« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月14日 (土)

枝折練 2周目

本日は高篠峠その他です。
 
 

P1020866
9時西平セブン集合
到着したらすでにばっちゃん、としさんがお待ちでした。ばっちゃんは7時半から待っていたそうです ^^;

んで...tanyさんは朝練終了 白石ですって。。。流石っす。
後ほどピユキさんも朝練帰りに寄られました。。。流石 Aは違う(笑

それに引き換え ...

P1020867
P1020868
 
遅刻コンビ(爆  だめじゃのう
下のお人の言い訳は「イナゴに襲われた」 笑いました ^^
 
 
 
皆揃ったところで出発!
ちと暑いけど天気はいいです。ツーリング日和 ^^

P1020870

今日は直進なのです。つーか右は行きたくない(笑

大野峠線のとりつきまではけっこうな勾配(本人比)。遅いけどまぁ走ってりゃつきますのでね。ちんたらと登っていきます。
 

P1020871

やっとこさとりつき口に。冷たい水で汗を落としていざ!
いや いざというほどにはキツくないって ヾ(-_-;)

登りだしてほどなく、唐突に奇声が!!

P1020873

メェェ って ... 山羊 かよ ^^;
かなりビビッたよホント。
 
 
その後も緩やかに登りが続きます。白石よりよっぽどいいw
いいといっても速く走れたわけではないですが(笑 斜度はこれくらいが人間的だと思うのです。。。

P1020877
時折り視界が開けると遠くまで望めます。ちっと霞んではいますが、一応ご褒美っていうことで ^^
ゆるゆると(速度がね)登って行くと ...
 
 

P1020878
あっけなく峠到着 ^^ いつも下ってばっかりでしたが意外と楽しいかもしれないね。ここ。。。
皆様いつもの如くお待ちでしたが、虫がいっぱいということで「定峰まで下ろうよ」ってことに。下り基調だし気は楽ですが なにか(笑
 
 
P1020880

皆もニコニコ ^^ 気持ちいいもんね。
 
 

P1020882

空が青い! 白石峠通過
 
 

P1020885
定峰峠はいつもバイクでいっぱい
ここでは定峰ピストン練中のwoodbellさんが!お久しぶりでございました。
 
ここで入電。3kさん らんたさん 乱入希望だそうです。
じゃ とりあえずランチに行きましょう!
 
 

P1020891

ひさびさかな? 玉井屋さんです。ここで3kさん合流。肩の具合もぼちぼちよさそうですね。
んで玉井屋さん ちょいと高めですがお勧めですよ。
お惣菜バイキング・飛竜頭・メイン(豚さん)・ごはん&とろろ・デザート 別注珈琲

(^ 0)=3 ご馳走様でした。
 
 
ここでも入電。きーじぇいさん&kaoさんのAチームが越生にいるらしい。
 
ヤバい!  違った 合流しましょう ^^
パパ業から解き放たれたらんたさんともども温泉スタンドで待ち合わせ。
松郷越えて向かいます。途中でkoroさんがタイムアップで離脱です。koroさんはもうすっかりクライマーみたいに見えましたよ。短髪でバンダナはパンターニのようにも ^^

P1020893
無事合流!
やっぱりオーラが違う ^^; 見るからに速そうだよ

そろそろ紫陽花も咲いてるかなぁ、ということで越生のあじさい公園へ向かいます。ただ素直には行かないのよねぇ。やっぱ坂付き(笑

P1020894

んーみゅ ここはどこだ。どこに行くのだ??
この先はコンクリ坂なんかあったりしてこっちのほうが練習になったりして ^^;
 
 

P1020898

でようやく着いたあじさい公園はまだちょっと早かった(爆
そんなこんながありましたが本日の練習終わり♪
 
越生の物産センター?で休憩して各自帰途につきます。
そういや物見の山村坂もいちお登っときました(笑
 
 
さて 来週はいずこに♪
 
 
 
 

 
本日の走行距離 : 124.75km

2008年6月 7日 (土)

あり?まぁ!に行ってみる

らんたさんPresents ”有間峠(枝折のために)”が開催されましたのでお付き合いさせていただきました。平日体調があまり思わしくなかったので「自走デポ」も宣言しておりましたが、一人だけっちゅうのもちょっと悔しい ^^; ここは自走だ!

 
笠幡ローソンに8時集合。ウォーミングアップがてら軽めにてろてろっと走ります。
ポラールのサイコンが不調続きだったので見切りをつけて、
昨日CC-TR200Wを装着してみました。実は一度つけたときには作動せず初期不良ということで交換してもらっていました。

今度は無事作動したのですが、走り出すと異変が!
速度表示が60km/hとか出てますが(笑
「あれ?周長が違ったかいな?」と、とりあえずは笠幡ローソンへ。
 
らんたさんに700Cの周長を聞きましたがあってるやん。
なんで???
 
 
と、らんたさんの冷静なツッコミが。。。
 
「マグネットが二つついてますがな 会長」 

...orz
 
 
 
最初のときにつけたのをきれいさっぱり忘れてたよ(爆
朝からネタを提供してしまいました ははは ^^;
 
 
 
集合ポイントは永田セブン 9:30。だけど1時間前には着いてしまった ^^
まったりお話などしておりますとぼちぼちと今日のメンバーが。。。
 
tanyさん きーじぇいさん パークラさん 510さん
おー 速そうだわ

更に名栗でbicirosaさんまで! あれ?プレデ隊??
 
 

P1020847

 
とりあえず有間ダム坂を登って管理釣り場に。いよいよ有間っす。
あー 憂鬱です。。。
ここできーじぇいさんタイムアップ。残念なのかほっとしたのか(笑

登り出しからキツいっす。すでに超低速モード。
皆さんの背中はすでに視界の外です(笑
 

P1020849
滝やらお花やら景色は癒し系ですがコースはプレデ隊系だよ

P1020850

キツいパートが漸く終わったと思ったら、法面沿いの緩いアップダウンが延々と(涙
おーい いつ着くんですか ^^;
 
.....
 
 
P1020851
やっと着いた \( ^o^ )/
ここまで登れるようになったよ ^^
でももう来ねぇ 疲れた(笑
 

P1020855

名栗湖があんな下だ 景色はいいっす。
なんだかんだ言っても登った甲斐はありましたね。
 
しかし時間はもう12時半近く。お待たせしすぎて皆様お腹ペコペコっすね。

P1020856
ウシッ。。。昼飯へGo! の図
しかしこの広河原逆川線 けっこう荒れておりまして落石もごろごろ。危険だよ。。徐行で下っていきます。
 

P1020857

あー 哀れな犠牲者が ^^;
このあともパンクがあったりで時間が。。。ランチ間に合うか?
 
 

P1020861

なんとか ^^ 間に合いました (^▽^)V
すっかり名栗ライドの定番となった turnipさん
今日は鶏の香草焼きAセット。美味美味っす o(≧~≦)o
 
 

P1020860a

すっかり走る気をなくした人々(笑
まぁ ね。美味しいもの食べてテラスでマッタリした日にゃそうなります
<^ ◇^>

P1020863

でも永遠にマッタリはしちゃいられない。
重い腰を上げて帰途につきます。
 
tanyトレインからパークラトレインに替わった途端暴走列車出現(爆
なーんてこともありましたが。。。
 
 
入間川CR経由で17:30帰着。
久々の自転車ライド 楽しかったっす。ありがとう。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 120km

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »