« ブラジルは暴風だった | トップページ | 今期一本目の »

2008年3月 2日 (日)

モツ煮は終始向かい風

今日はモツ煮Day♪

いつものごとく物見山に9時半集合だったんですけれど、昨日よりはましにせよけっこう向かい風。平地ですでにヘロヘロだよ ^^;
天気予報の「今日はおだやかな休日でしょう」っていうコメントは決して自転車向けの発言じゃあないよw っていうことを改めて学習しました(笑

本日の参加者。モリリンチーム またデポかいな ^^;

とりあえず松郷方面へ。その前に越生梅園の咲き具合を確認に行きました。柄にもなく先頭いったので足が攣りそうに ^^;  慣れないことはするもんじゃないな(笑

すでに見物客はけっこう来ているようでしたが、概況としてはこんな感じ(笑
よく言って2分咲きってところでしょうかね。あと半月かあぁ。

少しでも咲いているところを求めて徘徊。
こういう時自転車便利だよね。

発見♪ 梅の花 清楚ですねぇ ^^
じゃが構図が気に入らん(笑

梅見ライドにまた来なきゃ

ときがわの温泉スタンド脇をかすめて西平から松郷峠を登ります。
やっぱ坂はしんどいのぉw

もうちょい楽に速く走れるようになりたいもんですが、それがなかなか(笑  原因はまぁ考えるまでも無く重量オーバーだもんねぇ ^^;

松郷の時点ですでに腹ペコペコ グゥって鳴いてますもん(笑
もうなにはなくともモツ煮しか頭にないよ。。。

松郷下ってからまたわけのわからない道 ^^; を通って...

やたっ♪ 昼です ^^
けっこう先客がおいででしたが、回転が速いのが幸いして、待つこともなく通していただけました。メニューはいっぱいあるんですが、廻りもモツ煮しかオーダーしていない模様。もちろんわれわれも「モツ煮定食っ!」

おー♪ 美味そうじゃないですか
お腹と背中がくっついていることもありますが(笑 ペロッと完食。
味付けもくどくなく煮汁も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

ここでらんたさんが離脱。愛犬ロッキーが待っているんだって(笑
さて どこ行きましょう? じゃあ 雀川でどうっすか? ってことで嵐山渓谷経由雀川林道に決定。

途中で3kさんも仙元の集いがあるのでということで離脱。残りのメンバーで嵐山渓谷を一旦南下します。いつもヘロヘロになってしまうときがわ手前のプチ坂も今日はアウターで登ってやりました(笑

ときがわからは八高線に沿って北上。雀川砂防ダム方面へとろとろ登っていきます。
うーん もう脚の在庫を探し探し... しんどいじゃないっすか。。。

きーじぇいさんだけ余裕です(笑  休憩中にダムのほうへ登ってるし。。。。昨日は1級山岳だったらしいですが、今日は4級くらいだったんじゃないでしょうかねぇ。

さてっと。ここは最初だけぐっと登りますがあとはアップダウンの繰り返しでわりあい好きな道なのですが...

!Σ( ̄□ ̄;)  氷じゃないですか
まぁ そういっても2箇所ほどで、端はとけていたのでなんとか通過。

ピークから降りたところで横松方面へ。更に下ります ^^
県道に出たところできーじぇいさん タイムアップ。
帰りは間に合われましたでしょうか?またよろしくお願いします。

Bにはスィーツが必要不可欠(爆

【わたなべ】の豆乳ソフト と おからドーナツ
どちらも美味い♪ でもソフトはまだちっと早過ぎたかな。身体が冷えたよ(笑
おからドーナツは初めて。これお勧めですよ。一人で一袋(5個入り)は多いけど、グループなら楽勝です。

さて、後は帰るだけなんですけど...

また 向かい風 !Σ(・□・ )  何でやねん(笑

更にヘロヘロになっちゃったよ ^^;
いやいや でも 楽しかった♪