« 今日は秩父へ行こう | トップページ | リハビリなのです いちお »

2009年4月19日 (日)

またしても

Ca3c0011a

残念な結果でしたが楽しかったのだ。
リベンジは次じゃ ^^

 

毎春恒例のマウンテン&キャンプ。今年もです。

Ca3c0004

まだまだここの桜は頑張っていました。風に乗ってひらひら散る花びらが素敵です。

 

モアブ号 ひさびさの出撃。
というより前回以来です。もう少し乗ってあげないと(爆
 
さてとゆっくり出発! ダート道走行も当然久しぶり。
遅れつつマイペースで行きましょう。無理は禁物 ^^

ところが10kmほど走った地点でアクシデント発生 ^^;
前走者の後ろを走ってしまい、落石があったのに気づくのが遅くなってしまった。
何とかよけましたが、登り勾配ゆえ失速。とっさに出てしまった右手が山側の岩壁をついてしまって グキッと 痛みが走りました。

幸い骨には異常なさそう。でも肉離れっぽいような ^^;
続行はできそうですが、無理して奥まで上がってしまううちに動かせなくなってしまったりするとちょっと困ります。残念ですがここでリタイヤ。先行者に連絡して単独で引き返しました。

舗装路とは違いダートは路面状況の変化が激しいのですね。それを忘れて前にくっついてしまったのが一番悪い。まだまだ至りませんなぁ。
去年は雨の中で結局途中引き返し。今年はこんなでまたDNF。
んーむ 次こそは頑張りたいものです。

 
 
下りもゆっくり用心してデポ地まで戻り、一足先にキャンプ地へ。
皆が戻ってくるまで薪拾い(笑

Ca3c0006

素敵なキャンプサイト。

Ca3c0007

さぁて皆も戻ってきました。キャンプ村出現。
楽しい焚き火キャンプの始まりです^^

Ca3c0008

毎度ながら焚き火でいろいろ炙りつつ ^^
お酒を飲みつつ ^^

楽しいお話で夜は更けていきます。

呑み過ぎても眠くなっても今宵のお宿は徒歩30秒(笑
まぁMTBは疲れますからねぇ。22時半には全員沈没でした。

 
 
あけて翌朝。さすがに前日は消化不良で疲れもなく ^^;
5時過ぎに起きてまずは再度火起こし。
ミルで挽いたコーヒーで一服 ^^  んー いいねー

Ca3c0014

そのうちにみなも起きてそれぞれ朝食。
今日も晴天。適度に風も吹いて気持ちいいですねぇ。

Ca3c0015

Ca3c0016

まぁ こうなるわけです(笑
でも至福の時間が過ぎていくのですよ。

そういえば昨年はゲコゲコ大発生(笑
今年は時期がずれたのか毎年でないのか、大発生はなしでした。
でもちょこちょこ発生です。

Ca3c0024

さすが保護色。どこにいるかわかるかな(笑

Ca3c0025a

げこげこを弄ぶらんた氏。楽しそう?

Ca3c0029

まだ眠そうなげこげこ君。達者でなぁ~ ^^

 
 
もうひとつキャンプサイトでけっこう咲いていたお花。

Ca3c0021

ホタルブクロかなぁ? って言っていたのですが...
かえって確認してみると葉の形が違うのでした。

なんだろう?と更に確認。

 
なんと ! ハシリドコロ っぽい。
根っこ食うと幻覚を見ちゃうそうだ(笑 

いやぁ 食わなくてよかったよ。。。
 
 

Ca3c0030

野営地は標高1000m弱。山桜もこれから春を迎えます。
名残惜しいですがそろそろお暇。
また来よう。んで今度こそは ね ^^

« 今日は秩父へ行こう | トップページ | リハビリなのです いちお »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またしても:

« 今日は秩父へ行こう | トップページ | リハビリなのです いちお »