« 久々deサイ苦リング | トップページ | 大丈夫でしょうか »

2009年7月18日 (土)

Attack! 日和田山

Ca3c0013_2

アタックするほどじゃないけどねw

 

Ca3c0001

空模様がイマイチ不安ですけど、ま大丈夫でしょ
高麗駅前にデポします。8時半出発。

Ca3c0002

武蔵横手まで一駅移動し、そこから歩くのです。
本日は7名パーティです。難関コースではないので気楽 ^^
9時出発。

Ca3c0003

自転車でも走ったことのある林道関の入線からアプローチ。
舗装路ですが木立の中を緩やかに登ります。

おしゃべりしながら順調なペース。いいですねー。
と、唐突にコンクリ舗装出現。しばし勾配が急になって

Ca3c0005

9時半 五常の滝到着。なかなか風情のある滝でした。

滝上部からは林道と離れてまたしばらく緩々と。
天気悪いのが幸いしてか太陽さんも姿を隠しています。
そんなに暑くないのが素敵です。

Ca3c0008

10時 民家の脇にあった地物野菜の販売所。
きゅうりとかなすとかが100円です。安~い ^^
きゅうりをいただき、食べ食べ歩きました。

水っぽくなく美味い!冷やして塩か味噌つけて食べたかったです。

Ca3c0009

そんなこんなであっというまに北向き地蔵さん。 11:06
自転車ではおなじみですね。

お知り合い通るかしら? なんて話してました(笑
それにしてもトレランの人多いです。それもけっこう年齢層高めです。
皆さんお元気ですなぁ。

Ca3c0011

11時 物見山通過。いつものでなく清流線脇のモノミぃです(笑

Ca3c0014

11:45 いちおう目的地。日和田山到着
皆様まだまだ元気です。当たり前かw

Ca3c0020

山頂から少し降りたビューポイントでお昼にします。
お弁当作るぞーなんて考えてましたが(おむすびと簡単なおかずですがw)、昨日のツール完走がいけなかったか、サクッと寝坊 orz

コンビニおにぎりに化けちゃった ^^; それでも充分ですけどね ^^

ここからは高麗の巾着田がよく見えますね。秋とかもいいかなぁ。

 
 
食後はサクッと下山。そんなおおげさでもないですけど。。。

Ca3c0024

ちょっとしたプチ岩場で訓練などこなしつつ?
高麗の集落に無事到着。

ここでまだ13時過ぎだったのでお茶など嗜もうかな ^^

Ca3c0028

前々から行ってみたかった【阿里山Cafe】さん
県道脇で少々賑やかですが、よさげな雰囲気のカフェでした。

Ca3c0026

オーガニックレモネード ^^  ご馳走様でした。
あれやこれやお話してしばしまったり。次回のターゲットが決まったことは収穫でした(笑

14時半 デポ地まで戻り、お疲れ様でしたと解散。
16時前には帰宅できました。

ウッディさん 毎度ナビゲートありがとうございます。
皆様、またよろしくお願いしますね ^^

« 久々deサイ苦リング | トップページ | 大丈夫でしょうか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。