« ズルした週末 其の壱 | トップページ | 大弛再び »

2010年8月30日 (月)

ズルした週末 其の弐

続いて日曜は「ツールド妻有」です。
やっぱダメダメなのでした ^^;

 

8月29日(日)

昨年初参加して大好評だった「ツールド妻有」
今年もいっちゃいます。ただ昨年と違い今年は暑そう ^^;

P1040686a

お宿を5時半にひきはらって近くで準備。
既に熱くなりそうな予感 ^^;

P1040688

スタート前のワンショット。
レースではなくサイクルイベントなのです。
ピリピリした雰囲気はありませんねぇ。嬉しい ^^

7時Start!

一旦清津峡方面に向かってから北上。
棚田の間を縫うようにぐるっと120kmコースです。

P1040690

最初のうちはそこそこ快調 ^^

ところがフロントディレーラー不調 ^^;
ありゃ インナーに落ちない。どして?

そういや去年もあったようなw

一度インナーに落としたときにガッチャンってなっちゃったんですよね。
セルフレスキューはどうもだめそうじゃ。

ってことでベルナティオのASまでアウターで登りましたw
まぁキツいって押すまではなかったけど、そこそこ長い登板でヘニョヘニョ。

ベルナティオで幸運にもNori8さん発見 ^^
出かけのところを足を止めてしまいスミマセンでした。

なんとかインナーに落とせるまで調整していただいたので、よしもうアウターにはあげないぞ!と誓ったのでした。あーなんか去年も同じような誓いを・・・(笑

 

ところがねぇ・・・ここからが更にダメダメw
アウター縛りで脚力を使い果たしたのか。はたまた朝方噛まれたブユの毒素が身体に回ったのかw

ぜーんぜん登りがふめません。あーいや普段ふめているわけではないですが。。。
普段より二割り増しで激遅へろへろって感じ orz

P1040695

途中の集落では「頑張れ~っ!」って熱い声援。
エイドではおにぎりや野菜、お漬物などなど盛りだくさんを用意していただいてのおもてなしをいただきました。
坪山峠ASではなんとパエリア!地域のイベントを盛り上げる、その気持ちが本当に暖かかったです。

でもさ・・足がだめなのよ ^^;
松代の農舞台へは12時過ぎ着。去年その時間にはお昼済ませて出発してたよ(笑

P1040701

今回はセルフ方式でのお昼振舞い。
このほうが各自適量食べれるしごみも少ないですね。
各エイドでの飲料カップも使い捨てでなかったし、いろいろ考えて運営されているんですねぇ。

お付き合いいただいてゆっくりだったNori8さん yukoさんをお見送り。
MM,sさんもお見送り。でちょっと横になる。罠ですwww

風が抜けて気持ちいいんですよねぇ。でウトウト。
気がついたら13時を回っていました。レギュレーションでは13時以降はショートカットですね。まぁフルに走っていても途中で力尽きていたかもしれませんけど。。。

 
フルコースはなくなって残り20キロ弱。ヘロヘロでも帰れるかな?
ところが・・ショートカット キツい! 
そりゃそうですよね。どこ行っても坂のない道はありません。

でもこちらのショートカットコースは芸術街道でしたよ ^^

P1040702

P1040703

P1040708

P1040706

んーみゅ 芸術は難しいのぅ。。。
一番下は松代のマイケル ^^;

登って登って・・ようやくフルコースと合流。
一転グワッと下って最後の難所「五十子平」へ。

距離短くなっちゃったけどさ
脚回んないけど押すのはやだな

ってことでなんとかかんとか気持ちでオンライド。
まぁこの気持ちが序盤にあったらねぇw

P1040710

斜度はどれくらいかなぁ。見るからに無理って程はないけど100km走ってきたらツラいですよねぇ ここ。来年はちゃんと走ってきて登るのだ ^^

最後のASからは昨日の逆コース。
なんだかちょっとの坂もFinalLow ^^;

P1040713

対岸にStart地点が見えてきました。
ちょっとズルして92kmでFinish。はぁ疲れました。

次はきちんと走りたい。
地域に根付く。そんな素敵なイベントですから!

来年開催されるのなら2011.8.28予定だそうです。
もう予定表に書き込んでおくことにします。

主催された皆様、エイドを運営された皆様、熱い中立ちっぱなしで誘導してくれた人、沿道で声援をくれた集落の人・・・・・ ほんとうにありがとうございました。

一緒に走ってくれたFinalLowのみんなもね。
次はついていけるように・・・ならなくっても許してねん(笑

« ズルした週末 其の壱 | トップページ | 大弛再び »

コメント

芸術鑑賞が趣味の私としてはショートコースは外せませんね~
よし来年はショートコースだww
ところでその後ブヨ毒は大丈夫でした?

お疲れさまでした。
実に2年ぶりくらい?にお会いできましたかね。
しかもエイドでも2度お会いできてw嬉しかったです。

私もあの暑さは本当に堪えました。
来年は…もういいかな?

また埼玉(の平地)でお会いしましょう!

>Nori8さん
いやーほんとにお世話様でした。
Noriさんに会えなかったら遭難してましたw

ブユ毒はいまだに暴れています。カユいです ^^;

>row_kumaさん
暑いのはわかっていましたが堪えましたねぇ。
お久しぶりでしたが、相変わらずしゃきしゃき走られて羨ましいものです。

では次回は埼玉(平地)でですね

この記事へのコメントは終了しました。

« ズルした週末 其の壱 | トップページ | 大弛再び »