« 遅れてきた夏休み 08.09.15 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.17 »

2008年9月16日 (火)

遅れてきた夏休み 08.09.16

2008.09.16

今日はお宿に自転車を借りてぶらぶら ^^
といってもスタート地点までは送っていただきました。

P1030225

まずはここから30分の松山湿原というところを目指します。
軽装ですが熊除けの鈴は必須です。去年の二の舞はやだぞ(笑

P1030227

割と急な山道を登ると木道が。もう少し♪

P1030228

着きました ^^ 日本最北の高層湿原だそうです。
もう既に秋の装い。風の音しかしない静かな時間、木道をぐるっと1周しました。

P1030240 

P1030232

P1030242

小さいですが素敵な場所です。赤とんぼ 竜胆 。。。 秋です ^^

P1030230

入り口にあった鐘。鐘ついて熊除けで長生きってことか(笑
念を入れて鳴らしておきました(爆

登山道を引き返し、置いてあった自転車でGo!

P1030250

本日の助っ人。お世話になります。
林道をぐわぁっと下りて仁宇布集落へ。ここでお昼っす。

P1030252 

P1030251

白樺樹液?入りラムネとラム肉カレー。北海道っぽいでしょ。
食後は本日のメインアトラクション! 【トロッコ王国】へ

P1030266_2

日本一の赤字路線だった国鉄美幸線の廃線跡を流用した片道5kmのトロッコ列車。
何がすごいって、国鉄の線路を自分で運転して走れる(笑

ま、運転っつてもアクセルとブレーキだけですけどね ^^

P1030262

こんな雰囲気のよいところも ^^

P1030257

踏み切り? こちらが一時停止(笑

P1030260

鉄橋もあります。

P1030276

横から見ると本格的な橋。つうか元は本物っす。
いやぁ、これは面白かったです ^^

P1030287

 

P1030290

P1030293

あとは適当にぶらぶら走りつつお宿に。なんちゃってMTBでも自転車は楽しいです。
昨日は一人だけでしたが、この日は同宿あり。いろいろお話 情報交換。こういうのも楽しみです。

外は雨が降っているようですが、明日朝には止みそう。
好天を期待して23時就寝。

 
 

 
遅れてきた夏休み 08.09.17へ

« 遅れてきた夏休み 08.09.15 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.17 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75902/23909245

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた夏休み 08.09.16:

« 遅れてきた夏休み 08.09.15 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.17 »