« ジャパンカップ2010 | トップページ | ひさびさに3ケタ »

2011年10月30日 (日)

JapanCupの翌週に

えーっと 嘘は言っていませんw

お仲間と両神山で遊んでもらいました。

Imgp0229a

7時半に登山口に行きましたが危うくあぶれるところでした(笑
ご覧のような盛況でございます。さすが百名山といったところでしょうか。
岐阜ナンバーのツアーバスが来ていたのには驚きました。

Imgp0231a

Imgp0232a

沢沿いを何度か渉りなおしたり、落ち葉の山道を歩いたり。
徐々に高度を上げながら清滝小屋には10時前に到着。
ほぼコースタイムどおりです。がんばって歩いたつもりなんだけど ^^;

しばし休憩して山頂ヘアタッコ!
が、いきなりの急登。鈴が坂と標識がありました。キツいよ ^^;
それでもなんとか尾根筋に上り上げました。

Imgp0235

ようやく山頂方向が望めました。でもこれには写ってないかも(笑

Imgp0236a

お久しぶりのLooksさん。これ一式担ぎ上げておりました!
いやスゲーって思いました。

尾根筋に出ても相変わらず上ります。
鎖場とかあってガンガン高度を上げます、いや上げさせられます。
拒否権なしw でなんとか両神神社に。

Imgp0241a

狛犬。というか狛狼か。
武甲山もこんな感じでしたよね。山岳信仰の発露ですかねー。

Imgp0244a

おそらく通常よりも色映えがしていないのかもしれませんが、でも紅葉のお山♪
いいですね。神社からは斜度も緩くなりサクサクッと(気分だけはw)山頂へ。

Imgp0248a

Imgp0246a

Imgp0247a

とりあえず百名山♪ まぁ別に制覇を狙ってはいませんが。
山頂のてっぺん?はご覧のような盛況でした。登っとくの忘れたw
山頂からの眺望は素晴らしい♪ 八ヶ岳連峰や浅間山、それに富士山。
近くだと武甲山。もっと空気が冷えてくれば北アも見えそう。

ちょっと下でお昼をいただき、まったり過ごした後13時前下山開始です。

Imgp0254a

鎖場を降りるミサトン。ここに限らず下が切れ落ちたような場所はなかったので怖さは感じませんでした。それがほしいなら八丁ルートだね。

Imgp0255a

沢の水はとても澄んできれいでした♪
でも山の下りはまだ苦手だわ。足がツラいっす。

東向きの谷筋を降りてくるので15時を過ぎるともう夕方の雰囲気。
標高差1000mを上がってのピストンなので1000m降りないと。。。

Imgp0256a

なんとか16時下山しました。
皆様ありがとうございました!

これからの秋山は日照時間との戦いでもありますな。
登山部 次回は群馬遠征であります ^^

« ジャパンカップ2010 | トップページ | ひさびさに3ケタ »

コメント

間に365日が抜けてますが・・・(笑)

ともかく祝更新再開!!
それにしても随分沢山人がいるんですね~
まぁ百名山っていうのもあるんでしょうが・・・
じゃ次は八丁からチャレンジしてみますかww

更新再開のイベントにご一緒できて光栄です(笑)
昨日は楽しかったです!ありがとうございました。

私も更新再開の1ページにご一緒できて嬉しいです。

週末が雨続きだったので、快晴の山行は、最高でした。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

次回は、1n+Proviaの組み合わせで行きましょう!

八丁から縦走した方が…それも上野村後…ww
http://nomsan.blog47.fc2.com/blog-entry-921.html
今度は逝くぜ!

更新待ちわびてましたぞ!

この週末は山行には最高の天気でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャパンカップ2010 | トップページ | ひさびさに3ケタ »