« 実感はないが。。。 | トップページ | 子の権現で撃沈 »

2008年3月29日 (土)

マウンテン始めました

実は1年前に譲っていただいたマウンテンバイクがうちにあったのですが、床の間の飾りと化しておりました。そろそろということで名栗の林道に出かけてきました。

P1020447

うちの3号機 モアブ号です。皆様よろしく ^^

 

P1020448

行き先も聞かずに来たんですけど、大名栗線ってキツいとか長いとかってところですよね? マジっすか ^^;

案の定、のっけからダートの急勾配が暫く続き、早くも撃沈の気配(笑
いくらタイヤが太いったって砂利だとまっすぐに進めません。っつーか、おいらにスキルがないわけなのだけど。。。難しいです。

P1020455

こんなに登ってるよ orz
ダートだとコケることへの恐怖感が先に来てしまいますねぇ。他の皆様はスイスイ進んで羨ましいです。

P1020459

モアブ号を赤いワニガメさんに拉致されてしまいました(笑
私以外はSPDのビンディングペダルですが、走ってみてフラットペダルでよかったです。ビンディングだと転倒続出だったよ ホント。

P1020464

ヘロヘロながらも頑張ったご褒美 ^^
名栗湖があんな下にあるよ ^^ ちょっと感動しました。
 
 
このあたりまで来ると急登はなくなりましたが、アップダウンで当たり前だけどずーっとダート。ヒィヒィ言いながら皆を追走して。。。。

P1020470

途中の水場でお昼 ^^  腹減りました。。。
おにぎりとちびヌードルで補給。お山で食べるご飯は美味いっす。

ほかべんの人あり。本格?ラーメンの人あり。
食後の珈琲もいいねぇ ^^
インスタントや出来合いのものでも気分は最高なのでした♪

 
食後もまだまだダートは続くよ ^^;
というか、昼からのほうが長かったかも。それに道も更に荒れてきてるよ。

P1020472

P1020476

P1020477

石がゴロゴロですよ。ロードならパンクの嵐だ(笑

 

P1020475

途中一箇所だけ休憩明けで先行しました。100mくらい?
貴重なショットだな。他の皆さんは余裕でしたね 流石 ^^

P1020483

走ってきたルートが見えました。長げーよ ^^;
この先崩落現場の脇を通ったりしてようやく。。。。

P1020484

大名栗線 完走?  疲れたよ ^^;
んで久しぶりに舗装路を見た(笑

下りは気持ちいいっす。タイヤが太いから?安定感っちゅうか安心してバーッと下っちゃいました。

P1020485

んで先ほど上から見たダム湖でお約束の1枚 ^^

マウンテンは いやー難しい ^^; スキルが上がればもう少しはましに走れるかなぁ(笑  そうなれるようぼちぼち走りましょうかね ^^
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 暫定30km

« 実感はないが。。。 | トップページ | 子の権現で撃沈 »

コメント

お疲れさんでした^^
ダートのガタガタは、怖いけど慣れると面白いよ!
今ごろ、また名栗でヒィ~コラしてそうだね(笑)

 ダートは怖いっすね。転ぶのを恐れてちゃ上手くならないってわかってるんですけどね・・・。
 転倒⇒骨折⇒入院は絶対に許されないですから・・・。(^^;

>katsuさん
マウンテンも面白いねぇ キツいけど。。。
子の権現 一度お試しを(笑


>TETさん
そうなんですよね。バランスを崩したりリアが滑ったりするのが未だに怖いです。
次はないですね うちも(爆

乙でした。
ボチボチ慣れましょうw

>ワニガメさん
そうそう ぼちぼちです
次は入門コース希望(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マウンテン始めました:

« 実感はないが。。。 | トップページ | 子の権現で撃沈 »