« 遅れてきた夏休み 08.09.18 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.20 »

2008年9月19日 (金)

遅れてきた夏休み 08.09.19

2008.09.19

あっという間に北海道も実質最終日。

P1030370

今日は拓進館からスタート。写真家 前田真三氏の写真館です。
いつ行っても団体客等でごちゃごちゃしています。なので開館9時前に到着。
さすがにこの時間はツアーも到着前だったようで、つかの間の静寂を満喫。

気が早い話ですが、来年用のカレンダーをGet(笑
ギャーギャーやかましい修学旅行一行様と入れ替わるように退去 ^^
 
 

P1030372

その後はまた丘陵地帯をあてもなくうろうろ。
決して観光用に手入れされているわけではないのに、丘の畝ひとつでも絵になるのはなんでなんでしょう。

「歩人」まで足を伸ばしてソーセージ盛り合わせを購入。さらに近くの農園でジャガイモその他も。最終日なのでいろいろ買っておかないといけないものも増えますな。

P1030380

んでお昼は絶対行きたかったここ 【Gosh】 へ。
2年ぶりです。自家焙煎珈琲と自家製パンのCafeです。

P1030379

ローストビーフのサンドウィッチをオーダー。固めのパンがベストマッチです。
もちろん珈琲も ^^  やはり2杯目追加しちゃいました。
 
 
昼からはちょっと足を伸ばして旭山動物園。
んーむ 相変わらず激混みっす ^^;

P1030383

ホモサピエンスを見に行ったようなものです(笑
ま、オオカミさん見れたしいっかな。。。


さて、午前中は珍しく曇っていましたが、午後からは晴天に。
期待薄ですが夕映えを期待して美瑛にUターン。アホですな(笑

P1030388

予想通りな感じで落陽です ^^;
んでもって更にまた旭川へ(爆

P1030390

もう真っ暗っす。

P1030393

最後の晩餐で【トリトン】
くるくる回るおすし屋さんですが、そこいらのすし屋よりは美味いです。

サーモンやらサンマやら(高級ネタじゃないっす)たらふく食べました。満腹満足。
 
 
この日も宿泊先未定。明日はフェリー乗船なので行けるとこまで行っておきましょう。
R12からR275を走行。22時頃に月形町到着。ここで小樽まで残り70kmほどです。
明朝ゆっくり走っても着くかな。そろそろ眠くなってきたし。

コンビニの駐車場奥で就寝。

 
 
 
遅れてきた夏休み 08.09.21へ

« 遅れてきた夏休み 08.09.18 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.20 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75902/23911853

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた夏休み 08.09.19:

« 遅れてきた夏休み 08.09.18 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.20 »