« 春のプチ縦走 | トップページ | GW初日は川苔山 »

2013年4月14日 (日)

美の山までポタリング ?

P1050190

実は自転車のブログだったんです。忘れてましたw


自転車ネタはいつ以来かと思って見てみたら・・・なんと昨夏の妻有が最後でした。
まぁまったく乗っていなかったわけではないのですが ^^;

本日はナスクマツアーズで行く美の山ポタリングの旅です。
美の山まで? ポタリング? なんだか違うような気もしましたがね(笑)
自走で行くと150kmくらいになっちゃう。。。
どこかで屍と化すのは必定ですので大人の選択(弱腰とも言うがw



P1050186

今日は大所帯。10人様でツアー決行です。
お天気は上々、おしゃべりしながら楽しく参りましょう。



P1050187

ここも久々、梨の木線。
そういやここでパンク4連チャンってのあったなぁ(遠い目・・・)

寄居に出てからはまず2級山岳(当社比)金尾峠に挑みます。
劣化した脚にまずはジャブ攻撃が。。。う しんどいぜ。



P1050195

P1050196

長瀞の法善寺でまだ残っている桜を愛でます。
桜の淡いピンクと菜の花の黄色。心うきうきですねー。

でご飯の前に本日の超級(当社比)をかたしちゃうようですよ。
4年ぶりの美の山を登ります。前回とは逆方向から。
昨日の疲れはまださほどでもなく、意外に脚は回ります ^^
さくさく登っておりましたが・・・
道路沿いにあった案内看板は「○△まで3km」っていうもの。
お 意外と近いやん♪

騙されたw 3kmは中腹の観光施設まででした。
結局6km登ってボディ攻撃が体力を奪います(笑)



P1050202

あー 疲れたよ。



P1050206

東秩父方面をバックに。
こうやって見るとパナチ格好ええやんか ^^

なんだかんだでもうお昼。さっさと下山しよー。
降りはあっという間なんですよねー。これは登山にはないっす。


エネルギー切れ寸前の身体を絞るように(おおげさ)、定峰のぼり口のうどんやさんにイン。まぁ・・多くは語るまい(謎

さて 後は1級山岳(当社比)を越えて戻るだけなんだけど・・・
ここに来て昨日のダメージがw おまけにランチの長休憩で筋肉が固くなったか ^^;
わー全然脚が回らなくなったぞ。しゃあない ゆっくり登りましょう。



P1050211a

春になるとここを見るのが楽しみ♪
彩りがほんと艶やかですよねー

相変わらず足は重いまま。
結局定峰にはべったで到着。いやぁまだまだですな。


でももう登りはないもんね。
集中力が薄くなっていたので峠からの長い降りは安全第一。
下り番長な面々はびゅーっと消えてっちゃいましたけど ^^;

スタート地点に戻って、自走組を見送って本日はお開き。
皆様 ありがとうございました。




本日の走行距離 : 74.41km

« 春のプチ縦走 | トップページ | GW初日は川苔山 »

コメント

会長さんとは、赤城以来でしたよね(^-^)
お久しぶりに、一緒に走れて楽しかったです。
チタンの自転車カッコいいですね!
また、ご一緒してくださいね♪

>ゆきちさん
会長さん ってw 

そうでした。赤城でしたねー。
ゆきちさんこそニューマシンで颯爽と走ってましたよ。
定峰では影すら踏めませんでした(笑)

もう少し鍛えてからご一緒させてください!

テツさん、こんにちは~♪

そうそう、自転車ブログでしたね(笑)
それにしても74kmってどういうことですかぁ!
そんなに走れるものなんだ~ってビックリです。
新しい知らない世界ですわ。

それにしても桜が綺麗!
これからの季節は自転車が中心になるのかな?
気持ちいい季節になりましたもんね(^^♪

会長さん、日曜日は楽しかったですね!(笑
美の山の看板は、いつもだまされるんですが、
6キロもありました?
うどんは、アレでしたけどまあまあ、腹も膨れたし。
ヨシとしましょう!
またご一緒してくださいねー。

>矢車草さん

こんばんは。そうそう自転車w
自転車の70kmはハーフマラソンほどもないと思いますよ。フルマラソンとは比較にもなりません。

自転車は増やさなきゃとは思いますがお山も行きますよー。週休4日くらい欲しいなぁ(笑)


>なす子さん

さん付けはいいですってば。こそばゆいです ^^;
最初から6kmってわかっているのと、さきがわからない6kmじゃ疲労度が違うと思います。

次回はグルメツアーにしましょうね ^^

いやはや、どなたのブログかと思いましたよ。 (^^)
いよいよ来月帰国しますんでまた遊んで下さいね~。
(70km位ならなんとか付いていけるかなぁ)

>パークラさん

いやいや自転車メイン・・・です(笑)
ジャカルタで鍛えた剛脚を拝見するのが楽しみですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のプチ縦走 | トップページ | GW初日は川苔山 »