« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

ブラジルは暴風だった

昨日に3kさんから「ブラジルどう?」とお誘いがあったので行ってきました。コンセプトとしては行きは南風、帰りは北風で樂々だぜぃ♪ だったんだけどな ^^;

P1020249

上江橋からCRに入るのは久しぶりのような気がします。たいてい名栗とか越生行っちゃいますからねぇ ^^

P1020251

上江橋 - 入間大橋間の舗装
クラックやら無くなって走りやすくなりましたね。

ウォーミングがてら25~28km/hでクルクルしていきます。待ち合わせの吉見管理事務所までは1時間ちょっとで着きました。

P1020252

管理事務所は現在外壁改装中です。
3kさんはすでにお着きでした。そこへkatsuさんから入電。

「緊急参戦! 刀水橋で待つ」  おー♪

じゃ行きますかと大芦橋まで来たららんたさんから入電。

「接待します。久下橋で待つ」 おぉー♪

 

結局Bチーム走行会なのね(笑 もう一方はぐっすりお休みだったようで残念 ^^;

 

P1020256

今日のらんた号
ワインレッドのフレームがシブいねぇ

 

P1020253

ジモティらんたさんの引率で快走♪
農道やら競技場やらを通り抜けて ...

P1020255

およそ2年ぶりの利根川だっ!
群馬も目の前だぜぃ

で、ここでkatsuさんを吸収。

P1020257a

らんた号を囲んで品評会 ^^
katsuさんは興味津々でした。

P1020259

行きはよいよい 刀水橋(笑

渡ってから東武の軌道跡地?予定地? など走り抜けて...

P1020261

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
看板も異国の言葉だ(笑 道行く人も異邦人だ(笑

P1020262

レストラン ブラジル♪
壁がカナリアイエローだよん

メニューは日本語でしたが、いろいろ迷って「エスペットミスト」というものを注文しました。ランチはお値段もリーズナブルでよいですねぇ。

P1020268

これが「エスペットミスト」
シュラスコというか、各種肉の串焼き定食といったところでしょうか。

これにフェイジョン(豆の煮込みでライスにかけて食するブラジルの主食らしい)がついてきます。味は特に癖もなく美味しいランチとなりました。感謝♪

しかし、店内で日本語はわれわれのテーブルだけ。日本じゃなかったんだホントに(笑
 
 

実は開店を待っている間に、kumaさんから入電があり、「おおにしでうどん。意外と近いのでそっちに行きます」 だって ^^;  近くはないやろ(笑

P1020270

ほんとに  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

kumaさん kaoさん よっちさん rullyさん の快速部隊襲来(笑
と同時に雲行きが怪しくなって、強風と雨?霙?も襲来(笑

 
そんなもん連れてこなくっても ^^;
 
 

じゃぁ帰りますか と走り出して数百メートル.....

P1020271

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!  大魔王襲来(爆
雨とパンク連れてきたのは絶対あのお人やろなw
 
 
利根川渡ったので当然渡り返さないと帰れないのですが...
刀水橋は凡そ南北にかかっていまして、すでに暴風と化した風向きは北から北西。ちゅうことは1km弱の長ーい橋でもろ横風ですね。

P1020273

予想的中(笑  風が強すぎてオンライドで渡れません(爆
ちゅうか、風に煽られて側道橋が撓んで揺れる。。。

(((p(>v<)q)))!!

 
ほうほうの態で渡河したところで、さいたま方面組はヘルシーロードで南下すべく利根川を下っていきました。ろくろくお付き合いもせず申し訳ありません。

でも、群馬に来なかったら平和に帰宅できましたのに(笑
 
 
 
根性が無いBチームはらんた号(車)でズルしました。いや 申し訳も無い(笑

そういえば、らんた邸に立ち寄る途中、こんな悪天候で走る物好きそうなライダーをらんたさんが発見!コンビニに立ち寄ったのでよく見てみれば...

unidon75さんでした(笑  あんたも好きねぇw

 

P1020275

霰か雪かってくらい薄暗かったのに川越は雨の気配なし(笑
今度は自走で & 桐生の饅頭足利のパンジュウ だな。。。

 
 
 
本日の走行距離 : 75.7km

2008年2月20日 (水)

ダブルヘッダー

第一試合  名栗ラウンド

今日は代休消化dayなのだ。のんびり走ろう♪

P1020213

八瀬大橋から入間川CRへドロップイン

今日も冬晴れ。でも風はないし暖かいっす。気持ちよぉく走れます ^^
豊水橋からR299経由で飯能永田のセブンで補給休憩。
 
 
さってと、どこ行こう? なんて考えながらペダルを踏んでいきます。怪鳥怪鳥(笑
小瀬戸の交差点を右折して竹寺方面へ。先日は凍結で進めませんでしたが、仁田山峠もそろそろOK?なんて期待しながら GoGo♪

P1020217

路肩にはまだ行き残ってますけど ^^;

P1020162

1 ヶ月前はこんなでした(笑

んー 行けるんじゃね?

 
 

 
..... が  甘かった

P1020220

スケートリンク出現! (笑

P1020221

こりゃ だめじゃ  計画変更っ!

 
1月前とまったく同じ、鞍掛峠脱けで名栗方面へ。
んで、そろそろお昼~。腹減ったのだ。

HAMAにしようかと思いましたが。。。

P1020237

最近流行の【turnip】にしました。

P1020231a

鶏の香草焼きをチョイス。身はみっちり、皮はぱりぱりで美味い♪ケーキもついて満足じゃ ^^  テラス席は暖かくなると気持ちよさそうだなぁ。

お腹を満たしたところでひとっ走り..なーんてことはなく(笑 帰路につきます。一応第二試合があるもんで(爆

 
なぜか向かい風の中をクルクルして、川越まで戻ってきたところでちょいと一服。補給タイム ^^

P1020242

焼きだんご 70円也。

P1020244

ここ いつも気になってたんです。でも近すぎて ^^;

P1020241

ふと脇を見ると 線路!
西武安比奈線ですね。ちなみに廃線ではなく、あくまで「休止中」だそうです。

あとは更にたらたら走りまして15時半帰宅と相成りました。シャワーを浴びて第二試合に備えよう(笑

 
 
 
本日の走行距離 : 97.5km

第二試合  赤羽ラウンド

定例? 赤羽会が招集されておりました。まぁ いつもの面子ですが(笑
いつものお店が休みのため、急遽代替として行った店

「20時まで毎日半額」のお店で開催です。

 
しかし ...毎日半額って微妙に納得できん(笑
 
 
 
いろいろな勧めをいただきましたが、「ホイール買え」っていうのはどうかと ^^;
たぶん違いわからないですよ オイラ。猫に小判ってやつっす。。。

楽しかったです。& 赤羽はやっぱり安い ^^

肉
腹減った (・ω・)/

走行不能(>_<)

走行不能(>_<)
スケートリンクだ(笑

撤退しまふ
(ノ_・。)

2008年2月18日 (月)

遅すぎた復活

長らく原因がわからなかった無線LANの接続不良。
あまりむやみに弄くってもということで放置してきました。

が...突然 あっさり 解決しました。
 
 
ワイヤレススィッチが入っていなかった(爆

わかってみれば何のことはない。でもその辺の事情は疎いからなぁ。

 
しっかし ...

ここから延々放置ですよ。

無線環境 要らんやん! っていう突っ込みはもっともです 

ヾ(ーー )

2008年2月16日 (土)

鯛焼き転じてピザと茄子

最近駅の東武ストアに鯛焼き屋さんができました。
そばを通るといい匂いするんですよねぇ。

つーわけで【鯛焼きを食いに行こう!】がコンセプトです。
50km先の鯛焼き屋さんです(笑

P1020193

9時半 物見山駐車場

わざわざ物見に登る必要はないんだけど ^^;
他を探すのも面倒なので(笑 ウォーミングアップですね。

rullyさんがわざわざ見送りにお越しでした。次こそはたらふくちゃんこ食ってもらいますよぉ ^^
 
 
さて、ときがわ経由でまず小川町を目指します。

が... 風 強ぇぇ !Σ( ̄ロ ̄lll)

ということは いつものごとく遅れます(笑
皆様をお待たせしたり気を使っていただいたり...
(怪鳥追い越し禁止令発布)

 
なーんか申し訳なくって。。。 すみましぇん。。。

 

P1020194_2

なんとかかんとか道の駅おがわ到着 11時
コーンポタージュ缶でほっと一息っす。

P1020195

族長会議中(笑

風強いので【のこのこ】でいかがでしょうか と上申を受けたので、「苦しゅうない よきに計らえ」と申し伝えました(爆

 
嘘です。助かったっす ^^
これで鯛焼きはキャンセル。また企画しよっと。。。
 
 

3kさん・らんたさんがいるので道案内は無敵です。じゃがマニアックすぎて覚えられないところが難点なのだ ((((((o_ _)o ~☆

どこだかを走り抜けてですね...

P1020201

のこのこ でーす ^^

P1020197

P1020199

いつもながら美味いっ!
これであの値段は感動しますねぇ ホント

ちなみに3/1・2はお休みだそうですから皆様気をつけてください。
 
 

食後のデザートは江南の福のや。熊谷組御用達です。
ちょっと近いが、ま いいやね ^^

P1020206

P1020207_2

程なく到着でしばしまったり。。。

P1020209

福のやのフライ 見ようによっちゃこれもピザじゃ(笑
美味い! 安いの300円
のこのこと足しても千円札でおつり来ちゃいます ^^

お腹も満ちたところで帰路に。
久々の熊谷から荒川CRです。北風ブースターと行きたいところですが ^^;  やっぱり遅かった(涙  ピユキさんの絶妙の引きでへろへろ南下。感謝!っす。

だめだめぶりを遺憾なく(笑  皆様お付き合いくださいまして感謝です。

 
 
 
 
本日の走行距離 : 101.7km

 

2008年2月 9日 (土)

相性バッチリ???

こんなサイト発見♪

Myピース β版  

Image2

お知り合いのブログでは3kさんと相性バッチリだぜ(笑
しっかし...このキーワードはなんだ ^^;

2008年2月 6日 (水)

際限ないなぁ の続き

昨日エントリーした auのW61CA
確かに新しいし、油断してるとひょいと買えちゃう範囲の値段ではありますが、冷静に(笑 よーく考えてみると。。。

どうしても欲しいという機能なんざないのではないか、という事実に行き着きましたw
 
 
携帯つってもほとんどMailで使うくらいですからねぇ

1.5メガのカメラ機能
光学性能的には携帯カメラはまだまだでしょうから、この辺はまだどうでもよい

2.ワンセグ
まったくもってどうでもよいか(笑

3.防水防滴
これはいいかも。でもないと困るのとはちと違うような。。。
 
 
いうなれば、スペシャのroubaix SL 100万円に興味はあるが、買わないと困るかといえばそうじゃない、ってことと似ていますね(笑

型落ちを待つか ^^;
でもその頃にはまたニューモデルが出て悩むんだよ(爆 

2008年2月 5日 (火)

際限ないなぁ

今使っている携帯は auのW43CA 
去年の6月に旧モデルになったので、ポイントやなんやかんやで無料Get♪

別に不具合など全くないのですが、1年もたたないのに二世代新しいモデルが販売されておりました ^^;

それが W61CA
生活防水に ワンセグに 5メガのデジカメ  んー すごいのだ。

思わず欲しくなってしまうのだが、まぁ1年もたっていないしもう少し様子見しますかねぇ。。。

2008年2月 2日 (土)

食はA級?

昨夜は早く寝りゃいいのに、23時半に帰ってきてケーブルTVで「インディペンデンスディ」をやっていたので、思わず全部見てしまった。寝不足じゃ ^^;

冬場だしBだし、朝は遅い目。10時にときがわ【わたなべ】集合です。

P1020170
鳩山を突っ切っていこうと久しぶりにk39を北上。
記憶と見た目が相違して「間違ってる?」なんて思いながらも、なんとか時間前にときがわ到着です。

P1020172
uniくんの新しい相棒 【皇帝】ペンギン号
かっこよいぜ ^^

本日は真性B? 7両編成です。某宴会部長は残念ながら出走キャンセルになってしまいました。
 
 
さて、横松郷でも行きますか ^^  出発♪

P1020173
あぅ パンクっす orz

気を取り直して再度♪ いつものことながら登り早々から一人遅れまくります。本人としては「遅くってもいじゃないか」なんですけど、故障中の人にも、ランドナーにも、っていうのはいささかまずいんでしょうか(笑
 

P1020175
いつものビューポイントで定点観測。今日はちっと霞んでおりました。

登りきった分岐あたりでなんとか皆様と合流...嘘ですねw 皆様に待っていただき、松郷から小川市街へ下ります。 

 

大して走っていませんが お昼にするのだ(笑
今日は私めのリクエストで【玉井屋】潜入。オサレなお店でした。

P1020186
店先からして趣がそこはかとなく ^^

P1020178b

『月御膳』 を注文しました。

・小川の無農薬野菜で本日の前菜
玉井屋特製 飛竜頭 旨だしがけ
・無農薬野菜を使った本日の主菜(鮭の味噌漬けをオーダー)
・麦飯とろろ添え
・本日のデザート

ちょいと高めですが、たまにはよいですねぇ。満足満足 ^^

 
食後は2回目のパンク修理(謎 をサクッとこなして、嵐山渓谷経由でスィーツを求めて走るのだ。食ってばっかり? でもいいのだ(笑

ところが、故障放牧中のよっちさん。膝の具合がどうもよくなさそう ^^;  ときがわに戻ったあたりで無念の離脱となってしまいました。よくなったらまたご一緒しましょう!..ってそのときはぶっちぎられるのが目に見えていますが(笑

 

P1020187 
P1020188_2
今日はジモティが二人いらっしゃいますので、どこだここは?ってな道を走りつつ、越生【藤屋】に到着。ここは屋根付き壁付きの無料休憩所をおいておりますので、寒いときには強い味方なのです。

P1020189
P1020191a
美味しいおやつと楽しい会話 ^^
ひとりマイペースで走るのも気楽で好きですが、こういうのはグループならではの楽しみですよね ^^

帰路は追い風気配のなかよいペースで 16時半帰宅となりました。
「たまにはヌルい走りも」という方 お待ちしています(笑
 
 
 
 
本日の走行距離 : 85.3km

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »