« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

2007年を振り返る

激動(笑 の1年でした。。。
 

1月
FinalLow新年会  大盛況でした
物見山Grand Prix参加  おかしいよ みんな(笑

2月
まさかのデュアスロン参加(驚  本人がいちばんビックリ

3月
相模川組企画 三浦オフ参加  皆に会えて楽しい遠征でした
Knight2000迎撃  初白石アタック♪

4月
よもやの転倒 骨盤・鎖骨骨折で緊急入院 ^^;   
1ヶ月ベットに磔でした(涙
 
5月
引き続き入院  ようやく動けるように
車椅子 松葉杖 とリハビリ月間。。。

6月
漸く退院  2ヶ月は長かった
名栗で肉食キャンプ ^^

7月
自転車復帰  毎週引き廻しの刑
でも再び乗れて楽しかったっす

8月
遠征月間
枝折峠ヒルクライム  初ヒルクラ♪ 八色スイカ最高!
大弛峠アタック  峠で食べたカップラーメン最高!
直江津オフ!参加  熊に遭っちゃった(チャウチャウちゃうぞ)

9月
ちょいと小休止 ^^;

10月
もてぎ7hエンデューロ  雨の中7時間&7時間耐久飲みキャンプ
Bチーム結成(笑  チーム員募集中。。。
ジャパンカップ見物  プロは速かったなぁ

11月
武尊ヒルクライム&ジロデ武尊  んーみゅ ダメじゃった(泣

12月
またまた小休止 ^^;
 
 
 
なんといっても入院が一番印象に残るな。普段は病院なんぞ行かないからね。独り身でベッドから身動き取れない身で心細いところを、皆様の心温かい激励やお見舞い etc.
それがなかったらどうなっていたことやら...

ほんとうにお世話になりました。感謝 感謝 ありがとう!
 
 
 
なんだかんだで今年もあと1日。早いなぁ。年が明ければすぐに一つ年寄りになっちゃいます。で。。。来年は本厄だったりする(爆

どんな年になるかなぁ。いい年になりますように !

2007年12月24日 (月)

いろいろ試す

朝からばたばたしていたらkumaさんからMailが来てた。

「のこのこ行きませんかぁ?」 8:06

気がついたのは9:30 ^^;  ゆっくりですよって言ってたけどさすがに間に合わん(笑。そもそも皆のゆっくりはオイラにとっちゃ急ぎ足だし orz
 
 
「あっ そーじゃ エア号がいるでないの」

試したいこともあったし(笑  「車で行きますーっ」と返信(笑
 
 
 
ていうことでエア号緊急発進!とりあえず川越IC ??  ETCを試すのだ。初めてETC専用入り口に行きましたよ。バーがちゃんと上がるだろうかね (-∧-;)

恐る恐る 進入... さて  まぁ、あっさりバーは上がってくれました。当たり前なんですが。。。ICで止まらなくていいのはやはりスムーズだわ(笑
 
 

エア号初高速走行も問題なく(あったら困るが..)、ナビでさくっと ..とはいかなかった ^^;  ナビってルート変更すると迷走するのね(爆
 
 
んで楽してのこのこ着。皆様がおいでになるまでお店で待たせていただきました。

P1020117
強風の中 みなさま到着♪ いやぁ 寒そう。。。

P1020115a
ピザもパスタも相変わらず美味いっす。じゃが、運動せずに食っちゃいかん(笑
最近堕落してるからなぁ ……(o_ _)o

 

P1020121
皆様は強風の中を自走っす。帰りは北風ブースター点火でしたでしょうかねぇ。んー やっぱりついていけんのぉ。。。
 
 
オイラは当然車で楽々(笑  ナビの使い方をいろいろ試しながら帰宅です。メーカーオプションで「音声認識機能」なるものがついているのですが、けっこう使えることが判明。よく使う言葉はだいたい拾ってくれます。言いにくい言葉はときどきとんでもないことになりますが、それも愛嬌っす(笑
 
 
 
 
 
「ヅアスロンは?」って聞かれましたけれど ^^;
さて どうしましょ。。。ビギナーでも4km走りますからねぇ。膝が気になるからもうちょい長い距離走ってみないと膝がどうだか。

2007年12月23日 (日)

おやぢのクリパ '07

昨年も行われました「おやぢのクリスマスパーチー」 今年も開催されました ^^

P1020094_2
今年の会場は【明徳庵】  庵主さま手ずからおもてなし準備中。
お世話になります。。。

しかし、どうやら夜から天気が崩れる予報。明日の自転車はなしだなぁ ^^;
雨に備えて自立タープ設営&ブルーシートで雨避け風除け 準備はOKでしょ

P1020096
さっそく宴会の準備だね
っていうからんたさんが昨晩から煮込みに煮込んだ蔘鷄湯 もどき(笑
んー でもこれは美味かったっす。FLレシピ帖に追加♪

P1020104
クリスマスつったらこれだ! 鳥まるごと(鶏っすけど..)
FLにはサーブしようなんて発想がないので(笑

食べたい人が食べたいだけこそぎ取る  これがルール ^^;
 
 
Sponsored by kaoさんとしさん  ご馳走様でした。

 

P1020105
その他にも 定番!鴨&葱ぃ 漬物各種 おにぎり アイスクリーム バームクーヘン etc.  飲み物も ビール ワイン 焼酎 泡盛 .....

あー プレゼント交換もやりました。おいらは180sのイヤーウォーマーをいただきました。
わらしべ長者になりました(笑  thank you としさん♪
 
 
外では冷たい雨がしのつくなか、楽しい宴の時間を共有できました ^^  自転車を媒介に楽しいイベントが出来るっていいもんです。

皆様、またなんか企画しましょうね

 
 
 
おまけ

P1020109 P1020110
柿窃盗団 現る (爆
 
 

P1020112
これも美味そう ^^

2007年12月16日 (日)

速い人たちを見に行く

P1020092
埼玉クリテリウム 見に行かない? とお誘いがありましたので。。。
ところで菖蒲町ってどこじゃ(笑

でも、今のオイラにはナビという心強い味方がいるもんね ♪
道に迷うことなく到着。 で.. シューズ忘れた(爆
 
 

P1020091
見学ということで誰もビンディングシューズ使わず ヽ( ´ー`)ノ
関東平野の満々中、風がびぃびぃ吹いている中、Start!

P1020090  
いやぁ 速ぇっす !Σ(・□・ )
オイラにゃ無理っす。上位クラスは当然ですが、その他のクラスもまぁオイラよりは確実に速いのだ(笑
ジャージ絶対忘れたやろ!的なあんちゃんとか、小学生?って思うような子でも速いっす。
翻ってこんなんでいいのか おいらは? と一瞬は思うものの... 「ま.まぁ いいやん。頑張るだけが自転車じゃない(笑」とあっさり堕落です (゜゜;)☆\(--;)
 
 
 
結局、この週末は走らず つか..5km未満 orz
来週こそ と思うもののパーチーがあるからのぉ ^^;
二日酔いで出走だな(爆

2007年12月15日 (土)

サンタさん 来たぁ

長年お世話になったカリブ号が去って1週間
我が家に3代目がやってきました♪

P1020074
ホンダ エアウェイブ

後輪を外さずに自転車が積めるか?がPriority上位でしたので、その線でいろいろと検討。

候補1  ステーションワゴン
候補2  ミニバン(5ナンバー)
候補3  軽ワンボックス

容積だけで言ったらミニバンですが、やっぱりデカい ^^; のでパス(笑
軽ワンボックスは維持費で有利ですが、安全面tかパワーとかで回避 ^^;
それに車体価格が高めだしねぇ。。。
 
 

残るはステーションワゴンでどれがいいの?
候補は エアウェイブ カローラフィールダー 日産ウィングロード
 
 
これはけっこうあっさり決着。荷室が一番広かったっす。特に荷室高が95cmっていうのはけっこう決め手でした。他のは80そこそこだったから。。。
 
 

P1020076
ボディカラーはストームシルバーです。ほんとうは白・黒・シルバーにはしたくなかったんじゃが、バリエーションが少ないので消去法で決定(笑
しかし最近の車はすごいのぉ。キーレスエントリーっすよ ^^
 
 

P1020077
リアシートを倒すとこの通り ^^
リアのシートバックを倒すと座面がそのまま沈み込みます。跳ね上げでない分奥行きにも余裕ありっす。ちなみに身体を斜めにしなくても車中泊できます♪
 
そのほかいろいろ ETCもつけました。
これで料金所でお待たせすることもなくなるっす ^^

とりあえずの課題はナビゲーションシステムの理解ですが ... 
取説が分厚すぎる(笑  うーみゅ。。。
 
 


なにはともあれ これからよろしくね エア号!

2007年12月10日 (月)

ヴィノぉ~

アレクサンドル・ヴィノクロフ 引退!

なんかねぇ... ドーピング問題は根源がどこにあるのかちっともわからないし、主催者側から、はたまた選手側から見た視線はまた違うものを映すんでしょうし、門外漢がとやかく言えないんですけれど。。。

単純にレースがこの問題で滅茶苦茶にされて、見ている側の興味を殺いで...なおかつ選手が退場を余儀なくされる。ヴィノ 然り、ラスムッセン、ランディス etc.

来年はこんなことがないよう祈りたい
 
 
が...グランツールがUCIから脱退するとかしないとか ^^;

前途多難ですねぇ 。。。

2007年12月 8日 (土)

皆はまったり じゃが ^^;

緊急にヌルいBチームツアー開催です。
 
 
が ...

昨日は水道の蛇口が壊れ ^^;
今朝はガス設備一式が使用不可 Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫か ドグダミ荘 (笑

結局、ガスは元が遮断されていたことが判明。復帰させましたが、これで時間の余裕がなくなったっす。準備もそこそこに出発!

しかーし !

サイコンが作動しない ( ̄_ ̄|||)
電池切れじゃ(涙  途中のコンビニでボタン電池を買う羽目に。。。
 
 
更に... (まだあるんです...)

ものみぃ 9:30集合でしたが、物見山で道に迷った (爆
 
 
結局、遅刻した 。。。
 
 
 
 
今日は らんたさん katsuさん パークラさん がご一緒です。
「さて 行きますか」からわずか1分  カ○イダーさん 捕獲成功(笑
当然 吸収です。とりあえずは弓立山を目指します。
 
 

P1020067
えっと 着きました(笑

いやぁ、やっぱキツいよ。退院直後よりはましに走れましたが、あきませんなぁ
ソロで走っているのと変わらない(笑

 

P1020068
でも、遅くっても登ったご褒美 ^^
里山もすっかり晩秋ですね。

 
さて、時間も11時を過ぎてます。お昼だ♪

P1020072
今日のお昼だけは事前リクエスト。小川「わらしべ」 (*^ ^* )V

いつもはパスタですが、今日は「限定10食 日替わり定食」です。
10食しかないのにおやぢだけで半分食べちまいました(笑

P1020071
たかきび?ハンバーグ  なかなか美味しかった ^^
某氏のシイタケcheck!は笑ったよ

珈琲なんか頼んでマッタリと。。。走る気なし(笑
 
 
 
食後の腹ごなしは 松郷~横松降りる であっけなく「わたなべ」へ。。。
皆様 さぞ物足りなかったことでしょう(笑

でもオイラは終始一人旅だったのだ ^^;
待たしてばかりですまんです
 
 
 
途中、大橋交差点で離脱。
冬なのに向かい風だったのは辛かったじゃまいか(笑
 
そんなこんなで15:30帰宅。
オイラ的にはヌルくなかったが、皆様お疲れ様でした。

2007年12月 7日 (金)

ありがとう

P1020063

続きを読む "ありがとう" »

2007年12月 2日 (日)

唐突に湯治

ここのところブログ更新してなかった。。。
んー 所謂作家のスランプとでもいいますか...(笑

今年、考えてみたら「旅」というものにとても疎遠でした。
怪我して入院っていうことが大きく影響はしていますが、それにしても今までにこういうパターンはなかったな。
どこかに行ったといえば、お仲間との自転車イベントで泊まりくらい。あとは8月の直江津行きか。
んーむ このままじゃいかん!  でてろてろと出かけてまいりました ^^

 
 

P1020014
加賀井温泉一陽館 
 
長野県松代町にあります。ここの温泉は大好きっす。施設は正直古いです。快適さとは無縁 ^^;  でもね

P1020012
泉質 含鉄ナトリウム・カルシウム塩化物泉

まぁ よくはわかりません(笑  でも長湯できます。
露天はたぶん36~8℃  この日もたっぷり1時間浸かってました ^^
「カラスの行水」なあの方でも大丈夫かと (笑

 

P1020037
野沢温泉(ここは上寺湯)

野沢には13の共同湯があります。地元の方の共有財産ですので、通りすがりの旅人は使わせていただくという立場ではあります。でも、雰囲気があってとっても気持ちのよい温泉です。

ただ熱い! 源泉が四六時中出てるので、誰かが入った後とかで埋めていてくれていたらいいんですけど、そうでなかったらかなり高温になっています。まぁ、ざぶんと浸かって、我慢できなくなったら涼んで ... ゆっくり過ごしました ^^

 

P1020029  
渋温泉 路地裏に見えますがメインストリートです(笑
ここも九つの共同湯がありますが、鍵付きです。お宿で鍵を貸してくれるのでそれを持って入ります。九湯巡りとかを勧めていますが、あれってどうなんでしょうねぇ。観光としてはありだとおもいますが、夕方ということもあってか時間をかけて入っていく人が少なかったです。浴衣を脱いで湯船にザブン 1分も入らないうちに上がって次の湯へ...忙しい入浴を横目にのんびり楽しみましたよ ^^


P1020044
小布施にある蔵部というお店です。かなり人気のある和食のお店ですが、一人ならさくっと入れました ^^ ラッキー

P1020046
竈で炊き上げた美味しいおこげご飯と美味い魚が楽しめますよ ^^
 
 

P1020041

P1020050_2

まだ少し秋の名残が漂う街を楽しみつつ、まだ食べる(笑

 
 

P1020015
同じく小布施にある栗の木テラス

小布施といえば栗が代名詞なのですが、ここのモンブランは美味い♪
栗はそんなに好きではないのですが、これは別物なのだ ^^
ついでにクリームブリュレも付けちまいました(笑

 
 
温泉も食も楽しんで、ちょこっと憂さ晴らしたって感じですかね。
とはいっても、これからは決算業務やらシステムの入れ替えやらイベント山盛りなのだよ ^^;

自転車も頑張らないといかんですが(笑 頑張るっても速い! とか 強い! とかは全く無縁なので、ぼちぼちといきますか ^^

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »