。。。


青梅がゴールなら大丈夫だったんだけど、生憎武蔵五日市に戻るには峠を1個越えねば。梅ヶ谷峠です。
ブログとかで「けっこうきつい」とかなんとか見ていて、あまり乗り気じゃないけどw
で、ついに雨雲に掴まった ^^;  雨の峠越え 勘弁してぇ。。。
日の出に下りたら止んでた(笑) 峠だけかよ orz

16時 デポ地に無事帰還。
雨に掴まっちゃいましたが、皆事故もなくよかった。
NKツアー また呼んでくださいねー。あ おやつはつけてね(笑)






本日の走行距離 : 85.93km

« B活とは食である | トップページ | 女王様とご対面 ~ 仙丈ケ岳 »

コメント

今日はお疲れ様でした!
某所で書かれてた「NKツアーズ」の意味が今解りましたw
緩く優しく楽しい「NKツアーズ」です。
ホントは奥多摩から下りる方では観光&おやつなんて考えてたのですが
空模様が許してくれなかったのですー><;;

また是非ご参加くださいませーm(_ _)m

いつの間に、こんなに写真を撮っていたのでしょう!
会長の顔が写り込んでるのはご愛敬?

今回ちょっと食がたりませんでしたかね?
いまいちB活動の基準が見えません(笑

またよろしくお願いします!

わかります、私もMKツアーズってスパルタ系だと思います。
でも会長、余裕そうに見えましたけどね。
もしかして、おやつを目指して頑張ってたんじゃ?

また、ぜひ遊んでくださいね♪

>く~ま~さん
次回催行に期待しますよー おやつ(笑)
ありがとうございました

>なす子さん
食べるために走る♪ のが基準ですかねえ
写真は休憩する口実なのですよ

>なおきちさん
スパルタ系ですよねーw
自転車に乗っているのが何より楽しいんでしょう
私はおやつがないと(笑)

次はおやつ多めで考えましょう(笑)

>なす子さん
すみません。デザートのあるなしがモチベーションを左右しますので ^^;

テツさん、こんにちは~♪

奥多摩湖周遊っていうから奥多摩湖だけを
ぐるっと走るのかと思ったら…
五日市からのぐるりっぷでしたかぁ(+_+)
凄い、凄すぎます!

都民の森へ登るのも大変だと思うのだけど
梅ヶ谷峠越えとは恐れ入りました。
でも、仲間とお昼食べたり、励ましあったりしながら
走るのってきっと気持ちいいんだろうって思います。

でも、私には無理だわ~!
おやつだけはいただきたいですが(笑)

>矢車草さん
ありがとうございます♪
でも山やっている人は心肺機能鍛えていますから、慣れればすぐ登れちゃいますよ~ たぶん(笑)

自転車も補給が大事ですから食べれるときに食べる!のがモットーです。ついつい消費カロリー以上に摂取しちゃうんだけど ^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B活とは食である | トップページ | 女王様とご対面 ~ 仙丈ケ岳 »