« ズルした週末 其の弐 | トップページ | グルっと羊蹄山 »

2010年9月13日 (月)

大弛再び

P1040735

3年ぶりの再訪 ^^

 

ひととせさんからお誘いをいただきましたので3年ぶりに登ってみました。

集合が杣口浄水場8時過ぎとか。どこだw
先週は土日とも出勤。久々のお休みでもあったので前日に近くまで行っておくことに。
夕方出発、秩父でまったり温泉。最近マイブームな星音の湯で ^^
そこから雁坂トンネルを越えて、道の駅みとみで仮眠します。

自転車を積んだままの車中泊がどんなものか試してみたかったので。
まぁ思ったよりは快適でした。これで本番もOK(謎

23時就寝。おやすみなさい。。。

 
 
あけて 9/12(日)

P1040714

朝方は15℃くらいまで気温が下がって見事に朝焼け。
あら? 朝焼けは天気崩れるんだっけw
でも昨夜はすごい星空だったのできっと大丈夫。

とりあえずデポ地まで下ります。
皆様三々五々集いまして、のんびり用意して8時前に出発。
そういやここはアプローチからガンガン登るんだった orz

ブドウ畑の中をひたすら直登な感じ。脚がケズラれます(笑
数キロ登ってようやく浄水場。なんでここなんだろうwww

P1040718a

わずかな日陰を求めます。だってもう暑いんだものw
ここからまだ25kmはたっぷり登りますからね。体力温存ですな。

P1040719

待ち人来たる ^^
皆さん輪行です。と思ったらお一人は自走だそうです。ひょえぇ ^^;

さてと。揃ったところで再出発。
杣口林道でまずは乙女湖を目指します。

P1040722

この林道、木陰も多くってゆるゆる登っていい感じです。
こうじゃなきゃね。ツーリングですから。

P1040723

富士山 デカい。山梨県ですから本場です(笑
途中の水場でエンプティランプのついたボトルを補給。

P1040728

ダム堰堤に向けて最後の登り。
こう見るとけっこう登ってるわw

30kmのなかで唯一の下りを下って林道川上牧丘線へ入ります。

P1040729

やっと半分過ぎました ^^;
でもまだまだ登らなきゃなのです。

ここから2.3kmがけっこうキツかったですw
前はラストでヘロヘロだったからかこのあたりはあまり記憶になかったんだけどな。
たまらず休憩を要求です。

P1040730

富士山に続いて南アルプスの雄大な稜線も見えました。
いつか登ってみたいなぁ。ま いつかわからないけどw

このあとはボーナスステージ。
5kmくらいフラットな林間コースが続きます。
気持ちいいけどそれなりに脚にキます ^^;

P1040731a

峠まで残り7km付近から再び斜度が上がります。
えっちらおっちら登って5kmポイントで休憩。
飲んでOKかわからない水場でボトル補給。
今のところ体調に変化ないので大丈夫。。。でしょう。
何年か後に発症したり orz

前回はこのあたりヘロヘロで1kmごとに大休止していましたが、今回はなかなかいいぞ♪
というか前回は骨盤骨折リハビリライド中だったから当然か(笑

P1040733

んーむ なかなかの斜度です。
けっこう快調だけど左の腿外側が痛くなってきました。
坂きついとこれ出ちゃうからなぁ。

絶好調3kさんに声をかけて残り1kmポイントで後続部隊を待ちましょう。
つーかいつもお待ちいただくほうだから、これはこれでいいな。ちょっと面映いですが ^^;

みんな揃ってから。。。さぁ 残り1km頑張りましょう♪

P1040737

おー♪ 無事到着です!
皆様お疲れ様でした。後は下るだけだ(笑

で前回お世話になった大弛小屋へ。
管理人さんはいらっしゃいませんでしたが、山荘は進化していました ^^

P1040738

野菜カレーに!

P1040740

珈琲まで! すごいぞ 大弛小屋♪
ごちそうさまでした。

P1040742a

山小屋にロードとビンディングシューズ
なかなかにシュールな絵柄かもしれませんなぁ。
 
もっとまったりしていたいけど、30km登ったので30km降らないと。
ウィンドブレーカー羽織っていざ下山。

登りは4時間半。降りは1時間弱(笑
途中で輪行組とお別れしてデポ地に戻ります。

 
帰りも雁坂越えて秩父経由野さか経由味噌豚丼付きです ^^
それなりにきついけど登る甲斐はありますねぇ。また行きましょう♪

« ズルした週末 其の弐 | トップページ | グルっと羊蹄山 »

コメント

先日は色々とありがとうございました!

私の大弛初チャレンジは、途中で足が逝ってしまいましたが、
みなさんで走れてとても楽しかったです^^

これに懲りずにまた宜しくお願いします!

皆さんと、お話しながら楽しく登れました。
35kmの上りもアッという間( ^ω^)・・・ではなかったけど、辛くはなかったな。
お付き合いいただきありがとう。

>K田さん
お疲れ様でした
皆と一緒だとプラスアルファもらえたりしますね
次回はぜひ自走でお願いします(笑


>ひととせさん
いやいや ひととせさんは余裕ですよ
ギア余ってましたもの ^^;

またよろしくお願いします

この記事へのコメントは終了しました。

« ズルした週末 其の弐 | トップページ | グルっと羊蹄山 »