« 雨のち曇り | トップページ | 遥か檜枝岐 »

2008年5月17日 (土)

雨に降られて初秩父

意外と思われる方も んー いないかw
秩父まで自走したことがありませんでした。本日お誘いをいただいたので国境を越えてまいりました ^^

 

P1020751
笠幡ローソンで7時に拾っていただく予定でしたが、ピユキさんが異物を拾ってバーストしたらしく、7時半スタートです。

P1020752

ピユキ列車は永田セブンでおかちゃんを拾います ^^
おかちゃん 新車パワー炸裂なるでしょうか。。。

ちなみにピユキさんはプレデ隊のハト派と本日命名しました
(個人的にね)

タカ派はkaのつくお人が適任(爆
 
 
名栗までは順調に。そこからはマイペース(いつもです)。
我が身が可愛いので許してくださいまし。。。

P1020755
名郷からいよいよ山伏峠へ
いよいよって気合い入れるほどかは不明 ^^;

P1020758
天気いいです。斜度も控え目で嬉しいです。
だんとつの黒ゼッケンだったことは秘密 (。・・。)
 

P1020762
八ヶ原集落の景色 ここ好きなんです。茶葉の緑が眩しいです。
 

P1020765
ちんたらちんたら 山伏峠です。約25分? 遅っ!
皆様の休憩時間を供給しているのですよ 実は(違
 
 

P1020768_2
おかちゃんの新車 RHM9  めっちゃ軽かった ^^

写真撮り忘れましたけど、番長さんのホィールがWH-7850-C24-CLでしたね。赤ニップルがかっこよかったです。軽く回るんだろうなぁ ^^
 
 
山伏峠からはいよいよ秩父へ。つっても下るだけ(笑
んにゃ それでも初だ。
 
 

P1020771
ばびゅーんと下って本日のランチ 【こみに亭】さんです。
熊谷ん'sTwin らんたさんとunidon75さんはここで合流です。

P1020774
座敷を自転車乗りで占領w
癒し系? の造りです。どなたか昼寝したいとか言ってましたが、ほんとそんな感じです。
 
で、今日は何をさておいてもずりあげうどんなのです ^^

 

P1020778
みんなでずりずり ^^
薬味を入れて自分で味付け。美味しかったです。
このあとの登りを考えて腹八分目で(笑 uniくん小食ですまん

食後もまったりと ^^  また行きたいお店さんが増えました 
( ̄ー ̄)v
 

P1020786

帰りはここ! 仮想檜枝岐2ndレグっすね
ゆっくりですけど。ま 何とかなる??

P1020787

横瀬・寺坂の棚田とバックに武甲山
これから田植えですね。日本の風景 ^^

P1020788

さて丸山林道。斜度はきつくないけど。。。オイラには坂です。しんどいしんどい(笑  赤城よかマシじゃろ と鼓舞していや騙し騙し登っていきます。またしても黒ゼッケンですがなにか ^^;
 

P1020790
みなさまお待たせしました m(_ _)m
RHM9を拉致するらんたさんの図(笑

ここからは程無くして県民の森。先行部隊とも無事合流しました。
おっと なんかパラっときました ヤバす。。。
ちゃっちゃと下りましょう。合言葉は「西平でガリガリくん」です。

..... 間に合いませんでした ^^;
高篠峠を下り始めた頃にはしっかりにわか雨につかまりました。路面も濡れてくるし徐行運転(笑
 
 
なもんでゆっくり下っていましたら先行部隊でおひとり落車&パンクです。一大事になる怪我ではなくって本当に幸いでした。
他人様のパンク修理をはじめてしましたよ。なんとか走れる程度にはやったつもりですが、実は緊張してました(爆
 
 
本降りかと思うような雨の中、慎重にでも速く西平を目指します。気温は高いので凍えるほどではありませんでしたが冷えました。しかも靴もお尻も冷たいっす。。。
 
 
西平セブンの軒先に非難。天候の回復を待ちます。
先の合言葉は撤回(笑 ガリガリくんなんか食われへんっちゅうねん(怒
ホットコーヒー&シュークリームに化けました \(- -;)
 
 

P1020793

太陽さんも顔を出し(笑  じゃ帰りましょう。
玉工の交差点でピユキ列車から離脱。途中道を間違えて坂戸クリテなぞやっちまいましたが(笑  17時半無事帰宅。
川越界隈はしっかりウェット。家の近くで降られなくってよかった ^^
 
皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : だいたい130km
 
 

 

« 雨のち曇り | トップページ | 遥か檜枝岐 »

コメント

kaって俺か?^^ 
ずりあげたかったよ~

会長乙っす。

これで志賀坂も視野に入りましたね。。。。鹿の子だぬ

あ~ka○さんか! ビックリした~^^;

お疲れ様でした~&お誘い頂き有難うございます!
僕も峠はずっと苦しかったですよ~。
新車は他の方が乗ったらめちゃくちゃ速かったです・・・。
まだまだモチベーション高いので、またご一緒させて下さいませ~。

>katsuさん
確かにkaですがw
katsuさんは宴会&お笑い部長っす


>らんたさん
鹿の子かぁ。朝3時に出ないと着かないぞ。
どうしよ(笑


>おかちゃん
高モチベ維持でガンガン行きましょう
目指せ プレデ隊員 ^^

ka・・・ka○aidaさんか・・・納得w

あー そういう読みもあったか
...って誰ですか(笑

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨のち曇り | トップページ | 遥か檜枝岐 »