« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

連敗阻止ならず

巷ではまったく盛り上がりのないRugby World Cup 2007 (笑
予選プールがいよいよ佳境です。南半球の強豪は悠々1位通過を決めましたが、残りの切符を賭けた最後の戦いは面白そうですねぇ。特にイングランドvsトンガ は楽しみっす。

 
さて、我らが日本
vsオーストラリア 3-91 ●
vsフィジー 31-35 ●
vsウェールズ 18-72 ●
3連敗を受けて、最後のカナダ戦に1勝をかけて挑みました ^^
 
 
FW戦ではやはり劣勢。ただタックル精度は悪くなく、よく止めてたなぁ、が印象。そこからターンオーバーまではなかなか至らなかったのが残念でありました。

じゃあバックスは、というと、うーん どうだったんだろう ^^;
カナダのディフェンスラインを崩したという記憶はないです。もう少し速いテンポで回せなかったかな。
それとキックの精度はもっと上げないと ^^;  怪我に泣かされたというのは確かだけど、つまるところ選手層が薄いっちゅうことですよね。

結果からいうと、世界のトップには歯が立たない..でもその下であれば...って感じ。まぁ昔から変わっちゃいないといえばそうだけども。果たしてオールブラックスやワラビーズ相手に一泡吹かせるような戦いが出来るのはいつだろう(笑

でも、最後のコンバージョン。大西将太郎 よくぞ決めてくれました!
で 勝てなかったけど、もしかしたら勝てたかもしれないけど、Wカップ2勝目は4年後に取っておこう♪ ただし、これからの4年間代表レベルのマネージメントで迷走しなければですが(爆  協会は迷走得意だからなー 頑張れ!
 
  
JAPANの戦いは終わりましたが、ワールドカップはまだまだこれから。楽しみじゃ ^^
 
 
 
2007.09.25   JAPAN 12-12 CANADA  at Bordeaux

2007年9月24日 (月)

ぶらりとイタリア

さて、昨日の消化不良 解消しなければ

..... 寝坊(笑
 
 
10時前にようやく出発です。もてぎ仕様にてリヤカセットが12-23になってますので、端からお山は排除(笑  荒川にでも繰り出しますかね。。。

 
上江橋からCRにイン。で3kさんから「CRに向かいます」Mailを受け取っているうちに、前方から見慣れた方が(笑  kumaさんでしたものみぃ帰りだそうです。輪行ツアーのリベンジは是非やりましょうね!

 

P1010758

久々の上流ですが、秋口にてかなり草が ^^;  太郎衛門橋の先はクラックが叢化していて走りにくかったです ^^;

秋を感じさせるのは他にも

P1010764

吉見の桜堤 彼岸花が咲き誇ってました。

P1010768

こいつは接写で撮るの難しい ^^;
なんてやってると ...

P1010755
3kさん登場♪
吉見の管理事務所まで短いランデヴーです

まだ膝の具合が万全ではないそうですが、火曜日晴れれば走るかな、とおっしゃってました。その気合いがあればもてぎは大丈夫そうですね♪

P1010757
管理事務所で帰路につく3kさんとお別れ。「おおにし」に行こうかなぁ、と思いましたが、場所がよくわからないし、第一開いている保証がない(笑

じゃ このまま北上っすね GoGo!
 
 

P1010762
またまた久しぶり~ 詩知里屋です

P1010761
変哲もない【ミートソース】シングルAセット ^^
生だからかけっこう腹にたまりますよねぇ ここの麺。
これで充分だったりします ^^
 
 
天候は相変わらず曇り、っちゅうか吉見からはポツポツときちゃいました ^^;
大崩はしなさそうですが早めに帰るのが吉。
LSDのはずが30km/h巡航でノンストップ帰宅でした。
 
 
もてぎ はねぇ... でも チームですから頑張らないと!
遅れた分はリカバリー頼みます あかさん katsuさん (笑
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 80.3km

2007年9月23日 (日)

消化不良...

今日は軽井沢方面に輪行ツア-の予定でした。
が..天気がどうも芳しくないっちゅうことで昨日延期を決定 ^^;

じゃ 替わりにっちゅうことで、小川あたりにぶらぶらサイクリングを予定したのですが...
昨日9時の段階では15時以降雨ということで、14時ごろ帰宅で考えてたのに、今朝起きてみたら10時から雨らしい という血も涙もない予報 OTL
 
 
とりあえずは上江橋までは行ったものの...やっぱり雨が降りそうな空模様 ^^;
「じゃ 帰りますか」となってしまいました。kumaさん おかちゃん すみませんでした。
 
 
そのあと都内まで出向いて、roubaix号地味変のグッズをGetしてきましたが、結局雨は降らず(泣

走れたじゃまいか くしょお。。。
明日は走れるかなぁ

本日の走行距離 : 25.2km

2007年9月20日 (木)

いよいよ♪

帰宅するとポストに...

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

もてぎ7hエンデューロ 参加書類が投函されていました。

ま、マッタリと走るつもり。というか速くは ねぇ ^^;
 
 
今年のエースは荒川のお笑い王 っす。モチベーションが高く、今日もコソ練に出たらしいです。ブログでカミングアウトしちゃコッソリとは言わないっすよ katsuさん(笑
 
 
オイラはいまさら練習しても...なレベルなので ^^;
でも週末はちょろっとやりますかね。。。
 
 
でも モテギ前に練習するとろくなことが(笑

去年のもてぎは 拉致されたうえ雨中走行訓練
春のもてぎは 自宅150m手前で病院送り ...
 
 
 
どうも控えたほうがよろしいような ^^;

でも 今年もキャンプ付き。。。 楽しみなのです♪

2007年9月13日 (木)

JAPAN連敗

9月はブエルタ・ア・エスパーニャ と ラグビーワールドカップ2007 でかなぁり寝不足です ^^; 月末まで持つんか (笑

昨日というか今朝早朝っすね、JAPANの第2戦 vsフィジー がオンエア。
眠い目をこすりこすり見てましたが、試合が進むにつれて目が冴えてきた ^^

result : Japan 31 - 35 Fiji
 
 
本調子ではなかったかもしれませんがフィジー相手に、ノーサイド寸前まで「ひょっとしたら」なんて思わせる試合内容。いままでほとんど後半途中までにゲームが見えていた試合ばっかりでしたしね。

1戦目 ワラビーズ戦とは違ってある程度攻めることができたのはよかったかな。それだけにここぞというときのハンドリングエラーや意味解らんキックはもったいなかった ^^;
それにSH矢富の負傷交代が痛かったっす。それ以降密集からのパスアウトの精度が落ちたような気がしました。にわかSHだと仕方はないんだろうけど悔しかったな。
 
 
でも負けは負け。これで当初目標の2勝はもはや風前の灯になりました。で、あと2戦はウェールズとカナダ。厳しい戦いですけどねぇ ^^

ワクワクするゲームを期待します!!

2007年9月 9日 (日)

赤玉を見物...

噂では何やらFL赤玉チームが密かに結成されたらしい ^^
しかもパレードランを行うとか。 見に行かねば...

名栗方面からアタックするらしいので、とりあえず永田のセブンを目指します。
 

P1010708 P1010709
台風の爪痕ですねぇ ^^; 水の力は強いもんです。
 

入間川CR R299を経由してk70永田のセブンイレブンへ
途中赤玉隊員が続々集合との連絡。急がないと ^^

 
 

P1010710
赤玉ジャージ ぞろぞろの図
山岳賞は一人でしょ! ツッコミは置いといて、なかなかかっこいいっす。
でも恐れ多くて着れないなぁ(笑
 
 
秩父の山岳ステージで雌雄を決するべく?、赤玉軍団は颯爽と出発していきました

が...
 
 
 
既に汗ダクダク状態のuniくんがちょっと哀れ ^^;  
きっと塩雲丹にされちまうに違いない(爆  
でもチャレンジの姿勢は素晴らしいっす ^^

 
 
さて、お見送り組はその場で作戦会議。何せルート決まってないから(笑 とりあえず山伏-正丸-刈場坂ということで出発!

なぜかオイラがトップです。みんな道知っとろうが ^^;
後ろかららんたさんが「有間ダム見に行こうぜ」だって .. 
はいはい ^^; 行きましょ...

ダム下の交差点から登り出した途端、全員にぶち抜かれます(笑
想定内ですが ... 引いてやった礼の一つも言わないとは(爆

 

P1010713

有間ダムも濁ってました。放流したのか、もともと水が少なかったのか、思ったより貯水量は少なかったなぁ。
ここで早くも作戦変更(笑  天目指峠経由浅見茶屋でお昼になりました。天目指、名栗側から登るのは初めてです。大丈夫かな(笑
 
 

P1010717
ほていやさんで補給タイム。最近看板娘のペコちゃん見ないっすねぇ ^^;
不二家騒動が影響してるのかな。替わりにばっちゃんを ^^
 
 

P1010718
ここから右折、天目指を目指します (ややこしい)
うーにゅ やっぱりオイラ遅いっす。完全に一人旅 ^^;

まぁ、遅くて悪いか! とかひねくれてみたりはしてますが。そりゃ強いほうがいいに決まってます。毎度皆様にご迷惑をおかけして申し訳ねぇっす。。。
 
 

P1010720
んで、なんとかかんとか峠到着  疲れたびぃ ^^;

P1010721
本日お付き合いいただいた皆さん  ってか速いぜ ついて行けん!
遅い身としては心の拠り所が少なすぎるんじゃが(笑

大雨の影響でかなり湧水してはいましたが、走行困難ってほどではなかったのはよかったです。赤玉隊のほうはどんな道だったのかなぁ ^^
 
 
 
よっしゃ 峠ですからあとは下りっす。路面状況が不安なので皆さん慎重に。。。
ゆっくり下ったのはもう一つ理由がありまして ^^;

P1010714
シクロクロス? の図
 
今日は多摩川からばっちゃんがお越しですが、上郷橋に行く道すがら水没後のCRを走ったらこの有様に ^^;  ご愁傷様です。
なもんで、洗車場?を探しておりました。。。
 
 

P1010724
おっ あったぜ!

P1010725
ホイール 洗っちゃいまぁす

P1010726
フレームも ね♪
 

きれいになってよかったっすね  ばっちゃん!
 
 
 
R299を少し下って浅見茶屋を目指します。ここはあのピユキさんキツいって書いてた坂を登らなければ辿り着かないようです。子の権現の下にある山の中ですからねぇ。よっしゃ 脚試しじゃ ^^

P1010727
道の雰囲気はよいですね。でも..遅いっす。
いや、ここでも負けちゃいかん! つーか残り800mの看板を見てやる気に(笑
現金なものですねぇ。なんとか踏み込んでいきましたが最後の坂で失速 orz
 
まだまだじゃのぉ ホッホッホ ^^;
 
 

P1010736
やったぜ ごはん♪
とはいえ、ここは注文を受けてから麺を打つそうですから、ゆっくり待ちましょう。
 

P1010730
お店の佇まいは古民家然としていてよい雰囲気です。レーパンジャージのおやぢが似合うかどうかは知りませんが ...
 

P1010735
つけうどん(並)です。田舎風なのでしょうね。腰があって美味かったっす。ご馳走様でした。今度は田楽とかも食ってみたいです。

当初はwoodbell夫妻も途中参加の予定でしたが、前日のハードトレーニングによりDNSだったそうです。残念 。。。
というか...あの二人が疲れちゃうトレーニングって どんなんでしょうねぇ(笑
 
 
 
あとはテロッと走ってグルメツアーでございます。

P1010737
その一  一風(いぷー)   高麗神社の近くです

P1010740
レアチーズケーキっす  チーズケーキ好きです ^^
 
 

P1010741
その二  当然 ^^ 加藤牧場
いつもの抹茶とピーチシャーベット

シャーベットはチョイスミスだったかも。酸味が入っているほうが好みです。
カシスとかカルピスとかあったのにね(笑
 
 
 
このあとはようやく覚えたスペシャルルートでバビューンと帰宅
来週は帰省やなんやで走れなさそうなので、久しぶりに走れてよかったっす。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 104.2km

2007年9月 1日 (土)

ご赦免ならず

今日は病院の診察でした。落車してからもう5ヶ月、自転車に乗るのはほとんど支障がないのです。そろそろ完治!と言われてみたいところでした。。。
 
 

が .....

「体調はどうですか?」

『ええ 最近は気にならなくって、もう問題はないかなぁって思っています』

(レントゲンを見ながら)「骨盤のほうはもう大丈夫ですね」

『そうですか!(うしっ♪)』

「で、肩のほうもだいぶ骨が出来てきてますね」

『あ .. そうですか ^^; 』
 
 
「気になるのは鎖骨の結合部がきれいについてないんですが .. 」

 
 
....... !Σ( ̄ロ ̄lll)


マジですか ひょえぇぇ。。。。。
 
 
 
確かに盛り上がっていてそこだけ変っす。後で触ってみたら触診でも解るくらいです。
先生曰く「悪さしなきゃいいんですけど」だと (((((((((((o_ _)o

一ヵ月後にまた会いましょう だって  OTL
 
 

無罪放免はまだ先のようです ^^;

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »