« 遥か檜枝岐 | トップページ | 枝折練 2周目 »

2008年6月 7日 (土)

あり?まぁ!に行ってみる

らんたさんPresents ”有間峠(枝折のために)”が開催されましたのでお付き合いさせていただきました。平日体調があまり思わしくなかったので「自走デポ」も宣言しておりましたが、一人だけっちゅうのもちょっと悔しい ^^; ここは自走だ!

 
笠幡ローソンに8時集合。ウォーミングアップがてら軽めにてろてろっと走ります。
ポラールのサイコンが不調続きだったので見切りをつけて、
昨日CC-TR200Wを装着してみました。実は一度つけたときには作動せず初期不良ということで交換してもらっていました。

今度は無事作動したのですが、走り出すと異変が!
速度表示が60km/hとか出てますが(笑
「あれ?周長が違ったかいな?」と、とりあえずは笠幡ローソンへ。
 
らんたさんに700Cの周長を聞きましたがあってるやん。
なんで???
 
 
と、らんたさんの冷静なツッコミが。。。
 
「マグネットが二つついてますがな 会長」 

...orz
 
 
 
最初のときにつけたのをきれいさっぱり忘れてたよ(爆
朝からネタを提供してしまいました ははは ^^;
 
 
 
集合ポイントは永田セブン 9:30。だけど1時間前には着いてしまった ^^
まったりお話などしておりますとぼちぼちと今日のメンバーが。。。
 
tanyさん きーじぇいさん パークラさん 510さん
おー 速そうだわ

更に名栗でbicirosaさんまで! あれ?プレデ隊??
 
 

P1020847

 
とりあえず有間ダム坂を登って管理釣り場に。いよいよ有間っす。
あー 憂鬱です。。。
ここできーじぇいさんタイムアップ。残念なのかほっとしたのか(笑

登り出しからキツいっす。すでに超低速モード。
皆さんの背中はすでに視界の外です(笑
 

P1020849
滝やらお花やら景色は癒し系ですがコースはプレデ隊系だよ

P1020850

キツいパートが漸く終わったと思ったら、法面沿いの緩いアップダウンが延々と(涙
おーい いつ着くんですか ^^;
 
.....
 
 
P1020851
やっと着いた \( ^o^ )/
ここまで登れるようになったよ ^^
でももう来ねぇ 疲れた(笑
 

P1020855

名栗湖があんな下だ 景色はいいっす。
なんだかんだ言っても登った甲斐はありましたね。
 
しかし時間はもう12時半近く。お待たせしすぎて皆様お腹ペコペコっすね。

P1020856
ウシッ。。。昼飯へGo! の図
しかしこの広河原逆川線 けっこう荒れておりまして落石もごろごろ。危険だよ。。徐行で下っていきます。
 

P1020857

あー 哀れな犠牲者が ^^;
このあともパンクがあったりで時間が。。。ランチ間に合うか?
 
 

P1020861

なんとか ^^ 間に合いました (^▽^)V
すっかり名栗ライドの定番となった turnipさん
今日は鶏の香草焼きAセット。美味美味っす o(≧~≦)o
 
 

P1020860a

すっかり走る気をなくした人々(笑
まぁ ね。美味しいもの食べてテラスでマッタリした日にゃそうなります
<^ ◇^>

P1020863

でも永遠にマッタリはしちゃいられない。
重い腰を上げて帰途につきます。
 
tanyトレインからパークラトレインに替わった途端暴走列車出現(爆
なーんてこともありましたが。。。
 
 
入間川CR経由で17:30帰着。
久々の自転車ライド 楽しかったっす。ありがとう。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 120km

« 遥か檜枝岐 | トップページ | 枝折練 2周目 »

コメント

>でももう来ねぇ
そんなこと言わずに、今度は峠を通過して秩父側の景色を楽しんでくださいw


お疲れ様でした。
有間を登りきっちゃいましたから、次は小鹿野ですね(笑)

さすがテツさん(笑)
機械は、自分でやっちゃダメだよ! 
はじめから、らんたさんにお願いするのさ!

お疲れ様でした。有間はしんどかったですね。
さて今度はどこ行きましょうw

>きーじぇいさん
登っちゃえば下りるだけなんですけどねぇ...
登り返さないとあかんやないですか ^^;

>tanyさん
えー いきなりはw
でもずりあげは行っちゃいましたからやっぱ小鹿野か(笑

>katsuさん
いくらなんでもマグネットの取り付けは機械じゃないっす ^^;
まぁ あれです。緊張をほぐそうと(違

>510さん
いやいや もうね全然ついていけないです(笑
次回もよろしくです。

会長の時限爆弾に掛かると、サイクリングが朝で終わってしまうので十分に注意ですな。

また…かのこらしいっすね。行きましょう

>らんたさん
鹿の子かぁ だんだん遠くなるw
帰りは輪行でお願いします

この記事へのコメントは終了しました。

« 遥か檜枝岐 | トップページ | 枝折練 2周目 »