« 遅れてきた夏休み 08.09.17 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.19 »

2008年9月18日 (木)

遅れてきた夏休み 08.09.18

昨日は早寝してしまったので、道の駅近くのマクドで朝食がてらブログの下書き。
旅先の朝食に朝マックなんぞ初めてです。

んで、とりあえず昨日インコンプリートしたミッションを遂行。

P1030337

六花亭の杏仁豆腐 ^^
マルセイバターサンドも霜だたみも好きですが、これもはずせません!
ベスト of 杏仁です。

P1030341

豆腐とこのシロップのコンビネーションがツボです(笑
しかも当日限り! お土産に出来ないのもレアもんでしょ。

その他職場へのお土産なども買いまして。美瑛・富良野方面へGo!

P1030342

R38で狩勝峠を越えていきます。がんがん登ります(笑

P1030343

狩勝峠到着。十勝側はこんな風景です。雄大すぎますねぇ。GLあたりでこんな景色だったらもっと頑張るのにと思いました(嘘

峠から下りた南富良野に【にわとり牧場】というレストランがありました。過去形なのは閉店されたと聞いていたからです。
ところが道の駅に【にわとり牧場】の商品がおいてあるじゃないですか!あれ?閉店まだなのかな。。。

P1030345

残念。レストランはやはり閉店されていました ^^;

P1030346

なもんでお昼は、朝もぎピュアホワイトの茹で唐黍と

P1030347

ふらの牛乳 & にわとり牧場のプリン 

ピュアホワイトは最近聞くようになった品種ですが、確かに甘い!美味いっす!
ふらの牛乳はやはり濃厚な感じがグーっです。

んで、プリン。。。最高です。コクといい濃密さといい。。。素晴らしいっす。 ^^
生ものじゃなかったら大人買いしたかった(笑
 
南富良野からは国道を外れて麓郷経由で富良野・美瑛へ。

P1030350

P1030355

P1030358

こんな景色ばかり。ちょっと走っては写真の繰り返しでした。
そんなこんなで上機嫌なのですが、ちっと眠くなってきた(笑

P1030354

なので温泉でリフレッシュ ^^
ここ、外観はいたって普通な感じ。ですが泉質が「ナトリウム-炭酸泉」とかいう珍しい温泉。
湯船に浸かっていると炭酸の微細な気泡で全身が包まれます。例えは悪いですが天然のバブって感じかな。

もうひとつ特徴があって、源泉31℃をそのまま揚湯しているので、ぬるい冷泉感覚。のぼせるなんてないですね。これならスーパーカラスなR氏でもオッケーじゃないでしょうか(笑

P1030359

P1030363

その後もあっちをふらふら、こっちをふらふら。何回か訪れてますから土地勘は多少あります ^^
夕日の木は【哲学の木】と呼ばれてます。美瑛で一番好きな風景。

P1030369

本日の締めくくりはここ 「純平」 さん
北海道の真ん中なのになぜかオーダーはいつもこれ ^^

P1030367

海老丼(笑  でもこれがやめられないのです。
たまには違うのと思いつつ、これ一本(笑

夕食時、Bな方々から入電。台風注意だと。
いきなり東に転進したのは聞いてましたが、どのあたりまで来ているのか皆目知らないっす(笑
近場の天気しか見てなかったし、テレビは1週間見てない ^^;
明後日フェリー乗船なのでチェックしておかんといかんです。。。

進路から予想すると日本海側はほぼ無関係っぽいかな。
安心して翌日に備えよう。おやすみなさい 。。。

遅れてきた夏休み 08.09.19へ

2008.09.18

« 遅れてきた夏休み 08.09.17 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.19 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75902/23909814

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた夏休み 08.09.18:

« 遅れてきた夏休み 08.09.17 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.19 »