« 遅れてきた夏休み 08.09.13 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.15 »

2008年9月14日 (日)

遅れてきた夏休み 08.09.14

2008.09.14

さてこの小樽便。到着が4時半だったりします(笑
3時半起きで荷物をまとめます。

P1030145

まだ 夜だよ ^^;

P1030150

でも目を転じると小樽の夜景っす ^^
 

P1030151

下船頃に夜明け。一晩お世話になった船をパシャ ^^
 
 
先だって渡道したウニくんからMail。「積丹のうに丼是非」だって。
そそられるけど生憎方向が逆なのです(涙
代替ではないけど小樽の朝市食堂で朝ごはんです。

P1030153

サンマ・イカ刺し定食 ^^
イカはともかく、この時期旬はサンマです。美味い!
 
 
お腹を満たしたところで出発。今日は利尻が見えるところまでは行きたいなぁ。
小樽から海沿いルートR231・232を北上です。

P1030157

きたー 日本海がどーん ^^
石狩市望来浜近辺。坂道の先に海!埼玉じゃ見れない ^^

P1030163

左手はずーっと海な感じ。信号もないし快調そのものー ^^

P1030167

P1030172

途中ちょっと観光で鰊番屋を見学したり、またまた海鮮丼を食らったり。。。
このルートに憧れている人も大勢。自転車の人もけっこう見ました。
でも羽幌から先はけっこうアップダウンあるし、風も強いですね。
それもこれも含めて印象に残るんだろうな ^^
 
 
手塩からはいよいよ道道106号線へ。ここはなんとしても来たかった!

P1030183

北緯45度を通過 ^^

P1030185

道はこれ! 周りは何にもない。電信柱すらない(笑
右手はサロベツ原野、左は日本海と利尻富士。これがずーっと ^^

P1030188

案外早く来れてしまったので、日本海に沈む夕陽を待ってみます。
赤く焼けてくれるといいんだけど、ずっと晴れていたから真っ赤にはならないかも?

P1030190

P1030195

期待通りにゃなかなかいかないけど。美しい夕景が見れて満足なのです。
 
 
このあとは、とっぷり暮れた夜道を稚内まで。温泉で汗を流してからノシャップ灯台下で車中泊。
一日海を見れて満足満足。

 
 
 
遅れてきた夏休み 08.09.15へ

« 遅れてきた夏休み 08.09.13 | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.15 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。