« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

とりあえず走ろ

ここのところ雨雨で実走してません。
あ、かといってローラーもしてませんが(笑

何とか走りたいけれど、本日も天候不順の匂い。
じゃセオリーどおりモノミーデポ指令発動です ^^

7時過ぎに自宅を出ますが、物見山まで10分というところで忘れ物に気づいてしまいました 

ヘルメット ないやん  ( ̄◇ ̄;)
速攻で取りに帰りましたが約1時間のタイムロス ^^;


物見山に着くと既に皆様ご到着の様子。遅刻じゃ(笑
 
 
 
本日のメニューは小周回3 大周回3/4 3kさんポタリングスペシャル(笑
いや..でもあれはポタリングというよりトレッキング \( ><)シ

清澄坂を遅れてしまったのでお昼のオーダーが遅れたんですが。
当然皆よりも遅く食べ終わったんですが(笑
 
 
食べ終わったら 「じゃ 行きましょか」
 
 
...えぇ~ もうでつか(爆

あー このシチュエーションはよく見たような。。。  それ以上は申しますまい 
((((((o_ _)o ~☆
 
 
ちなみにお昼は大橋交差点脇にある「加賀屋」さん
うどん美味しかったです。盛りも気前よくて素晴らしいっす。

ただトレッキングのおかげでちょっとヤバかった(爆
 
 
そんなこんなで相変わらずヌルいですがね。久しぶりにroubaix号も走れてよかった ^^
雨もヤバいということで物見で我慢な方も大勢でした。

3kさん らんたさん パークラさん Nori8さん 猫さん kumaさん kaoさん woodbellさん夫妻 510さん
お姿は拝見してませんがきーじぇいさん。。。

来週はよい天気でありますよう (-||-)
 
 
帰りにETCのセットアップ。来月のための布石です(謎
 
 
 
 

 
本日の走行距離 : 52.32km

2008年8月30日 (土)

いろいろ変えてみよう

その1

先日何とかの調査とかでケーブルTVの社員さんがいらっしゃいました。
いろいろと話しているうち、今のネットプロバイダーよりうちのほうがお得ですよぉ、なんて話になり。。。
 
確かに今まではADSL回線。基地局からは5kmほども離れており、速度は期待できませんでした。
それがケーブルだとそれなりに出るらしい。まぁ、それは知ってはいたのですが設定したりが面倒だなぁ、と放置状態でした ^^;

ちょうど渡りに船とばかりに。。。

「無線の設定までしてくれるなら ^^」
と乗り換え決定♪

 
おー めちゃ速くなったよ ( ̄ー ̄)v
今までの10倍以上(笑
 
重いファイルのダウンロードがスムーズになって嬉しい ^^
 
 
 
その2

ブログのレイアウトを変えてみました。
前のも好きだったんでけっこう引っ張ってきましたが、たまには模様替えです。

これで少しは筆が進むか (爆
 
 
 
その3

自転車も変えてみました!
 
 
 
 
 
うそ (笑
神宮前のスペシャのショップにいったので、サドルバックを ^^;
roubaixとかいろいろ展示してあって目の毒目の保養をしてきました。
もうじき09モデルも出てくるそうです。んー欲しい でも高いなぁ ^^;

2008年8月17日 (日)

なんとなく過ごす

8/16(sat.)

南海からは台風北上、日本海からは低気圧南下、と荒れ必至のようなので午前中さくっと走ろうかと思っていましたが、前日遅かったこともあってあっさり布団に負けました。

起きたら8時(笑  

んで 「ものみグルグル リコりますよ」なんてお誘いMailをいただきましたんで、じゃあ行ってみましょうか ^^
自走でとも思いましたがやはり今日はヤバそう。川越からお山辺りは天気予報より速く崩れたりするからなぁ。デポ決定(笑
 
 
ばびゅーん♪ と物見山駐車場へ。とりあえずBなお仲間と小周回を。
でもすぐに挫折(爆  というかお昼です。りこ坊です ^^

今日はスープカレー トマト&ポーク
もちろん「辛さマイルド」で ^^  なんかすごくウケました(笑
辛いのあかんねんからしゃあないやん(怒

その後も一応走りましたが、同じくらいおしゃべり。。。
まぁ ねぇ。Bじゃから(違
 
 
昼から曇ってきた空が3時前ついに泣き出しちゃいました。
本日の物見練終了(練習してへんがな ^^;)
 
 
帰り道、進行方向の空は真っ黒。と思ったらとんでもない雨 ^^;
ワイパー最速でも前が見づらい(怖 どの車も20km/h徐行っす。
いやぁ..自走だったら洒落にならんかった。。。
 
 
 
8/17(sun.)

天気予報では曇り朝方雨でした。

前夜たんたさんから
「としさんが奥武蔵に来るらしい。迎撃せよ」  との指令。

相手より弱い刺客なんてないやろ!と思いつつ、とりあえず行くつもり。
 
 
が .....

 
朝5時起きてみると しっかり 雨 orz
こんなときだけ当たるな(笑
 
 
としさんも出撃はしたものの福生でリタイヤしたらしい。
今度は晴れたときに行きましょう!
 
 
なもんでまったりオリンピック観戦などして、お昼がてら買い物へ。
予報は曇りなので路面乾いたらちょっと走れるかなぁ、なんて飯食べてたら。。。

雨 ざぁぁぁ 。。。  

オヒ !Σ( ̄□ ̄;

結局夕方まで止みませんでした。はぁ。。。

来週は晴れるように!特に上越あたり(笑

2008年8月10日 (日)

BのちA

土曜日は休日出勤だったので今日は走りたいなぁ ^^
噂によると旅情派の方がすげーブツをゲットしたとか。これは見に行かないと。でもAチームツアーはキャンセルです(笑

8時に永田セブンイレブン。この時点でピユキさんの引きが効いて一日分走ったような感じ ^^;  オイラ軟弱ですねん。。。

P1030050

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
黒オルカ出現♪ しかもフルデュラ!!

これできーじぇいさんがさらに速くなると困るなぁ \(--;)
ちなみにオイラが持っても猫に真珠(爆
 
 
予想通り執拗な(笑 勧誘を受けましたが断固拒否!
だってみんなの「ヌルいから」「ゆっくり走るから」って..その呪文はもう効かないのだよ <( ̄^ ̄)>

Bチームはぬるーくね♪

P1030058

今日は曇りであまり暑くない。嬉しいっす。
西武ドームは見えなかった。そういえばturnipさんに第二駐車場が出来ていてビックリ。繁盛されているんでしょうか。嬉しいですね。

P1030065

山伏峠も木陰でウキウキ。

P1030067

いつも絶対立ち止まって見るこの景色。
この佇まいが好きなんですよねぇ。

P1030070

山伏経由で正丸峠からR299に下ります。
今日のお昼は「宇ぜん」さん。前回は貸切では入れなかったのでリベンジなのです。

 
 

P1030075

あれ? 先客(笑
Aチームもお越しのようで。まぁ事前に分かっておりましたが。

ここは山の中なのになぜか魚料理がメインのようです。
鯖味噌とか秋刀魚の開き?美味しいんですよ♪

P1030074

鯖味噌定食を頼みました ^^
美味しくって幸せなのです。今度は焼き魚だ!

午後からはAに拉致(笑
平坂飛村線から阿寺線経由でGLへ行きます。
Bにはないのぉ このチョイスは(笑

P1030078

平坂飛村線は昔一度走ったことがありました。林道はヌルめだったような?ってことで走り出しますが、のっけから取り付き部がキッつぅ ^^;
そういえばそこ前は下ったから記憶になかった勾配じゃった 
(。>_<。)
 
 

P1030079

阿寺線の取り付きです。R299側からGLに上がるにはここが一番易しいらしいです。

って...本当かいな(笑
 
 
結果から言うとそれは本当でした。が比較してですからキツいもんはキツいわっ(笑
柄にもなく34-21で登ってみました。死にました(爆

P1030080

へたり込んだオイラと対照的に余裕綽々な方々 ^^
んーむ 何が違うんだ(笑
 
GLからは権現堂線・宿谷線を経由して日高へ。
たったひとつだけささやかな願いを聞いていただきました(笑

「加藤牧場のジェラートを食わせてください」 ( ><)//

P1030082

そういえば今日は【奥武蔵ウルトラマラソン】開催中
GLを80km自走するんです。もう素直にリスペクト。

でもエイドステーションで何か欲しかった (笑

 
 
んで。。。

ようやく。。。。。

 
 

P1030083

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今年初ものです。ヨーグルトとハチミツレモン。

見分けがつかん(笑 でも美味い♪
Bはデザートがないと機嫌が悪くなるのだ ^^

 
ここからはk15スーパー裏ルートでバビューンと帰宅。
最後は先頭で逃げを許さなかったので(違  皆曰く「パレードラン」だそうだ。
なんかよさげなネーミングだが、、、

よーく考えると草津とかのあれですよね。
それって遅いってことじゃねーか(怒
でもなぁ、あたってるから何も言えません。ごめんなさい(笑
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 116.20km

2008年8月 5日 (火)

今年もお世話になりました

P1030025

20080803_104743a

楽しかったのだ♪

続きを読む "今年もお世話になりました" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »