« やぎかブタか | トップページ | ポタポタGW »

2010年5月 2日 (日)

秩父で鯉うじゃ

Ca3c0004

端午の節句ですもの ^^
悠々と泳いじょりました。

 

Ca3c0001

GW中ゆえ主要幹線は混雑が予想されますので、高篠~丸山林道で秩父へ向かいます。
当然ここは直進なのです(笑

今年に入って初めてグリーンラインへ。
いやぁ脚重っ ^^;  っていうかいつもですが。。。
登板でチギレるのはお約束ですが、まぁ皆様の休息はこれで確保されているのだよ(嘘

高篠峠から大野峠へ。そこから丸山林道を下ります。
下りはいつも慎重(遅いともいう)ですが、フロントホイールがなんか変。
スポークになにかあたってます ^^;  何だべ?

Ca3c0003

林道を下りきって、らんたさんに聞いてみます。

「クイック ゆるゆるじゃね?」 

 
!Σ( ̄口 ̄;;

 
ヤバかったのね ^^;  皆様チェックは怠りなく!ってそりゃあんただけ(笑
でも気をつけねばなのです。

 
芝桜見物で案の定混み混みのR299を30mくらい走り、速攻で裏道へ逃げ込みます。
R140も避けて裏道伝って影森へ。さて鯉うじゃはもう少し。

ミューズパーク方面へすこし登って久那地区へ。ここの斜度が一番キツかった ^^;
ここでは毎年こいのぼりをつるしていらっしゃるそうです(トップの写真)

今日は風も適度にあってこいのぼりも気持ちよさそうです。
 
 
さて時刻は11時過ぎ。そろそろ腹~タイマーが点滅してますw
せっかくここまで来たので、お初ですが影森のお店へ。

Ca3c0011

【孫悟空】さんです。事前情報ではなかなか好印象 ^^
開店直後だったのでなんとか席にありつけましたが、予約席もたくさん札が立ってました。人気のお店なんでしょうねぇ。
日曜だったのでランチはありませんでしたが、がっつり丼で決定。いわゆるチンジャオロースー丼でした。写真は食べ終わってから撮っていないのに気づいた(笑

でも味付けはもろ好み ^^  具のセロリもいい仕事してました♪
 
 
食ったら帰る(笑 これお約束。というか鈍足ですので早く帰らないとお山で日没になりかねないw
ルートは 1.行きと一緒 2.定峰 3.寄居まわり  ってありますが、3は遠回り選手権だし、2は今日あたりバイク多そう ^^;  ッてことで消去法にて丸山林道当確♪

たかが10kmの登りだよ。。。なーんて言ってみたいものですが。

 
やっぱ私の足じゃキツいw
ヘロヘロリンと登っていきます。

登り口手前で親子連れのトレイルランナーを抜きます。
トラ協の東屋で休んでいたら! 抜かれました(笑
いやぁ あのお子様の根性は素晴らしいです。敬服します!

あと抜かれたのは秩父自動車学校の教習車!
やはり秩父だけに林道走行も必須なんでしょうかねぇ ビックリ。

 
あとは来た道をなぞり返して17時半帰宅です。
あいかわらず弱すぎます ^^; 鍛えようなんて気もないのですが(爆
みなさままたよろしくお願いします!

 
 
 
本日の走行距離 : 135.20km

« やぎかブタか | トップページ | ポタポタGW »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。