« マイペースで | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.14 »

2008年9月13日 (土)

遅れてきた夏休み 08.09.13

2008.09.13

いつものことながら夏季休暇、というよりは有給の消化といったほうが適切ですが、2年ぶりに北海道へ行ってきました。いつもは大洗-苫小牧で渡道でしたが、目先を変えて? 新潟-小樽航路にしました。

新潟出航は10時30分。手続きやなんやを考えたら8時には着いておきたいところ。
眠い目を無理やりこじ開けて2時起床の3時出発 ^^;
当然あたりはまだ闇夜(笑 関越道をひたすら走ります。途中赤城高原と越後川口で休憩。

P1030108

小出あたりでようやく夜明け。天気はいいようです。
 
 
うーっ 眠いところを無理やり。なんとか新潟に到着 7:30
コンビニで朝食昼食その他を買い込んでいざフェリーターミナルへ。

P1030112

今日乗る船はこれ↑ 【ライラック】  デカいっす。

P1030114

 
9:30頃ようやく乗船。いよいよです ^^

P1030125

10:30 定刻出航。耳元でいきなり汽笛が! デジカメが危うく海にダイブしちゃうところでした ^^;
 
 
行きはS寝台。Sっつてもベッドが2段でないだけです。なんかライトも暗いし。
結局寝るとき以外はほとんど船内をうろうろ。2等で全然問題なかった(笑

P1030133

船内はこんな感じ。大洗航路よりも好印象 ^^
だけど新潟まで300kmはやっぱり遠い。。。

ひとつ残念だったのは夕食。カフェテリア方式のレストランで食べよって思っていたんです。もともと期待はしていませんでした。ところがぎっちょんっちょん。。。想像を遥かに超えていました(笑

刺身3切れ \500- とか。スプーン1杯のポテトサラダ \100-とか。おひ。。。。。
ありゃだめっす。軽食コーナーでパスタとビールに化けました(笑

P1030140

日も沈んで、さーどうしよう。つーかビール飲んだし、明日早いし、、、 寝ましょ ^^

 
 
 
遅れてきた夏休み 08.09.14へ

« マイペースで | トップページ | 遅れてきた夏休み 08.09.14 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。