« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月13日 (日)

もてぎECOCLASSIC

今回は多摩川混成軍で3時間サイクルリレーに参加です。

当日朝ちゅうか夜にとしさんを乗せて茂木へ。
茂木あたりはまだ桜が満開でした ^^
 
 

P1020641
朝恒例のショット ^^

 

Img_0910

秋に較べて活気がいまひとつかな。。。
まぁ第1回だからっていうのもありますが、BGMもアナウンスもなくってこのまま始まっちゃうんじゃないかって思っちゃいました(笑
 
 

P1020642

P1020643

P1020650

まずは試走。晴れていて気持ちいいっす。
去年はずーっと雨だったからね。

Img_1005a_2

今回はSSRチームとピットをご一緒していただきました。
楽しかったですねぇ。

P1020660

モテギマンレッド 即席ユニット?誕生しましたw
 
 

Img_0916a

スターターはikedaくん モリさん tictacさん
我らが「荒多摩」はばっちゃんです。頑張れ!!
 
 

Img_0931

9:00 Start!
しっかり挙手でアピールしております 余裕w
 
 
楽しいエンデューロですが走りはキツいっす。オイラはばっちゃん 第二走者ハセキョンの次3番スタートでした。
ピットアウトで押していただき感謝 ^^ ロケットだかどうだかスタートで最初のコーナーを曲がると1km弱の登り勾配。ここは根性だ(笑
 
幸いにも招待選手のトレインを捕まえてどうにかこうにかついていきました。ガンガン踏みます。ヘロヘロです(笑  2周回目の登りの後ででチギられました ^^;
 
2周回目も何とかペースを落とさずにピットイン。第4走者 はせきょんのご友人Iさんにバトンタッチ。もう太腿がパツパツだよw
 
 

Img_0979
もうちょっと 頑張れー!

Img_1000a

タグを付け替えたらロケットスタート発進!

Img_0992a

楽しいぜぃ!
 
3時間はあっという間でした。ワイワイやっている間に終わっちゃった感じ。でも走りは真剣でした。

team SSR&FL  男性クラス3位
team SSRtictac   混合クラス3位
team SSRトラ     混合クラス4位

SSRな皆さん速過ぎ(笑  でもおめでとうございました!

我らが teamFL荒多摩
男性クラス13位(67チーム中)  まぁ個人的にはよく頑張ったよ
(^-^)V

秋の7時間が楽しみだな。荒川な皆さん頑張りましょうね!

2008年4月 9日 (水)

携帯西瓜

先日の伊豆行きの際、切符買うのが面倒かなと思ってモバイルsuicaを導入してみました。

普段JRを使わないので今まで使う気にはならなかったんですけど、結果かな~り便利でした♪


携帯電話だけで電車に乗れちゃう感覚が新鮮でしたね。最初の改札ではけっこうドキドキだったのは内緒です(笑


それに財布をザックに入れてしまっていたのですが、駅構内だとSuicaちゃんでおにぎりが買えました!


当たり前っちゃそうですが、電子moneyも使ったことがない人間なものですから(笑


ただお山輪行だと下車駅が対象外で使えないこともありそうだなぁ (-o-;)

2008年4月 7日 (月)

ピザ撮影オフ

日曜はひととせさんプレゼンツ「ツーリング"車"お花見オフ」でした。

P1020579

うちにはツーリング車なんぞいませんので、1号機「FELT号」で出撃です。
多摩湖に11時集合なのでゆーっくり ^^
集合場所がイマイチわからなかったけどなんとか合流。ご挨拶したあと狭山湖に花見ライドです。ライドというか隣なんです(笑

P1020582

お初です。狭山湖。

P1020584

いちおうお花見 ^^
お天気いいし 桜はきれい。春です 春 ^^

P1020590

狭山湖の周りをちょろっと走行。ダートもあって林道みたい。

P1020595

そろそろお昼にしましょうということでお店へ移動。
こういうヌルいのいいなぁ(笑

 

P1020596_2

ひととせさんが予約していてくれた【木空人】 もっからにん。

P1020626a

小民家風で落ち着いたお店です。窯焼ピザのお店。
 

P1020617a

和やかな食事風景 ^^  ところが...
 
 

P1020611

ピザが出されたら撮る!

P1020612

ピザが出されたら撮る! 撮り終わるまでおあずけ(笑

P1020613a

美味しいピザ ピザ ピザ (^◇^)

上段左  じゃこと大葉
上段右  牛蒡と鮭
中段左  お餅
中段右  桜と馬鈴薯
下段左  ベーコンとエリンギ
下段左  ブルーチーズ

 
 
ご馳走様 ^^ 時間もそろそろということで現地解散。皆様楽しかったです♪
 

 
帰りは川越・カニヤさんによって修理依頼のアイウェアを引き取りに。いつもありがとうございます。店長さんの勧めで氷川神社裏の新河岸川へ。

P1020629

氷川神社での風景。お幸せに♪

P1020634

P1020639

散り初めの花びらが水面に浮かぶ。日本の春って感じです。
のどかな日曜日を過ごせました。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 68.5km

2008年4月 5日 (土)

海を見たかった

P1020542

思い立って伊豆を走ってきました ^^
続きは明日。。。
アップしました

続きを読む "海を見たかった" »

2008年4月 1日 (火)

あれから1年たちました

忘れもしない2007年4月1日。翌週に迫ったもてぎロードの練習で葛西まで走った帰り道、自宅からほんの目と鼻の先で転倒。そのまま救急車で搬送されてしまいました。診断は右骨盤および右鎖骨骨折。そのまま入院、右足はおもりをぶら下げられてベットに拘束状態でした。

あれからもう1年も経ったとは。。。1年前の今頃は消灯後の病室で痛みに耐えかねて唸ったままでした。それからたっぷり一月ベットから一歩も起き上がれなかった ^^;
 
 
荒川組はじめ自転車乗りのお仲間にはほんと助けていただきました。あらためて御礼申し上げます。

1年たっても自転車乗りの端くれとして強くなったとはとても思えないけれど、ブログタイトルどおりぼちぼちと楽しんでいきたいな、と思ったあれから1年後でした。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »