« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

休みすぎ らしい

毎週開催してきた枝折練もファイナルラップです。
鍛えていたのは胃じゃないか?との疑惑はありますが(笑
今週は猿岩線です。

P1020985

またまた物見山駐車場集合。
7時というBにあるまじき時間です。眠い ^^;
なんだかんだで11名様の参加。盛況っす。

第二集合を越生のコンビニにしてましたが、そこは8時。
時間はあるのでゆっくり出発。途中で3kさんを吸収します。
 
 

今日も暑い。というより曇りなので差すような暑さはないですが、とことん蒸し暑い ^^;
速くお山へ逃げ込みましょう(笑
 
 
んで猿岩チャレンジ! 下りは何回かありますが登るのはお初です。よっちさん曰く「白石よりきついかも」なーんて脅しが ^^;  

えーそうなんですか。じゃやめます。。。

 
 

とは言えず(笑 黒山三滝を巻くように登り始めます。
いやぁ しんどい ^^;  いつもの如く最後尾。
淡々と登ることどれくらい? 

P1020986

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
日照水です。
 
 
汗だくの身体を冷却します。頭から湧水をかぶって最高♪

 
キツいのはキツいですが、予想していたよりはあっさりここまでこれました。
速くなった強くなったは全くありませんが(笑  
感覚が麻痺してきたんでしょうか。。。んーむ危険 ^^;
 
 

P1020988

じゃもうひと頑張り行きますか。
幸い上部は斜度も緩やかに (o^-^o)

いつもなら展望が開けるのですが、生憎の曇り空っちゅうか靄で視界はあまり効きませんでした。残念。。。
 
 

P1020989

グリーンラインに辿り着きました。
ここでAチーム4両列車(快速)は北進、秩父牧場方面へ。
Bチーム7両列車(もち鈍行)は南下、鎌北湖方面へ。

Aがヌルいときには死ぬ気で参加させていただきます(爆
 

 
 
GL南下は基本的に下り基調。シャカシャカ漕ぎます。
下りならなんとか足の速い鈍行列車に昇格です ^^

P1020990

顔振峠通過

 

P1020991

いつも素通りだった北向地蔵さんにもご挨拶
 
 
 
この先で先行に合流。例によってまったり休憩しておりましたら、トレラン練習中のお人と遭遇。トレランというかウルトラマラソン参加者だと思います。

その方からスマッシュヒットな一言をいただきました!

 
 
 
「自転車の人って休憩多いですねぇー」

「自転車の人って休憩多いですねぇー」

「自転車の人って休憩多いですねぇー」
 

 
 
(°◇°;) 。。。。。。。。。。

 
 
図星なだけに一同爆笑。
いや..休まない自転車海苔も多いんですよ。
ほんとに ほんとに ... たぶん (笑
 
 
気を取り直して? 宿谷から毛呂方面へ。

P1020993

昼食まではまだちょっと時間が余る、ってことで遠回り ^^

エーデル坂を登って、もう一個女子寮坂も登ります。
んぐっ きっつー! 短かったからよかったものの ねぇ。。。

寮の前では屍累々。しゃべる余裕もありゃしませんわ (_ _,)/~~
 
 
 
 
 
時間つぶしも完了。飯だお昼だランチだ ^^

P1020994

韓国料理の「JIJIMI」さんです。
プルコギビビンパをオーダー。

(*。◇。)  腹減ってて写真撮り忘れました ^^;
美味しかったっす。皆して根っこがはえましたね(笑
 
 
今日はここであっさり解散。天気もチョイ怪しいんでね。
鶴ヶ島経由でビューンと帰宅。
あ でもちょっと寄り道。シルロのノーズパット心材が折れちゃったのでカニヤさんで交換していただきました。即対応いただき助かりました m(_ _)m

P1020997

今日川越は百万灯祭り。
準備に余念のない街を後にして15時前帰宅。

来週は枝折ヒルクライム本番です。
スイカ食べるための食訓練はバッチリだよ 

ヾ(-_-;)
 

 
 
 
本日の走行距離 : 90.6km

2008年7月21日 (月)

虚弱体質

昨日、エアコン【ドライ】でついついお昼寝をしたら夏風邪を引いた(笑
鼻がグジュグジュいうし頭重い (><。)。。

それでも今年はまだ【冷房】を使ってないし、夜寝るときはエアコンオフです。
というよりベッドがある部屋にはエアコンないけど ^^; 
 
 

文明の利器に身体がついていけないのかしらん(爆
 
 
 
そんなこんなでウダウダしていたら朝連チームから続々電報。
お山は霧雨らしい。皆さん大変 ^^
 
朝からエアコンオフで何とか体調も回復傾向。夕方ちょっと走ろうかな、と思っていたところにピユキさんから伝書鳩。

9:56 「リコりませんかぁ」
おー 行ってみるべ! とりあえず返信してバタバタ用意。
 
 
んで出発 10:30  とりあえず時間も押してますので頑張ってこぎます。
まぁ、頑張ってっつってもave.25が精一杯です(泣

何とか時間にリコ坊へ。お店は開店前でしたが、皆様到着されてました。ピユキさん率いるスピニング隊です。いやぁ速そう。

今日は「なすとポークのスープカレー」 マイルド仕様(笑

 
しばし談笑して出発ですが ... 
食べたらちっとは走っときゃいいのに、どういうわけだか素直にUターンです(笑  ほんと練習にもなりゃしません ^^;

虚弱体質ですなぁ <(; ^ ー^)
 
 
 
あー でも収穫はあり。リコ坊のスープカレーは美味い。マイルドにすれば辛くない!こんどレベル1に挑戦だぁ。
 

チャレンジャーだぬ \(`-´メ)

2008年7月19日 (土)

茹で練

昨日は臨時浦和会。睡眠時間は3時間でした。
走れるんか オイラ(笑
 
 

P1020956

久々の物見山駐車場。8時前にして茹で釜は着々加熱中 ^^;
kaoさんやkumaさんには「物見8時は遅いぜ!」と忠告いただきましたが、B活動はこれくらいでないと人が集まらないっす。
案の定uniくん寝坊でDNS(爆

本日は久々のケンちゃん登場。ぼちぼち走りましょう!
 
 

P1020957

3kさんルートで越生黒山を目指します。あんな道があったとは知らなかったよ。もう一回行けといわれても無理だけど ^^;

それにしても ... 蒸し暑いっす。アイウェアが曇って見えなくなっちゃう。。。
 
 

P1020960

本日は笹郷線からグリーンラインを目指すのだ。
 

P1020961

お山は風が抜けていて下界よりは数段快適 ^^
サクサクッと登ります。。。

すいません。本人比なので。 ぶっちぎり最下位は毎度のことです。
 
 

P1020963

一本杉峠で皆さん待ちぼうけの図(笑
ローディも多かったけど、間もなく奥武蔵ウルトラマラソンとかで走っている人もちらほらいらっしゃいました。GL北上中休憩していると何回も同じランナーに抜かれました(笑 いやぁ、すごいっす (o^^;o)

ちなみにここできーじぇいさん離脱。一緒だったのに一緒に走った気がしなかったのは? オイラが遅すぎるからw  またBにもお越しくださいねー
 
 

P1020964

顔振峠から秩父を望む。お山へ行ったご褒美の風景 ^^
 
 

P1020966

グリーンラインを北上中。木陰もふんだんにあって暑さ凌ぎにはもってこいです。自転車乗りさんも頻繁にすれ違い。

高山不動で王子 檥峠でbicirosaさん  どもでした ^^

P1020969

刈場坂峠はさくっと通過。そろそろお昼時ですもの。
この先ケンちゃんのペースが落ちてきました。聞いてみると「お腹空きました!」 ハンガーノックか(笑

大野峠 白石峠 定峰峠を経由して小川町へ。
小川町といえば ここだ!

P1020973

ラジュモハン ^^ もはや小川の定番っす。
 
 

P1020970

マトンカレーとサフランライスでーす。
もちろん「甘めにしてね」のオーダーは定番っす(爆

隣にいたケンちゃんは「激辛で!」と...
!Σ( ̄口 ̄;;  マジですか

 
 
食後はデザートが必要。本日は松岡醸造さんの【大吟醸アイス】

P1020977

これです。ほのかに酒粕の風味。変り種ですがなかなかイケました ^^

P1020976

らんた氏 ブロガー魂発揮中 (^^)b
 
 

P1020981

仕込み水でボトルに補給。水がなくなると生死にかかわりますから。。。
松郷を越えてときがわ「わたなべ」へ。とりあえず休憩しますが世間様はもう夏休みなのか激混みです ^^;  

そそくさと出立、三々五々帰途につきますが、時間は14時前後。平地は激暑ですw
先週の教訓が生かされてません(笑

頑張らない走りとコンビニでの涼みを糧になんとか16時半帰宅。
熱すぎるぜ ホント。。。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 126.2km

2008年7月12日 (土)

BB練

枝折練 5周回目  本日は巨大ハンバーグと格闘です。
それって練習なんか ( ・_・)?

 

P1020940

8時に高坂 ポイントKに集合
もうね 朝から太陽さんギンギン 凶暴です(笑

行く途中ハセキョンさんと遭遇。お見送りまでしていただきました ^^

 
唐子から嵐山渓谷経由で小川へ。
まだまだ脚は快調です。つってもペースはBです(笑

 

P1020942
 
見事な快晴! しかし既に汗ダクダクです。
まだ9時っすよ。ウニくんはいつもの如く滝を作ってます(爆
 
 

P1020946

小川からは、これまたいつもの如く折原経由で寄居へ向かいます。このルートは車少ないしいい道なんですよね。だいぶ覚えましたがソロだと脱線しそう ^^;

 
さらに熱くなるなかを円良田湖脇を通りつつ児玉へ。途中ミニストップで身体に冷気を取り入れ冷却 ^^  しないと茹で上がります(笑

んで...

 

P1020949

本日の道場 【鶴商文庫】です。
文庫の名前が示すように店内は漫画がいっぱいです。

注文してしばし ...

P1020947

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
なんか凶暴です(笑  でかっ!!

ちなみにこれはおろしハンバーグ。山葵も山をなしてるよ ^^;

 
皆さんもそれぞれ練習にいそしみます。
何の練習だ(笑  たぶん八色スイカ対策???

とりあえずハンバーグは制覇。付け合せの野菜サラダまでは辿り着けませんでした(笑
だって余計なものは排除しようとセットやめたのに、単品ライスにはもれなく付くんだって。。。それは想定外でした すまぬ。
 

 
すっかり重くなっちまったお腹をかかえつつ走行準備完了。

「じゃ 行きましょうか」
「プシュウゥゥゥゥ。。。。。」
「あーーーーーっ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

いや違った  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

P1020950

510さん パンクです。あまりのタイミングに爆笑。

 
当初は陣見山とか話もありましたが、、ねぇ もうなにそれ?って感じで。お山は避けましょうで一致団結。Bだからね(笑

ジモティらんたさんといまいち信用できないウニ君(道案内がね)のリードでどういうわけだが熊谷へ。平地ルートらしいですが、熊谷の夏は凶暴らしいじゃないですか ^^;

いやぁ  ほんと暑ぅ。。。 
 
 

P1020951

またまた凉をいれつつ、ようやく日が傾いて少しおとなしくなった熱気の中を、文字通りテロテロCR経由で18時過ぎ帰宅。

夏のツーリングは過酷っす。気をつけないとね。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 164.4km

2008年7月 6日 (日)

激しく劣化

枝折練も4周目。本日はヌルくアタック和です ^^

9時にときがわ「わたなべ」集合 ... ですが

!Σ( ̄ロ ̄lll)
ありぃー プレデ隊な人たちがいるやん ^^;

帰ろかと思った。が、みなさん今日は鹿の子だそうで。
いってらっしゃいまし ^^

 

P1020923

らんたさん 八高線に勝負を挑む!

P1020924

あっさり差しきられる ^^

 
そんなこんなで雀川砂防ダム公園。紫陽花がこの時期きれいなのです。
 

P1020926

いいですねぇ。まちょっと花付きがいまひとつ。ちょっと遅かったかも。
 

P1010374

昨年はこんな感じで見れてました ^^

 
さて、雀川林道。キツくもなく好きな道です。本人比でチャキチャキッと登ります。bicirosaさんはさておき、らんたさんもアウター縛りで登ってます。オイラがやったら即死(笑

しかし..今日は蒸し暑い!太陽さんが顔を出していない分いくぶんかましですけれど。皆様汗だらだらですわ ^^;

時間もありますので松郷から西平へ。ガリガリ君休憩っす。今度は梨を食べようと思いました(笑 ここでbiciくん離脱 お疲れ様でした。

P1020928

本日のメインイベント? らーめん和
早く着いたので待ちます。でもこれが正解。開店時には行列ができてましたもん ^^

P1020931

つけめん 卵付   美味しゅうございました。
 
 

P1020932

昼からは弓立へ。ですがもうだめだめっす。ここんところの寝不足のせいかまったく足が回りません ^^;  結局ひとり弓立をパスしちゃいました。。。

P1020936

roubaix号も休憩中
 
 
 
今日はここまで(笑  わざわざ来てくれたとしさんには悪いことしちゃいました。次回までにはもうちょいなんとかしときたいです。
 
平地も力が入らずヘロヘロと進むのみ。いやぁ 家が遠かった。
帰ったらバッタリお昼寝しちゃいました。弱っちいの ほんと(爆

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »