« 雨に降られて初秩父 | トップページ | あり?まぁ!に行ってみる »

2008年5月25日 (日)

遥か檜枝岐

今回は第一回尾瀬檜枝岐ヒルクライムにエントリー。
FLなお仲間と行ってまいりました。
 
 
エア号であかさんとともに東北道を北へ。羽生PAでらんたさん&katsuさんと合流、西那須ICから一般道を桧枝岐村に向かいます。
いやぁ 遠かったです。でも長閑な山村をいくつも抜ける道、ツーリングで行ったら楽しそうです。

 

P1020799
漸く到着。皆さんやる気満々ですねぇ。我らFLは物見遊山(笑
受付を済ませてから一旦お宿へ。着替えてからいざ出陣!
 
1stレグは林道を約6.5km登るTT形式です。
とりあえずアップがてら下見試走です..が皆さんGoalまで逝っちゃったみたいです ^^
私は残り1km手前で引き返しましたが ^^;

まずクラスが違う? らんたさんが一足先にスタート。暫くおいて同クラスの私、katsuさん、あかさんが順次スタート。

スタートしてわずか2分足らずでkatsuさんにパスされます(笑
あかさんにも半分くらいの地点で追い抜かれます(笑
 
 
ま..いつもの展開です (_ _,)/~~
 
 
他にもどんどん抜かされて ^^; しょうがない マイペースで行きましょ。
そのうち着くやね ^^
 
残り2kmからは勾配が緩やかになります。先行のあかさんが先に見え隠れしますが結局追いつけず。成績はいつもの如く orz
 
 
Ca350062
試走のときに撮りました。こんな感じの道です。
向こうの雪山は会津駒ケ岳かな。

 
下山してからお宿で着替えて表彰式会場へ。檜枝岐歌舞伎の舞台で表彰式という趣向らしいです。

P1020800
P1020802
檜枝岐の長閑な風景。癒しですね ^^
 

P1020809
檜枝岐版 貫一お宮(違
 
 

P1020813
表彰式はこんな感じでした。のんびりヌル目で好きです。
ちなみに表彰台はいつもの如く、M山さん&外人部隊 
(^-^)//""
 
 

P1020828
檜枝岐歌舞伎の実演やコンサートもあり楽しい表彰式でした。
ただラップ系は合わないっす(謎
 
 
今回のお宿は 【民宿 こまどり】さん。温泉付き ^^
看板犬 はなちゃんが可愛かった ^^
 

P1020831
もうお腹ペコペコ。山の幸づくしです。
葉っぱじゃごはん食えないよ なんて声もありましたが。。。
驚いたのは山椒魚の天ぷら !Σ( ̄□ ̄;)
 
お酒に弱い面子(除くkatsuさん)だったので、ビール4本ですでにノックアウト。お部屋に戻ってすぐに沈没してしまいました(笑
 
 
 
 
 
明けて日曜日。2ndレグですが...天気予報どおり起きたら雨。しかもどんどん強くなります ^^;
この時点で早々に「今日は無理!」宣言(爆  今日は湯治だねぇ、なんて言いながら朝食をいただき部屋に戻ると ...
 
窓の外で鶯が鳴いてるねぇ え? 鳴いてるの??
 
 
!Σ( ̄□ ̄;
 
雨 止んでるやん! DNSって思ってたのに。。あーなんか憂鬱(笑
 
 
とりあえず御池駐車場を目指します。雨は止んでます。というよりも雲間から太陽が見えたりもしています ^^;  こりゃ言い訳できません。走りましょ えぇ 走りますとも ^^;

御池からスタート地点までは自転車で下ります。つまりHCするコースを下って登り返すわけです。13km弱 長いです(笑  まだ下るんかいな?
途中でkatsuさんにパンク! katsuさんは前の私を呼んだらしいですが...血も涙もなく置き去りにしてしまった(爆  危うく間に合わなくなりそうでした。ごめんなさい katsuさん。
 
 
2ndレグはクラス別スタート。いつものように後方で様子見(違  ついていけませんから ^^;  マイペースで登ります。幸い斜度は緩やかですが、淡々としかも長い長い(笑

後続にばしばしパスされながらもなんとかGoal ^^
こんなので競技に出ていいのか ホント(爆
 
 

P1020837
御池はこんな感じ。残雪もまだたっぷりあって別世界でした。
 
さて、そんなこんなで(なんだ?) 表彰式
 

P1020844a

なーんと♪ katsuさん 堂々の入賞 
v(°∇^*)⌒☆  素晴らしい!!

わたしのことは聞かないでください(爆
総合優勝はやはりM山さんでした。スゴす!
 
 
 
先のパンクの際、手助けをしていただいた方がたまたま川越から輪行で来られたということがわかり、これも何かのご縁ということで同乗をお願いし、帰りは5名で順調に帰宅の道を辿りました。
18時自宅着、エア号の燃費は驚異のリッター18.3kmでした。まぁ、高速のあとは塩原温泉街抜けてから信号が1個しかなかったから ^^
 
 
今回は第1回大会、しかも首都圏からは遠隔地ということもあってか100名弱の小さなイベントでしたが、手作りのイベントっていう感じが好きです。第2回 3回と続いて欲しいですね。

同行の あかさん らんたさん katsuさん  ありがとうございました。

« 雨に降られて初秩父 | トップページ | あり?まぁ!に行ってみる »

コメント

お疲れさまでした~^^
いろいろあって、いい大会でしたね
また行きましょう。

桧枝岐よかったでしょ!?
「はっとう」を食べましたか?

いやぁ~、もう少しで危うく逆ワンツーだったなw
でもテツさんは冬の間も一生懸命走っていたから変わってきていると思うよ。
ワシも頑張らないとヤバイねw
道中運転して頂き本当にありがとうございました。
しかし脅威の燃費だね~
ワシも格好良いほうのエアウェイブを買うかな(爆

ま、リエゾン区間もレースの内だから、katsuさんを見捨てたのも
仕方ないでしょう、という事にしておいて上げますw

>katsuさん
いろいろあったのはkatsuさん(笑
また行きましょう!

>rullyさん
はっとう食べましたよ。最初はこんにゃくかと ^^;
つみっこも美味しかったですねぇ

>あかさん
変わってきてあれじゃあ立つ瀬がない(爆
逆ワンツーは惜しかった(違
お疲れ様でした。

>bennyさん
非情に徹してみました ^^;

お疲れ様でした。
最初の写真は高畑スキー場?確か夏の祭りのために雪にカバーがしてあるんだけど・・・
桧枝岐いいねぇ。毎年行ってるけど自転車で走ってみたいですわ(^^)

>kumaさん
雪保存のカバーですが、桧枝岐村営スキー場?でしょうかね
確かにツーリングにもってこいです。交通量少ないし、信号ないし。ただ補給は大変(笑

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨に降られて初秩父 | トップページ | あり?まぁ!に行ってみる »