« Hike&焼肉 ~ 晩秋の赤城南麓 | トップページ | 年の納め?も日和田山 »

2012年12月 9日 (日)

久々の焚き火

P1050144

すっかり風物詩となった おやぢのクリパw
第7回を数えます。今年は名栗の山奥で。

楽しゅうございました。

P1050145a

クリスマスらしさは微塵も感じませんが、ま そこは突っ込まないでください ^^;
汁物や焼き物、ケーキも買い出して、皆でまったり過ごします。

日が短いこの頃、ましてや山影迫る場所なので16時過ぎると薄暗いぞ。

P1050146


前回作った竈もこの通り残っていました。ありがたし。

P1050148

この感じが素敵だなぁ。
火の爆ぜる音と、風と川の音。贅沢な空間ですが馬鹿話に花が咲くのでしたw

P1050147

しっかし・・・寒いっす。火のそばから離れられないw


鶏の焼き物に、毎度恒例おやぢ汁・・じゃないな 今年はコンソメ風味の洋風ポトフもどきで目先を変えてみました。

P1050154

そして クリスマスといえばこれ♪
初期のホールケーキ大人食い、そして某スーパーの巨大すぎるケーキ、それに比べたら大分分別が出来てきたものです。

それにささやかなプレゼント交換会。インナーグローブをいただきました♪


時計がなかったので定かではありませんが、たぶん21時くらいにおひらき。
寝袋にもぐりこみますが、えらい寒い ^^;
今度はシュラフカバー買わないと。おやすみなさい。



翌朝 7時くらいに起き出します。

P1050159

コッフェルのなかの水が氷結してますw
たぶん氷点下5~10℃くらいだったと思いますが、例年よりは格段に冷えました。


昨日のポトフもどきにご飯を投入。仕上げに卵を廻し入れてひと煮立ち。
絶品リゾット もどきwの完成。これは美味かったなぁ。


余りそうなくらい薪を持ってきたと思いましたがきれいさっぱり燃焼。
きれいに後片付けして帰宅の途に。皆様ありがとうございました。

また来年♪

« Hike&焼肉 ~ 晩秋の赤城南麓 | トップページ | 年の納め?も日和田山 »

コメント

ダウンハガー#0 買うしかないですな~

さぁ ポチッと!

怪鳥も寒い中キャンプしているんですね。
自分は最近冬用としてダウン600gのシュラフ購入しました。多少着込めば氷点下でも大丈夫でした。
ちなみにシュラフは何を使ってますか?

>Noriピ
どこで使ったらいいんすかw

>潮せんせ
ナンガの300DX使ってます
下限は-8℃みたいですが、マジの冬山だとスペック不足です。まぁそんなところは行きませんけど(笑

テツさん、おはようございます!

焚き火いいですねー!
これからの季節は火がないと辛いですよね。
豪華クリスマスケーキ美味しそう!

私の冬のシュラフはー15度対応ですが、
秋の陵線上のテント場でギリギリかなぁ。
冬は大人しくしてないとかな、テントは辛いかも^^;

>矢車草さん

こんばんは
焚き火はいいですね~
見ているだけで幸せです!

シュラフ 暖かいの欲しいけど、今のところ使い道がないです。雪中キャンプとかしだしたら考えようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hike&焼肉 ~ 晩秋の赤城南麓 | トップページ | 年の納め?も日和田山 »