« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

寒風をついて

らんたさんから「ものみぃに来ねぇかぁ」とお誘い。
家事を切りのいいところまで片して10時前出発!

で ...

気温は低くないものの 風強ぇ orz
気を抜いたら20km/h切ります(笑
 
 
ひぃひぃ言いつつ物見山到着
みんなデポしとる 軟弱者め(笑

着いたらいきなりランチ ^^
お腹すかすために自走したようなものなのでOK♪

いつもの【りこ坊】へ。ちょうど開店でした。
ハセキョンさんがご夫妻でお越し、katsuさんは飯のためにわざわざ来てくれました。大勢で食べると楽しいっすね。じゃが、katsuさん 仕事は大丈夫なのだろうか(爆

食後、とりあえず物見山なのでサクッと小周回2周をこなします。ピユキさんとジム仲間のOさん(仮名)にもお会いできました。Oさんはロードを買われたばかりでデビュー状態。それがいきなりモノミィとは。。。鬼だ ピユキさん(爆
でもスピニングされているとかでオイラとはすでにラベルが違うのだ。すぐに俊足ローディの仲間入りでしょうね♪
 
 
野暮用を片すためにここで離脱。他の皆様もお帰りになるようです。いいなぁ 車 ^^;  でも帰りは北風ブースター全開じゃもんね。

途中で追いつかれたピユキさん達と川越のカニヤさんに立ち寄り。今愛用のアイウェアはカニヤさんで買ったのですが、ネット通販だったので遅ればせながらご挨拶。
うちのブログも見ていただいているようでして、「骨折した方ですよね」と(笑  今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
15時も過ぎて寒くなって。お暇します。しゃきしゃき走って帰宅いたしました。寒くってもう...鼻水が止まらなかった(笑  でも楽しいですよねぇ。
 
 
 
 
本日の走行距離 : 56.8km

2008年1月26日 (土)

Be Presents ...

今日はBチーム走行会? ヌルーくいきませう ^^

P1020158
気温は低いがいいお天気。秩父の山並みもクッキリと眺めることが出来ました。願わくば気温が上がってほしいなぁ。。。

集合は飯能永田セブン 10時。katsuさんと「初雁橋 9時」で合流と約束しておりました。ところが ^^;

katsuさんがプチ遅刻(笑  迎撃に行ったオイラはCRで立ちゴケ(爆
サドル曲がるし チェーン外れるし。。。
腰打撲したし (*_*)ゝ  ついてまへんな ^^;
 

P1020159
そんなこんなで15分ほどタイムロス。本人比で一生懸命漕ぎましたが10分ほど遅刻しちゃったw  お待たせしましてすみまへん 
\(_"_ )

んで、なんだか人数が増えておる ヘ(^0^)ヘ
woodbellさんのお知り合いでBチーム志願のGさんもおいでになりました。総勢11台のトレイン出発です。Aの人もいますが、好き勝手にはさせないぜ(爆

仁田山峠経由で名栗を目指すっちゅうことに。途中からすでに遅れます(笑  なにか問題でも?

でも今日はwoodyさん asakonさんがお付き合いしてくれました。Bの趣旨を理解いただき(笑 ありがとうございます。でもあかさんの気持ち少しわかったような気がしたのは内緒ですw

 

P1020160
へろへろと登っていき、子の権現との分岐に差し掛かると皆がストップしておりました。工事中?通行止めじゃなさそうですが、それよかここから先は路面に雪が残っておりますね。どうしようかと相談しましたが、とりあえず行けるとこまでということで再び登りだしました。

がぁ ...

 

P1020162
!Σ( ̄ロ ̄lll)

すぐにこんな状態。轍部分は辛うじて路面が見えていますが、ところどころ凍結しているようです。これで下るのはちょいと止めましょうねぇ ^^;  で即撤退(笑

登りたそうな人が若干2名ほど ^^;  すみませんねぇ。スキルがないもんで(笑
 
 
来た道を引き返し、鞍掛峠でショートカット。再び名栗方面へ進みましたが、すぐにストップ。もうお昼なのだ ^^

P1020166
ひさしぶりの壷小屋でーす。

P1020163
店内はこんな感じ。手作りに溢れたちょっと不思議な空間です。

で、何のお店かというと ん~ カレー屋 か? ちょっと違うかな。でも基本カレーとピタパンサンドがメニューです。

P1020164
今日はレンズ豆のカレーをチョイス。決して大盛系ではありませんが、お店の雰囲気とマッチしたランチです ^^ ご馳走様でした!

ゆーっくりとランチを楽しんで、出発したのはすでに13時。帰りの時間も考えると名栗まで行くのはちょっと現実的でない。ということでデザートを目指そう(笑 今日のテーマは【和】でございます。

 
その前に別のデザート。

プチ坂です(爆  当然遅れまくります ^^;
 
 
オイラを追い抜いたら失格! っていうルール作ってみたい 。。。
 
 
 
しかも途中で想定外の方向へ。道に詳しいきーじぇいさんが「永田台を抜けて巾着田に抜けましょう」だって。
 
 
 
ヤバいっ! じゃ先頭きーじぇいさん?
 
...手遅れでした(笑 
巡航速度が5km/h上がった。テツは死亡した(爆
 

k15から高麗川駅をかすめて、ようやくデザートにありつけました(嬉

P1020167
日高の「たのもしだんご」です。レトロな茶屋といった風情ですね。
残念ながら、woodyさん asakonさんはここでお別れ。ありがとうございました。マウンテンとかトレラン(ランは無理だな ウォークなら..) いつか寄せてくださいまし。

P1020168 P1020169
ゴマだれの団子とみたらし団子。素朴な感じで美味いっす。しかもこれで180円。お財布にも優しい甘味でした。他にもしょうゆとか餡とか揚げダンゴとかもありましたし、また行ってみましょう。
 
 
時間も15時近くになったので、帰路に。いつもの裏道を快調に16時帰宅と相成りました。ご参加の皆様、どうもありがとうございました。ヌルーい企画ならお任せください(笑

またヌルーく楽しく走りましょう。。。

 
 
 
本日の走行距離 : 89.0km

2008年1月22日 (火)

うっかり

昨夜11時頃に電話がかかってきました。固定電話にかかってくるのは勧誘が多いので、特に夜はとらないようにしています。たいてい留守電のメッセージで切れるんですけど、今回は珍しくメッセージあり。

「レンタルのTSUTAYAと申します。返却いただいたCDですが、当店宛ではございません 云々。。。」

 
!Σ( ̄口 ̄;;

 
最近はTSUTAYAの店舗共通で同じカードが使えるもので、高階店と南古谷店を使っているのですが、通常借りるのはショッピングセンターにある南古谷店。夜遅くまで開いているのは高階店。

久々に高階店で借りたのを ついうっかり きれいさっぱり忘れてしまい(笑 、南古谷で返してしまいました orz
 
 
ボケが来たわけではありませんので念のため。。。。。
会社からフケる口実には使えたので まぁ よかった(爆

2008年1月20日 (日)

三杯でお腹いっぱい

今日は寒いらしいが、9時半物見山集合なのだ

P1020142
寒いといわれれば寒い。でも風がないので晴れているといい感じ ^^
約1時間で物見山駐車場到着。

P1020143
今日ご一緒していただくのは らんたさん と syuさん。
モリリさんは自動車仲間の集いとかでここまで。
ま、あとでまた会いますが(笑
 
 
さてと..まずは雀川砂防ダムを目指します。

が .. いきなり横腹が痛くなりました(爆
弱いのぉ ^^;  ゆっくりまったりでとお願いしました orz

途中かららんたSpecialroot炸裂。もう一回行けと言われたら無理かも。syuさんはまた道を覚え損ねたようです(笑

 

P1020144
またぁりと雀川から松郷を目指します。まぁ、いつもの如く一人旅ぃ ^^  それでいいのだ。どうせ速くは走れません(笑

遅いのは遅いなりに。なんとか心拍を上げきらず登れました。ちゅうか、上がらないように失速寸前という話もありますが。。。
 
 
松郷から西平経由でときがわ田中交差点方面へ。今日は麺類逝きます!

P1020146_2
【らーめん和】 

P1020145
魚貝系の出汁に太麺。ペロッといただきました。ご馳走様です。

 
食後といえばデザート。横松という名前でした(笑

P1020147
横松のビューポイント。ここはお気に入り ^^

7月に行った時よりはましに走れた? ような気がしました。進歩がないと、それはそれで困ったものなのでちょいと安心。ただし速度はアップしてないぞ(爆

P1020148
今度は松郷まで行かず、途中からショートカットを試みました。工事中とありましたがご覧の通り。ほんの100mくらいが未舗装でした。春までには開通しているんじゃないかな。

再び西平セブンから、今度は弓立山を目指すことになりました。宿から登るんだと。。。キツいんだけどなぁ ^^;

P1020150
宿交差点を左折するとなにやら人だかり。萩日吉神社で流鏑馬をやっているらしいです。白馬も繋がれていましたし、見たい気持ちもありましたが、ここで長居すると風邪引きそうなので先に進みます ^^

P1020149
神社。こっから急なんだよなぁ ^^;
息絶え絶えになってよたよた登りました。

P1020152
さいたま梨花CCを通り抜けて、弓立山頂を目指します。
みんな速いのだ。待ってくりぃ~ 

P1020154
頑張ったご褒美 ^^
マイペースで登ればなんとかなったぜ(笑

 
ここからは越生のユーパークで飲んだくれている?モリリさんを迎えに。
車は速いのぉ。バビューンと帰宅しました。堕落しとるな(爆

 
 
 
本日の走行距離 : 71.4km

 
 

2008年1月14日 (月)

ありつけず orz

寒さにめげて(笑 昼までうだうだ。。。
お外にはでてみましょう ってことでお昼ごはんを漁りに行きました。

ネットで見つけた川越の蕎麦屋さんにTarget Lock ^^
釘無橋近辺、うちからも近いっちゅうことでFELT号で出撃しました。
 
 
昨日よりは風がない。寒くもない。のに、厚着しすぎました(笑
ちょっと 暑ちぃ ^^;
 
 
市街地を通り抜けて目的地近辺到着

が ...
 
 
 
【本日定休日】  !Σ( ̄ロ ̄lll)
 
いきなり昼食難民に転落。。。
 
 
しゃあないっすね。蕎麦屋さんはリベンジしましょ。それにバックアッププランはあるのだ(笑

 

Ca350048
Mio Casalo  初めて伺いました。
おー こんなところにあったのね

Ca350047
日替わりのランチプレートもあったけど、今日はホットドッグ&紅茶。質素だ(笑
でもソーセージは美味かったです。自転車の目的地にするにはちっと近すぎるけど、ポタしつつっていうにはよいお店かも。

 
帰り道は追い風に背中を押されつつ快適に。ちょこっとポタでも自転車に乗れてよかった休日なのでした。

2008年1月13日 (日)

新年会&祈願ride

本年もFinalLow新年会。
今年は高麗神社に詣でて1年の安全と厄除けを祈願してきました

9時半集合ということで、自宅を8時前に出発。
天気晴朗なれど風強し orz  進行方向は北西なので常に向かい風じゃ。うーみゅ しんどいぜ。

P1020123
高麗川駅には9時前到着。お手洗い休憩でグローブを外しただけで手が寒さで痛いくらい ^^;  吹きっさらしで休憩していたら風邪引いちゃう(笑 ってことで即出発。
 

P1020131
高麗神社。別名「出世明神」と言うらしい。
まぁ その手にはあまり縁がない(笑
 

P1020128
ここでみんな集合。去年に引き続いてすごい人数っすね。
社殿にてみな揃って御祓いを受けました。これでOKってわけじゃないけど、心の拠り所にはなりますかねぇ。今年は本厄だったりするんだけど、厄は去年で前払いしたってことにしておきたいです(笑
 
 
お参りを終えて次は新年会。ちょこっと腹ごなしがてら山裾のゴルフ場を縫うように毛呂山へ移動します。ま、今日は新年会メインということでいつもよりヌルめに(笑
 
 

P1020132
途中こんな激坂も! 当然回避っす(笑
最大24%らしい。行ってたら押しじゃったな ^^;

 
 

P1020134a
会場は 毛呂山【LA BRASA
蟹を撮ったつもりはないんだけど...

 

P1020138
おー! 食べ物各種
お腹空いたのね(笑

年末の忘年会で醜態?を晒したので、挨拶は自粛(笑
tanyさんの音頭で 「乾杯~」  いや、もちろんノンアルコールです。じゃが1名ビールを美味そうに飲んでいる輩が約1名 ^^;  今日は自転車さぼりのモリリさん  美味そうだのぉ ^^;

P1020141

P1020140
楽しい時間でした♪
ほぼ食べ物を食べつくして、時間もよい時間に。

しめはBチーム代表 katsuさん! アルコールが入っていなかったので調子が出なかったようです。

Bチームといえば、woodbellさんから嬉しい話を聞きました。お知り合いで是非Bチームツアーに参加してみたいという方がいらっしゃるとか。ヌルい走りでよろしければいつでもwelcomeでございます(笑
 
 
 
この後は明徳庵にちょこっと立ち寄り、帰りは追い風気配の中軽快に.. いやゆっくりだったか(笑  4時前帰宅。
皆様、お疲れ様でした、つーか疲れてはないでしょうけれど ^^
今年もよろしくお付き合いくださいまし \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
 
 
 
 
本日の走行距離 : 56.8km

2008年1月 1日 (火)

今年はいい年に♪

Img_4860_t

あけましておめでとうございます

今年の抱負 : 入院しないぞぉ (笑
 
 
今年も怪鳥をよろしく ^^

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »