« 遅れてきた夏休み 08.09.14 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.16 »

2008年9月15日 (月)

遅れてきた夏休み 08.09.15

2008.09.15

昨日夕陽が見れなかったらもう1日粘ろうと思っていたのですが、きれいな利尻の夕映えを見れたので今日は名寄まで行くことにしました。

P1030203

早朝のノシャップ岬。今日もいい天気。利尻もくっきり ^^
稚内市内で朝ごはんを調達後、宗谷岬を目指します。日本の最北端。

P1030212a

その前にちょっと寄り道。岬から高台を上がった丘陵地帯。
ここは想像を超えてすばらしい眺めでした ^^
結局朝ごはんはここで食べちゃいました。

P1030213

反対側は風力発電のプロペラがいっぱい。おー なんか風の谷っぽい(笑

P1030216

んで、岬はあっさり通過(笑  碑の前で記念写真の順番待ちしてました ^^;
あ でもサハリンがくっきり見えてました。
この後は猿払経由で丘陵地帯をあてもなくうろうろ。北海道の酪農地帯っす。丘と牛 ^^

P1030218

んで、丘と牛が育んだジェラート(笑

 
 

P1030221

最後に宮ノ台からもう一度利尻富士。これだけの広がり 本州では滅多にないっすね。

 
あとはR40を今度はひたすら南下。午後は移動モードです。
密かに楽しみにしていた?音威子府の駅蕎麦は 。。。

P1030224

おひ。。。なぜ休む(笑   残念。。。

ちょっと疲れ気味だったので今日はお宿泊。

 
 
 
遅れてきた夏休み 08.09.16へ

« 遅れてきた夏休み 08.09.14 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.16 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。