« 雨の間に | トップページ | GLぽたぽた »

2009年6月 7日 (日)

初夏の散策

Ca3c0019

なんとなく気が向いて行ってきました。
ヘロヘロです(笑

今週も雨かと諦めていたらいきなり好転 \(^ ^)/
こりゃ逃したら罰当りとばかり出撃です。

6時半出発。ウォームアップがてらゆるゆると ^^

Ca3c0002

高坂から嵐山経由で小川町へ。
田圃は田植えも終わり既に初夏の装いでした。
いやー それにしても天気いいっす♪

Ca3c0008

嵐山渓谷沿いでは麦秋です。んでむこっ側は稲田。
いい景色ですねぇ。と撮影タイムを決め込んでいたらFLジャージが「おはようございまーす」

Nori8さん夫婦ですた。今日はよろしくお願いします。

 

Ca3c0009

自宅から2時間で道の駅おがわです。
3kさん 早くも待機中でした。

談笑していると見慣れた人が見慣れない自転車で。。。

Ca3c0010

510さんのエンペラー号。
着々と泥沼にはまってます(爆
 
ウニくん改めカキzくんに聞いてきたらしいのですが、肝心のカキzくんは布団峠でまたも玉砕したらしい(笑  自転車よりウォッカを選択した模様であります orz
 
 
とりあえず定峰に行くと言う510さんを拉致して(爆 ちょっと寄り道。
3kさんいわく「エンペラーに似合う風景があるから」だそうです。

 

Ca3c0013

旧島田家住宅吉田家住宅 いまから200300年ほど前に建てられた古民家です。
茅葺で梁も太くって趣がありますなぁ。ちなみにエンペラーに似合ったかどうかは不明 ^^;

Ca3c0014

足元ではアゲハが我関せずと一心不乱に食事中 ^^
邪魔してすまんかった。。。

510さんはここで逃亡 ^^ 定峰まで行けましたかね?
んじゃと4両編成のローカル列車はいつもの折原経由で寄居へ。

Ca3c0015

こちらは本物のローカル電車です ^^
 
 

Ca3c0016

寄居を通り過ぎ円らだこ いや 円良田湖。
去年の秋以来ですねぇ。本日は釣り客で盛況のようでした。

さてと本日のメイン 陣見山線へGo!
走り良くって好きなんですよねぇ ここ。
急ぐ旅でもなし、のんびり登坂していきます。

Ca3c0017

斜度は緩やか、木陰たっぷり。

んーっ 気持ちいいのだ♪
 
 
榎峠から間瀬峠へ下り、更に西半分へ。
こちらも気持ちよく走れました。嬉しいっす ^^
 
出牛から野上への県道をすかーっと下り。。。
うっしゃ! ランチです。これなくしてBにあらず(爆

Ca3c0025

本日はイタリアーン ^^  【kan】さんです。
すぐ近くにもう1軒イタリアンのお店があるのですが、本日はこっち。
もう1軒はそのうち行きましょう。というか行きます(笑

ランチはパスタ・サラダ・ドリンクで千円。プラス2百円でデザートがつきます。
本日はちょっと企みがあり(笑 通常ランチっす。

Ca3c0021

Ca3c0023

【アスパラとベーコンのクリームパスタ】をチョイス。
ボリュームもあって、しかも美味しい ^^ 満足。ご馳走様でした♪

んで。。企みとは(笑
 
 
 

Ca3c0028

夏といったらこれっ!  今年お初です ^^
長瀞からすぐ近くやん! という突っ込みは却下します(笑

Ca3c0027

いつもの甘露をオーダー。これで300円です。嬉しい ^^
天然氷はさすが美味いっす。さくっと完食です。
今年は何回来れるかなぁ。

Ca3c0026

で あの坂も偵察(笑  あっ 見ただけです ^^;

さぁて、あとは帰るだけなのですが(ヌルっ ^^;)
本日3kさん絶不調 ^^;  いつものキレがございません。
それでも走っていらっしゃるのはさすがです。

金尾峠越え嵐山行きをチョイス。最速ルートらしいです。
微妙に向かい風なのですが なぜ(爆
 
 
嵐山で3kさんが離脱。ご挨拶もなくすみませんでした。
早くのご回復をお待ちしていますよ。
 
 
嵐山市街を抜けて上唐子交差点で、反対側にFLジャージ!
有間峠から帰ってきたパークラさんでした。んーむ 普通会えんじゃろ(笑

んで、気になっていた噂の真偽が判明!
やはり西平セブン閉店のようです(泣  6/18で引き払って移転?だそうです。
残念ですのぅ。実質来週末が最後っすからぜひ行ってみようっと。
 
あとは高坂でNori8さんたちとお別れ。お疲れ様でした。
いつものルートで17時帰宅。思ったより走ったよ ヘロヘロ ^^;
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 149.25km

 

« 雨の間に | トップページ | GLぽたぽた »

コメント

定峰には無事着きましたよ~。ちょっと寄道はありましたけど(笑)
でも、離脱して正解でした。帰りにはいろんなところが痛くなってとても160キロ超は無理でした。
今度イタリアン連れてってくださいね!

kanさんにも以前行きました!
ぶどう園があるんですよね。
ぶどうのゼリーをデザートでいただきましたよ。
このかき氷食べてみたいんですよね〜。今年こそは自転車で食べに行ってみたいと思っています。
今日は気持ちが良い天気でしたね。

>510さん
ロードにランドナーにマウンテン
どれに乗るのか迷いますねぇ ^^

イタ飯 行きましょう!

>なす子さん
カキ氷いいでしょ。なす子さんも長瀞まで行かれているのですぐですよ。
これからの季節には欠かせませんよねぇ 凉を呼ぶものは ^^

もうひとつのイタリアンレストラン行かないと気になって夜も眠れません・・・

また行きましょう! もちろん陣見山線で! v(^_^)

やっとネット見る気になりました
どうにも力の入らない1日でした。
また遊んでやって下さい

ご無沙汰です。
軽く150kmというのはすごいですね。
当方、100km以上走ったのは昨年11月の利根川が最後です。
今度Cチームを結成する予定。

どうも~
上唐子交差点では運命の赤い糸を感じましたね~? ^^
しかし、これだけいろんなところに寄り道してるのに走行距離150kmとは
すごいですな。

>Nori8さん
あらま 三球さんかと思いましたw
第2回やりましょうねー

>3kさん
体調悪いのにお付き合いいただいてすみませんでした。
次は体調バッチリで行きましょう ^^

>rullyさん
ご無沙汰しています。気が向いたら川を遡っていらして下さいませ

>パークラさん
サイコンが一時心停止w ちょっとさば読み気味です。
まぁ激坂区間全くなしですからゆっくり行けばOKでした

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の散策:

« 雨の間に | トップページ | GLぽたぽた »