« 桜舞い散るライド | トップページ | 初秩父 »

2012年4月22日 (日)

癒しの火

P1050043

やっぱり焚き火サイコー♪

週末がまた生憎の空模様。
遠出はあきらめ、じゃあ近場でお遊びといたしましょう。

土曜日は降らない予報でしたが、さすが山際、林道に入ったとたんにお湿りっぽくw
ダート林道をずんずん遡って野営適地に到着。
といっても雨なのでお気軽社中泊だけどね(笑

まぁアクティビティ的要素は何もなく、まったりー。
それなりに冷えそうなのでとりあえず汁物でも、ってことで思いつき素材のおやぢ汁を作成です。豚肉・ジャガイモ・大根・ねぎ・栃尾の油揚げだったかな?味噌仕立ての美味し~い汁物完成 ^^

あとはいつものごとく、ベーコン・ソーセージを焚き火で炙る! 以上w
これだけで満足してしまいます。なんて安上がりな・・ ま それでいいんです。

霧雨が終始降っていましたが、遅れて参加のモリリン謹製タープで快適 ^^
燃え盛る火でなくとも、ちびりちびりと小さい火で癒されます。

11時ごろ、寒くなってきてお開きー。オヤスミナサイ。

 
明けて日曜日。火を熾してまったりコーヒー。この時間が好きだなぁ。

P1050045

最近すっかりライダーのあかさんが遊びに来てくれました。
四方山話などしつつ、雨が降らないうちにと撤営。

P1050050

帰路はちょっと寄り道。
仁田山峠下の桜トンネル。来年は自転車で来ないと(笑

P1050055

久々に竹寺。本堂から下を見た景色が優しくていいんだよね。

お天気は悪かったけど、久々の焚き火で充分満足なのでした♪

« 桜舞い散るライド | トップページ | 初秩父 »

コメント

あれっ?私も土曜日は久々名栗に行ったのでニアミス?
また林道&峠でばったりお会いしたいですね(自転車でw)

>k田さん

時間軸が1日ずれてますがニアミスには違いありません(笑
早くの本格復帰をお待ちしています ^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜舞い散るライド | トップページ | 初秩父 »