« そうだ 竹寺に行こう | トップページ | またしても »

2009年4月12日 (日)

今日は秩父へ行こう

Ca3c0033

お花見ポタ第二弾は秩父・美の山の桜を愛でまーす
集合は西平セブン 8:30

Ca3c0002

坂戸~鳩山と抜けてときがわ手前で菜の花満開 ^^
今日も天気は悪くなさそうです。楽しみ楽しみ。

 

Ca3c0003

初めて間近で見たJR明覚駅。
桜が見ごろなら絵になりそうですね。それはまた来年。

 

Ca3c0007

ちょっと寄り道。素朴な里の風景など撮ってると3kさん登場。
お久しぶりでーす。

結局本日は10両編成で発車です。
西平セブンには、今日もいましたtanyさん。主のように見えました(笑

松郷をサクッと越えて(気持ちは ..ね)、小川から落合経由で定峰峠へ。
途中後続待ちをしていたら先行部隊とはぐれました ^^;
つーかどっかで追い抜いちゃった模様。。。

 

Ca3c0009

定峰麓はまだまだ桜満開でした。
景色を愛でつつゆっくり登坂(言い訳じゃないよw)
白石車庫で追い抜いちゃった先行部隊を待ちます。

Ca3c0011

桜と花桃。まさに桃源郷ですねぇ ^^

定峰登坂はけっこういい感じ。ちゅうか優秀なペーサーのおかげです。
ミサトン ありがとー ^^
 
あとはkazuくん。強かったねぇ。
後ろについていたんで「先行っていいよ」って言ったとたん。。。

ぴゅーーっ 脱兎の如く走り去っちゃいました。
行く末が期待できますなぁ。まぁ来年は鼻であしらわれちゃうだろ(笑

 

Ca3c0016

定峰で小休止。さぁ秩父へGoです。
こちらも桜桜桜花桃花桃花桃。。。 美しい日本の風景 ^^

Ca3c0017

えーっと どこ行こうとしてるのですか(爆
3kさんのマニアックルート炸裂です。。。

Ca3c0018

押しです。下りです。 ^^;

Ca3c0019

定峰の旧道?って話ですが。。。
斜度半端ねぇっす !Σ( ̄ロ ̄lll)

子の権現南側以上なのが5本分サービスセットみたいなの orz
いやぁ絶対登れんぞ。
 
 
さて下りなのにヘロヘロ。
気を取り直して補給へGo

Ca3c0021

いつもお世話になってます。高篠交差点脇の和菓子屋さん。
また登るのでエネルギー充填しないとね。

さぁて、補給を終えて本日のメインイベント 美の山です。
ほんとのメインはランチってことは突っ込まないで(笑

うしっ 登るぞ!  あ..チェーン落ちた orz
戻したら微妙に変。カラカラ音するし重いような気もします。

えーーっ ヽ(ー_ー )ノ 
落ちたのはチェーンだけでなかったようで(笑
いつもより余計にゆっくり登ります。写真撮るってことを言い訳にね。

 

Ca3c0026

Ca3c0028a

Ca3c0027

登るにつれて花付きがよくなります。
まるで時間を巻き戻しているみたいな感じ ^^
登りっぱなしで微妙にきついですが景色は最高です。

 

Ca3c0030

すんまへん ^^;  お待たせしました。
一応山頂?へ。公園職員の態度にちょいと納得はいきませんでしたが(苦
トップ写真のような桜に出会えてよかったよかった。
 
さぁ時間も押してきました。ちゃちゃっと下山、ランチランチ ^^
腹減りなツアー一行、自転車で乗用車を煽りつつ(爆

 

Ca3c0037

皆野の【CafeRoot】さん 小麦工房って書いてましたね。
入り口で靴を脱いで個室のような仕切りのあるお部屋でパスタやグラタン、ハンバーグ・ビーフシチューなどをいただけます。

Ca3c0036

シーフードのトマトクリームパスタをチョイス。
サラダ・パンと別注ドリンクでジャスト千円。ボリュームもOK ^^
ここもまた訪れたいです。

帰りは寄居廻り。長瀞トンネル先を右折せよという謎の指令は聞かなかったことにしよう(爆
法善寺の前は徐行。まぁちょっと遅かったというわけで。
来年の課題がまた増えたっす ^^

金尾峠をまたまたヘロヘロと越して寄居市街へ。
言わずと知れたあきちゃんが待ってるんよ。

 
がぁ。。。なぜか長蛇の列(涙
なんでも今日は寄居北条祭りらしい。くぅーっ 無念じゃ。

 
いつもは折原経由小川ですが、本日は最短ルート?
男衾経由3kツーリストスペシャルで嵐山へワープ。
そこから更によっち交通社先導で高坂へ。
 
言いだしっぺなのに道知りません(爆

 
高坂からはさすがに解る ^^
重くなってきた脚も最後のひと頑張り! 17時過ぎ帰宅とあいなりました。
 
だめだめ代理店のツアーに参加いただいた皆様
お疲れ様でした ^^  またのご来店をお待ちしておりまする。

 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 141.00km

« そうだ 竹寺に行こう | トップページ | またしても »

コメント

今日は距離の割に足にきましたよね
でも桜やツツジが満開で十分過ぎるくらい楽しめました
またの企画お待ちしてます

皆野から岩田の金尾峠まではツアーガイドの意地を見せていただきました。
あとに続くお客さん達、みな喜んでいましたよ。\(^_^)/
だめだめトラベル社の次の企画を楽しみにしてまーす。

>3kさん
桜の次は何ですかねぇ
ナンですか カレーかな(笑

またよろしくお願いします。

>Nori8さん
いやぁ 喜んでいただけてなにより(ぺこり)
だめだめだけに次回開催は未定w

今年最後の桜?良かったです(^_^)
いろんなものが芽吹いたり、咲いたりの季節ですから、企画と交通社のあわせ技で沢山のツアーをしたいですのぅ
おっと、檜枝岐練もですなぁ(^_^;)

>よっちさん
自転車にはいい季節ですからね
ツアーしましょう ^^

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は秩父へ行こう:

« そうだ 竹寺に行こう | トップページ | またしても »